シチューおかずにご飯食
Clker-Free-Vector-ImagesによるPixabayからの画像
1:22/05/12(木) 10:05:35 ID:YKm2
あ?いかんのか?ブッ○すぞ
じゃあシチューと白米しか食卓に出てこなかったら何でご飯食うつもりだテメー
2:22/05/12(木) 10:05:52 ID:CIhK
ふりかけ
3:22/05/12(木) 10:05:53 ID:EUga
どのシチューかにもよる
5:22/05/12(木) 10:06:05 ID:voA3
シチューならパンでいいじゃん
6:22/05/12(木) 10:06:32 ID:210F
最近米とシチューで問題ないことに気がついた



8:22/05/12(木) 10:06:51 ID:fr5T
シチューでもおでんでもお好み焼きでも米食えちゃうんやがどうやって治せばええんやこれ
12:22/05/12(木) 10:07:10 ID:CIhK
>>8
おデブ
13:22/05/12(木) 10:07:35 ID:fr5T
>>12
むしろヒョロガリやぞ
17:22/05/12(木) 10:08:24 ID:CIhK
>>13
じゃあ治す必要ないやんけ何でも米食え
18:22/05/12(木) 10:08:41 ID:fr5T
>>17
煽られるやん
15:22/05/12(木) 10:08:12 ID:GRrG
シチューで白米食う奴馬鹿にしてる奴ってリゾットやドリア食う奴も馬鹿にしてるんかな
27:22/05/12(木) 10:11:23 ID:TSsw
>>15
昔からあるものはええんよ
新しいことしたらあかん
16:22/05/12(木) 10:08:19 ID:40Eu
シチューご飯アンチはノイジーマイノリティって結論出てるぞ
19:22/05/12(木) 10:08:47 ID:Vxkz
クリームシチューにご飯は美味よな
22:22/05/12(木) 10:09:12 ID:Ro2q
>>19
わかる
普通にすき
23:22/05/12(木) 10:09:39 ID:Z5aU
ごはんにカレーやシチューは許されるのに味噌汁かけたら怒られるの何でや
26:22/05/12(木) 10:10:51 ID:Vxkz
>>23
お行儀悪いと言われるな
29:22/05/12(木) 10:12:11 ID:TSsw
>>23
そういうもんだからや
34:22/05/12(木) 10:14:00 ID:Z5aU
>>26
>>29
美味しいのに
味噌汁だめならお茶漬けだって行儀悪いよな
37:22/05/12(木) 10:15:28 ID:TSsw
>>34
そういうもんだからね
米に味噌汁をかけるのはダメ
米に茶や出汁をかけるのは良い
43:22/05/12(木) 10:17:07 ID:Z5aU
>>37
境界線が謎やな
鍋の汁にご飯いれるのはオッケーだけどラーメンの汁にご飯いれるのはアウトな風潮あるよな
47:22/05/12(木) 10:18:43 ID:TSsw
>>43
その料理方法が長く行われて根付いてるかやから
境界線どうしても曖昧になるのはしゃあないと思う
38:22/05/12(木) 10:15:34 ID:Xm1B
シチューとパンとサラダとフルーツとって全部出てくるような家庭ならご飯で食べないんだろうけど
残念ながらワイの家ではシチューも肉じゃがもカレーも一緒で鍋物+ご飯+常備菜って献立が決まってるからご飯で食うわ
39:22/05/12(木) 10:15:59 ID:Xm1B
後パン嫌い
41:22/05/12(木) 10:16:38 ID:33de
チャーハンおかずにご飯食うやつwwwww
44:22/05/12(木) 10:17:38 ID:2bek
>>41
一回やったけどチャーハンの味が薄くなるだけだったから失敗だったわ
46:22/05/12(木) 10:18:25 ID:CIhK
>>44
濃いチャーハンならいけそう
48:22/05/12(木) 10:19:07 ID:TZ8w
>>46
チャーハン作る時に米足せよもう
53:22/05/12(木) 10:20:56 ID:LwpT
最近はメーカーがシチューと米同じ皿に載せるの勧めてるから理不尽なシチューライス叩き消えたよな
55:22/05/12(木) 10:22:22 ID:eMwI
>>53
シチューって立派な料理に昇華してるのに
牛乳と米とかずっと言い続けてた阿呆が消えてハウスさんには感謝してるわ
57:22/05/12(木) 10:22:37 ID:nbdf
三大おかずにしてると馬鹿にされる物
シチュー
ケンタッキー

あと一つは?
59:22/05/12(木) 10:23:03 ID:2bek
>>57
味噌汁かラーメン?
79:22/05/12(木) 10:30:00 ID:nbdf
>>59
うーん、イメージとしては定食化してない物が馬鹿にされてそう

一個思いついたのが、カップ麺をおかずにして白米食ってたら馬鹿にされそう
114:22/05/12(木) 10:45:18 ID:voA3
ホワイトソースと米は合わない
ソースはワイ
115:22/05/12(木) 10:46:44 ID:TSsw
>>114
それはドリアとかリゾットとかあるからダメなんよ
ホワイトシチューを米の飯にかけちゃいけないのは
そういうものだからって理由しかないしそれだけの理由で十分
119:22/05/12(木) 10:54:09 ID:CIhK
本当に米に合うシチュー食ったことないんやろなあおじさん「本当に米に合うシチュー食ったことないんやろなあ」