ノーイメージ

1:22/06/29(水) 07:37:08 ID:FHOb
有識者「あっその野菜は大した栄養ないよ?その豆も栄養ないしその食品は食べても太るだけで意味ないわ」

なあ、どれが本物の健康食品なんだよ
2:22/06/29(水) 07:37:31 ID:SMQT
3:22/06/29(水) 07:38:13 ID:FHOb
>>2
どこに売ってる
5:22/06/29(水) 07:38:54 ID:FhvM
肉食え肉!ガハハ!
6:22/06/29(水) 07:39:26 ID:FHOb
栄養学とかいう三日で理屈が逆転するおんjみたいな界隈いらんやろ



7:22/06/29(水) 07:39:27 ID:LqK0
調べたら出てくるやろ
8:22/06/29(水) 07:40:25 ID:FHOb
>>7
何を調べても 〇〇は効果あります とありませんの2つ出てくるし、どっちもそれなりに根拠があって訳がわからん
17:22/06/29(水) 07:42:48 ID:LqK0
>>8
数値を信用しな
例えばキャベツにビタミンCが含まれてます!って言ってるとこあるけど、量はクソ少ないからそれ目的じゃ意味ない、とかな
24:22/06/29(水) 07:43:40 ID:FHOb
>>17
そのビタミンCがホンマに効果あるんか?って話よ
28:22/06/29(水) 07:45:01 ID:LqK0
>>24
一般人がそれをはかるには体感しかないな
12:22/06/29(水) 07:41:18 ID:3nws
ワイの朝食

鶏肉サラダ
味噌汁
少量のご飯
お茶
18:22/06/29(水) 07:42:48 ID:FHOb
>>12
味噌汁は健康に悪いらしいぞ
30:22/06/29(水) 07:45:22 ID:3nws
>>18
ええ……
20:22/06/29(水) 07:43:15 ID:MeKk
色んな野菜食えばええやん
25:22/06/29(水) 07:44:05 ID:ROpX
ジャンクフードばかり食べるのはやめろ
戻れなくなるぞ
31:22/06/29(水) 07:45:25 ID:DZ1k
ジャンクは月一でええ
39:22/06/29(水) 07:47:42 ID:FHOb
サプリメントは効果ないって言うし
マジで何食ったらええねんって話よな
45:22/06/29(水) 07:49:27 ID:lOjo
>>39
色んなものをバランスよく食べるよう心がけろ
どんなカードにも役割はあるっていうやろ
40:22/06/29(水) 07:48:05 ID:iAOy
食いたいもん食おうぜ
精神の健康は肉体の健康も促すんや
41:22/06/29(水) 07:48:20 ID:n00T
人参じゃがいも玉ねぎ基本で後はテキトーに黄緑野菜食ってけ
とにかくこの三つ
46:22/06/29(水) 07:49:35 ID:QJiq
運動すればええんやで
消費しないのに摂取ばっかりするのが良くないだけや
51:22/06/29(水) 07:50:49 ID:ZkoM
>>46
過剰に食ったのを消費するために運動するの本末転倒やろ
食べたい量と必要な量があってるのがまともな状態よ
53:22/06/29(水) 07:51:12 ID:JwYX
>>51
運動できなくなった途端やばいことになるしな
55:22/06/29(水) 07:51:40 ID:iuh5
大して栄養のない野菜とかあるか?
最低でも食物繊維はあるやろ
59:22/06/29(水) 07:52:50 ID:ZkoM
>>55
食物繊維は栄養って言わんよ普通
きゅうりとかほとんど栄養ないっていうよね
65:22/06/29(水) 07:55:18 ID:iuh5
>>59
水溶性食物繊維は善玉菌の餌やからギリギリセーフ
きゅうりもビタミンは豊富やからこれまたギリギリセーフ
72:22/06/29(水) 07:57:20 ID:GHwb
普通に食ってるだけで栄養過剰だから
78:22/06/29(水) 07:58:39 ID:JwYX
>>72
それはマジ
大して体動かさんのに食い過ぎくらい食わんと満足度得られないのが悪い

まぁ人類飢えてた時代のが長いからねぇ
82:22/06/29(水) 08:00:13 ID:M82V
何食べても等しく効果ないなら
何食べてもいいんじゃない?w
83:22/06/29(水) 08:01:13 ID:FHOb
>>82
だよな
107:22/06/29(水) 09:32:25 ID:dy8V
有識者は何食ってんだよ