トマトとかいう美味くも不味く
Steve BuissinneによるPixabayからの画像
1:22/08/02(火) 12:28:17 ID:7K3O
すき?
2:22/08/02(火) 12:28:33 ID:VN6f
>>1
お前よりはw
6:22/08/02(火) 12:29:22 ID:7K3O
>>2
少なからずワイのこと好きとかファンかな
4:22/08/02(火) 12:29:14 ID:Td66
キュウリよりは
14:22/08/02(火) 12:30:48 ID:7K3O
>>4
まあキュウリは水やし



5:22/08/02(火) 12:29:21 ID:665t
もぎたてを塩つけて食べたい
7:22/08/02(火) 12:29:32 ID:2bkE
たくさん食べれなくなったわ
8:22/08/02(火) 12:29:45 ID:tTpx
煮込めば一気に有能食材に
9:22/08/02(火) 12:29:47 ID:2kEf
世界で最も消費されとる野菜の王様やぞ
敬え
11:22/08/02(火) 12:30:10 ID:v2HF
ハンバーガーに新鮮トマト入ってたらうまいやん
12:22/08/02(火) 12:30:29 ID:n8KR
最近のは甘すぎるんだよなあ
甘み控えめで酸味あるのがええわ
16:22/08/02(火) 12:31:20 ID:02Ig
庭にいっぱいなってるわ
塩少しかけて食うのもうまい
そのままかぶりつくのもうまい
マヨネーズかけるのもうまい
17:22/08/02(火) 12:31:32 ID:NIhB
旨味成分は野菜としてはあり得ないくらい含まれてる
19:22/08/02(火) 12:31:50 ID:eLhM
家庭菜園の王様やね
高いトマトはめっちゃうまい
21:22/08/02(火) 12:32:24 ID:DdlE
生のままが好き
料理に使うとう○こ
23:22/08/02(火) 12:32:35 ID:PmKH
どっちかというと
好き嫌いがとてもわかれるもの ちゃうかw
24:22/08/02(火) 12:32:40 ID:mtuL
ホイル焼きにして黒こしょうとタバスコ掛けたらめっちゃ旨いで
25:22/08/02(火) 12:32:50 ID:CfK7
最近暑いから冷やしたトマトクッソうめえわよ
27:22/08/02(火) 12:33:13 ID:GfSg
トマト結構高いよな食べたらすぐなくなるし
料理に使うにも何個かいるし
34:22/08/02(火) 12:34:25 ID:n8KR
>>27
最近は野菜みんな高いからしゃあない
29:22/08/02(火) 12:33:34 ID:2kEf
トマトには13-オキソ-9,11-オクタデカジエン酸という不飽和脂肪酸が含まれてるから食べるだけで脂肪燃焼を助けるという神の食材やぞ
30:22/08/02(火) 12:33:49 ID:wah2
トマト嫌い
カットトマト缶すき
32:22/08/02(火) 12:34:03 ID:02Ig
大玉トマトは食えるのにミニトマトは大嫌いって人が結構いるのに驚く
36:22/08/02(火) 12:34:50 ID:PTgR
トマトはむしろ冷やして塩
ケチャップや炒めてピザとか信じられない
38:22/08/02(火) 12:36:05 ID:7ux7
カプレーゼとかいうトマトかモツラかどちらか1枚余る料理

すき
40:22/08/02(火) 12:41:08 ID:n8KR
>>38
カプリ島の山の上の店で食ったら絶景ボーナスと発祥の地で食ってるボーナスついて最高に美味かった
39:22/08/02(火) 12:36:10 ID:3geY
トマト食えないけどトマトジュースはのめる
41:22/08/02(火) 12:41:59 ID:PTgR
>>39
まあ嫌いなら食わない方がいい
その栄養素は必要ないってことやろ
茄子も重度の愛煙家以外は普通は親しまないらしい
42:22/08/02(火) 12:42:43 ID:vC4Q
単体では微妙やけど合わさると強くなるタイプ
48:22/08/02(火) 12:47:47 ID:GfSg
やっぱオリーブオイルやバジルあってのトマトだと思うわ
50:22/08/02(火) 12:51:00 ID:n8KR
>>48
枝豆と冷やしトマトつまみにしてビール飲むのも美味い
52:22/08/02(火) 13:56:56 ID:5MNV
トマトとモッタレラチーズのスライス重ねてドレッシングぶっかけたのウマウマ