海外では日本人が生卵を食べるの
Manfred RichterによるPixabayからの画像
3:22/07/03(日) 09:33:04 ID:BH3i
有名では…
ロッキーでもそうだったじゃん
4:22/07/03(日) 09:33:15 ID:KeON
海外では卵の生食自体が危険だからなー
6:22/07/03(日) 09:34:06 ID:RyW6
海外の卵は産んでから時間経ってるし不衛生だからね
10:22/07/03(日) 09:36:08 ID:xizw
ロッキーはやべぇことしてるオレつえー感の演出やろ
12:22/07/03(日) 09:37:13 ID:zDeo
日本のような衛生管理のしっかりした国ならではなのかね



13:22/07/03(日) 09:38:31 ID:ouqm
EUでは生で食うなと公式に発表してるし
16:22/07/03(日) 09:39:23 ID:RyW6
水道水も似たようなもんやな
国にもよるだろうけど海外で水道水飲んだら腹壊すし、水道水飲んでる日本は異常に見えるかもしれん
22:22/07/03(日) 09:40:31 ID:ouqm
>>16
硬水だからやな
軟水のワイらにはきつい
あっちは炭酸がデフォやし
27:22/07/03(日) 09:42:12 ID:Toe6
>>22
炭酸がデフォw
ネットで得た知識ですか?
35:22/07/03(日) 09:44:38 ID:ouqm
>>27
行ったことない君には分からんやろな
36:22/07/03(日) 09:45:18 ID:Czn1
海外では生が想定されてない(加熱調理前提)から卵の賞味期限そのものが長いんやで
41:22/07/03(日) 09:48:02 ID:okGs
すき焼きの生卵すこ
すき焼き以外の生卵きらい
58:22/07/03(日) 09:52:59 ID:Il05
香港と東南アジアのどっかに卵かけご飯専門店あったと思う
卵日本から輸入してゆくゆくは自前でって感じやなかったかな
60:22/07/03(日) 09:53:28 ID:bWGl
>>58
そうじゃあねぇ感ハンパないw
62:22/07/03(日) 09:53:46 ID:Sahu
ゆでたまご食べたいけど殻むくのめんどいンゴ
66:22/07/03(日) 09:54:23 ID:nGUB
>>62
ジップロックに水少し入れてシャカシャカしたらええねん
70:22/07/03(日) 09:55:14 ID:3KUm
>>66
そんな技があるんやな
65:22/07/03(日) 09:54:04 ID:Hzqs
海外でも半生のゆで卵は食うのにな
67:22/07/03(日) 09:54:41 ID:nGUB
>>65
熱を通してるやん?
82:22/07/03(日) 09:59:22 ID:OcDK
海外って卵生食できるとこ少ないんじゃなかったっけ
85:22/07/03(日) 10:00:07 ID:cK9W
冷静に考えたら生卵より生魚の方がヤバい
125:22/07/03(日) 10:10:36 ID:3KUm
まぜそばとかあぶらそばに入れたい
127:22/07/03(日) 10:11:13 ID:BcW6
>>125
普通温泉タマゴやろにわかか?
129:22/07/03(日) 10:11:32 ID:Sahu
すきやきには使わないけどぎうどんには欲しい
137:22/07/03(日) 10:13:04 ID:GJ5u
でもさ生で食うより目玉焼きのほうが美味い
日本人味覚おかしい
151:22/07/03(日) 10:15:23 ID:KeON
>>137
TKG嫌いだからといって日本人ごと否定とか煽りカスの鑑
162:22/07/03(日) 10:17:51 ID:eRXW
結局1番上手いのはだし巻き卵だぞ
163:22/07/03(日) 10:18:05 ID:eRXW
>>162
上手いじゃなくて美味い!
164:22/07/03(日) 10:18:14 ID:bWGl
>>162
美味しいお店のは行列できたりするね
168:22/07/03(日) 10:18:40 ID:X30e
向こうの卵は炒める前提での消費期限が設定されてるからな
それを信じて生で食べるとお腹壊すのよ

日本のは生で食べても大丈夫な消費期限だから

そういうとこも食べ方の違いに繋がってるのかもね
170:22/07/03(日) 10:18:47 ID:om7V
ふりかけご飯に目玉焼きのっけて食ってる。飛ぶぞ
176:22/07/03(日) 10:19:51 ID:CslA
生卵よりしっかり火通した卵焼きがうまいやん
178:22/07/03(日) 10:20:11 ID:TGzh
ポン酢のたまごかけご飯すき
188:22/07/03(日) 10:24:03 ID:Sahu
めだめやきはカチカチ派
190:22/07/03(日) 10:24:44 ID:bWGl
>>188
半熟苦手?
192:22/07/03(日) 10:25:50 ID:Sahu
>>190
嫌いじゃないけど洗い物が簡単になる
あとかけるのは塩だから半熟だと相性が悪い
194:22/07/03(日) 10:26:25 ID:bWGl
>>192
なるほど
それはたしかに

卵はお湯で洗えないしね