ノーイメージ

1:22/08/01(月) 11:46:19 ID:ytA4
おかしいだろ
コンビニ弁当すら贅沢品なんて人間の生活じゃねえぞ
3:22/08/01(月) 11:47:16 ID:eCI8
年齢と職業
5:22/08/01(月) 11:49:01 ID:ytA4
>>3
職は郵便配達員
4:22/08/01(月) 11:47:36 ID:ytA4
せめて1食400円にしたい
それだけで食えるもんが広がる
9:22/08/01(月) 11:50:34 ID:DWbZ
どんな家に住んでるんや都内だったら引っ越せよ



10:22/08/01(月) 11:50:41 ID:Nj8b
仕事の後にウーバー2回ぐらい配達したらいいんじゃね
14:22/08/01(月) 11:51:54 ID:Tjrm
無職は手取り0なんやぞ
それに比べたら天国やろ
13:22/08/01(月) 11:51:35 ID:nIZW
ワイはダイエットでサラダとトリムネで300円生活や
16:22/08/01(月) 11:52:26 ID:P4kI
と言うかその手取りで一食そんな少ないのは生活費のどっかにかけ過ぎてないか
17:22/08/01(月) 11:52:41 ID:lL9v
どうせ家賃費にクソみたいなリソース割いてるんやろ
18:22/08/01(月) 11:53:13 ID:awXD
自炊しろ
19:22/08/01(月) 11:53:36 ID:awXD
郵便局ならボーナスそれなりにあるやろ
22:22/08/01(月) 11:54:37 ID:u4o5
手取り15てことは税込22~24ぐらいやな
26:22/08/01(月) 11:57:08 ID:CclO
手取り15って総支給18くらいやろ
地方はそれがデフォルトや甘えるな
29:22/08/01(月) 12:00:43 ID:u3jD
15でもやりようで何とかなるやろ
地方に住んで自炊して趣味はおんJ金かからへんで
32:22/08/01(月) 12:01:07 ID:ADHZ
手取りワオの15倍で草
34:22/08/01(月) 12:01:48 ID:ytA4
家賃は4万で贅沢はしてへんぞ
そこから光熱費や日用品や通信費で2,3マン消える
35:22/08/01(月) 12:02:20 ID:8qz0
>>34
ワイで草
月いくら貯金してるんや?
38:22/08/01(月) 12:03:18 ID:ytA4
>>35
2万やね
3万してた時期もあったけど本当に遊ぶ金がなくなるからやめた
67:22/08/01(月) 12:07:24 ID:X76E
>>38
まだ6~7万は残るし貯金差し引いても4~5万は残るんやからもう少し贅沢してええんやない
43:22/08/01(月) 12:03:37 ID:T2vJ
>>34
まだ7マンあるやんか
53:22/08/01(月) 12:05:03 ID:ytA4
>>43
映画や音楽のサブスクで1万飛んでるからまぁ実質本当に自由に使える金は6万やね
高校生のバイト代レベルやんこんなの
66:22/08/01(月) 12:07:22 ID:T2vJ
>>53
食費3万ならいけるやん
36:22/08/01(月) 12:02:29 ID:ThiI
手取り0のワイからしたらイッチの手取りは0倍
つまりイッチはワイと“同レベル”や
42:22/08/01(月) 12:03:34 ID:lHrJ
朝……50円
昼……350円
夜……150円

くらいにすればそれなりに満足できるで
50:22/08/01(月) 12:04:37 ID:lHrJ
インスタントラーメンは満足度も満腹度も低いからあまりお勧めせんで
55:22/08/01(月) 12:05:19 ID:VeX0
>>50
安くない上に不健康だからな
51:22/08/01(月) 12:04:51 ID:30Hc
住み込み飯付きのところで働けば良い
54:22/08/01(月) 12:05:07 ID:lHrJ
>>51
食事の選択を自分でできないのはストレスやで
59:22/08/01(月) 12:06:04 ID:ytA4
大人になって学生時代のバイトの倍は働いてるはずなのに遊ぶ金がそんなに変わらんストレスわかるけ?
63:22/08/01(月) 12:06:28 ID:lHrJ
>>59
それは学生時代を引きずってるからやで
小学生の夏休み羨ましいとか言ってるようなもんやで
71:22/08/01(月) 12:07:53 ID:ytA4
>>63
そうやけどさ……
旅行とか車とかに憧れてたのにこんなんじゃ軽すらも買えへん……
74:22/08/01(月) 12:09:42 ID:VeX0
なんかデブ思考の奴いるな
バランスとれたものを適量食えるのが
どれだけ恵まれてるか分かってない
79:22/08/01(月) 12:11:01 ID:4RwZ
>>74
常人は好きなものを好きなだけ食べたら
それがバランス取れてて適量なんだよ
85:22/08/01(月) 12:11:58 ID:9lb4
ワイ手取り24、食費9万まで膨れ上がり咽び泣く
もう“戻れない”わ
88:22/08/01(月) 12:13:11 ID:pxwl
>>85
高い食材買って良いもん自炊してんのかな?
91:22/08/01(月) 12:13:43 ID:9lb4
>>88
毎日外食とおやつや
自炊してた時は3万やった、2年前から仕事のストレスで爆食いや、健康診断も肝臓引っかかったしもう終わりや
92:22/08/01(月) 12:13:47 ID:D2rt
なぜこどおじしないのか
95:22/08/01(月) 12:14:22 ID:9lb4
>>92
こどおじ馬鹿にされてるけど超ええよな
家にお金挿れても充分金貯まる
101:22/08/01(月) 12:15:55 ID:D2rt
>>95
最低限金入れれば食費光熱費諸々浮くのにな
毒親ならしゃーないけどそれ以外で一人暮らし貧乏はアホちゃうかと
147:22/08/01(月) 12:28:07 ID:VeX0
カネ無い言う奴に限ってコンビニで高い保存料満載の弁当買ってるからな
どんだけ頭悪いのかと
159:22/08/01(月) 12:31:37 ID:9lb4
自炊が1番安くてうまいんやけど仕事から帰ってきて飯作るの苦痛やわ、洗い物なんかほんま嫌やわ