とんかつ定食食べるときに最初
takedahrsによるPixabayからの画像
1:22/07/29(金) 00:44:26 ID:oBHW
最初に口の中味噌味にしてトンカツくってどうするんや
2:22/07/29(金) 00:44:49 ID:lZQy
別にええやん
3:22/07/29(金) 00:44:49 ID:oBHW
とんかつ定食に限った話じゃないけどな
4:22/07/29(金) 00:44:57 ID:UTAx
お金払うよ?
5:22/07/29(金) 00:45:12 ID:oBHW
>>4
金払わないことあるの?



6:22/07/29(金) 00:45:16 ID:dP4j
最初はキャベツ食べて期待値を高めるよな
8:22/07/29(金) 00:45:30 ID:oBHW
>>6
それは許す
7:22/07/29(金) 00:45:27 ID:YhHl
野菜からとは思ってるが真っ先にカツに食らいつくわ
10:22/07/29(金) 00:45:55 ID:oBHW
味噌汁のんだ後に水で口の中の味噌味を消すなら分かるけどな
11:22/07/29(金) 00:45:55 ID:LLrJ
日本の食事マナーでは汁物から召しあがるんだよ?
14:22/07/29(金) 00:46:07 ID:9P6F
普通最初にごまの香りを堪能するよね
19:22/07/29(金) 00:46:56 ID:JwQC
普通豚カツ(豚カツ)につけるのは豚汁(豚汁)だよね
20:22/07/29(金) 00:47:11 ID:gla3
最初に邪魔なキャベツの群れを片付ける
22:22/07/29(金) 00:47:21 ID:msyB
味噌濃すぎやろ
24:22/07/29(金) 00:47:59 ID:oBHW
ちなワイは味噌汁を初手にした場合は必ず水飲んで口を元に戻してからおかずを食べるようにしてる
32:22/07/29(金) 00:49:39 ID:msyB
>>24
味覚過敏かな?
27:22/07/29(金) 00:48:27 ID:6roe
トンカツへの想いが強すぎる
29:22/07/29(金) 00:48:38 ID:oBHW
>>27
トンカツに限った話じゃないんやで
26:22/07/29(金) 00:48:17 ID:4O2Z
野菜→カツ→味噌汁の順やな
36:22/07/29(金) 00:49:49 ID:6roe
一応味の薄いものから食べるっていう和食マナー()あるから
汁ものからなんよな
40:22/07/29(金) 00:50:48 ID:oBHW
>>36
味薄いのマナーに汁は含まれないやろ
あとトンカツ定食は和食マナーっていう定義の中には含まれないやろ
41:22/07/29(金) 00:50:51 ID:4O2Z
味噌汁は締めに飲むのが1番うまい
42:22/07/29(金) 00:51:23 ID:oBHW
まあなんならワイは味噌汁自体いらんと思うわ
43:22/07/29(金) 00:51:41 ID:rUta
いきなりとんかつを食べるのはマナー違反や
49:22/07/29(金) 00:52:42 ID:PYNg
マナーの必要とか意味があるかどうかは別として
汁物からやぞ
会食で見られるぞ
51:22/07/29(金) 00:52:59 ID:F9yG
>>49
そもそも水なんて無いからな
54:22/07/29(金) 00:53:21 ID:ZaEz
好きに食えばエエけど初手味噌汁が正しい
58:22/07/29(金) 00:54:11 ID:F9yG
>>54
箸と口からを湿らせるのに汁物は最初にいくわな
59:22/07/29(金) 00:54:30 ID:msyB
>>58
これ
61:22/07/29(金) 00:54:58 ID:oBHW
>>58
>>59
発想が汚いわ
64:22/07/29(金) 00:55:22 ID:oBHW
箸を舐めて湿らせとこうみたいな考ええやん
68:22/07/29(金) 00:56:29 ID:WgV9
>>64
箸舐めること自体がアレなのであってそこは問題ないんちゃう
72:22/07/29(金) 00:57:18 ID:ZaEz
味噌汁一口で喉を湿らせその店の味の基本を確認
次に香の物で口の中をリセット
そしてトンカツ攻略に取り掛かり合間にキャベツや
73:22/07/29(金) 00:57:30 ID:F9yG
そもそも箸は舐めないし…
汁物を溶いて使うから湿らせるのであって…
76:22/07/29(金) 00:57:48 ID:oBHW
味噌汁飲んだ後に白米くって味覚を白に戻すならわかるで
パンたべて口直しするようにな
でもトンカツメインのトンカツ定食でトンカツの前に味噌汁と白米くうっておかしいやろ
77:22/07/29(金) 00:57:51 ID:wGZZ
キャベツはカツと交互やな
カツにはべったり芥子を塗りこんでからソースたらして食う
87:22/07/29(金) 01:00:28 ID:ZaEz
マナーはどうでもいいけどより旨い食い順があると思う
ワイは初手味噌汁
96:22/07/29(金) 01:22:57 ID:ZoT8
初手お新香やろ
98:22/07/29(金) 09:34:00 ID:wGZZ
うるせえな 文句言うならテーブルに出しとくなや!