焼鮭とかいう激萎えおかず
murakumo28によるPixabayからの画像
1:22/06/13(月) 02:05:05 ID:B0rO
鯖ならまだしも
2:22/06/13(月) 02:05:59 ID:iLZs
身と皮で2度おいしい有能やんけ
4:22/06/13(月) 02:06:49 ID:B0rO
>>2
あんなパッサパサの身の何が美味いねん
3:22/06/13(月) 02:06:22 ID:l1Zp
塩味つよすぎ
5:22/06/13(月) 02:07:13 ID:B0rO
>>3
ふりかけみたいな食い方じゃなきゃ食えたもんじゃない



8:22/06/13(月) 02:07:58 ID:2E2Y
みりん漬けが1番萎えた
13:22/06/13(月) 02:09:21 ID:B0rO
>>8
米で誤魔化して食うしかないくせに甘くするのはあまりにも無能
9:22/06/13(月) 02:08:04 ID:dSSD
安いホテルで出てくるパサパサの焼き鮭は確かにいらん
17:22/06/13(月) 02:10:17 ID:B0rO
>>9
それ
というか焼き鮭とか大体パサパサ
14:22/06/13(月) 02:09:39 ID:6MZ4
弁当とか旨いよ
23:22/06/13(月) 02:11:21 ID:B0rO
>>14
すまんワイ特に弁当の鮭が嫌いや
のりたまの方が美味い
16:22/06/13(月) 02:10:12 ID:dSSD
ホテルとか食堂で出てくる焼き鮭は一度に調理するために、まとめて蒸し焼きにするから油も水分も旨み成分もまとめて落ちていくから、パサパサのマズマズになるって本で読んだわ
26:22/06/13(月) 02:12:06 ID:B0rO
>>16
へーそうなんや
まじで何の旨味も感じないよな
31:22/06/13(月) 02:13:37 ID:dSSD
>>26
焼き魚としては難易度高いと思うわ実際
ワイも美味い焼き鮭は北海道の高い寿司屋でしか食べたことない
19:22/06/13(月) 02:10:35 ID:F7d7
食いたくなってきたじゃん
責任とって鮭弁おごれ
21:22/06/13(月) 02:10:52 ID:yWPh
しょうゆかけるとうまうま
27:22/06/13(月) 02:12:45 ID:B0rO
>>21
白米に醤油かけても同じ味やぞ
29:22/06/13(月) 02:13:13 ID:rghv
>>27
白米に醤油かけたら美味いで
25:22/06/13(月) 02:11:57 ID:wDmM
脂っこいシャケの脂が白米に染みてる部分がぐううまゴン
34:22/06/13(月) 02:15:15 ID:B0rO
>>25
ワイもまだ油分がおおい鮭なら食えるけどなんか鮭の力じゃない気がする
コンビニの鮭おにぎりは美味いと思うし
33:22/06/13(月) 02:14:22 ID:oZBc
美味しい魚を食べたことないんやなって
しゃあない
39:22/06/13(月) 02:17:39 ID:B0rO
>>33
ワイは九州出身やから鮭の生産地ではないな
けどニキが食ったことないような鰹とかカンパチとか食ったことあるで多分
45:22/06/13(月) 02:19:35 ID:dSSD
>>39
港町出身あるあるやな
魚の舌が肥えとる
54:22/06/13(月) 02:22:47 ID:B0rO
>>45
別に舌が肥えてるわけではないけどそれにしても焼き鮭は不味すぎる
うまいこと調理すればダンボールでも同じポテンシャルがある
35:22/06/13(月) 02:15:41 ID:Z29O
焼き魚はホッケが一番美味しいわ
38:22/06/13(月) 02:17:33 ID:b6nb
>>35
タチウオな
44:22/06/13(月) 02:19:27 ID:LQH8
ポン酢かけとけば大体の焼き魚は誤魔化せるやろ
46:22/06/13(月) 02:19:41 ID:b6nb
>>44
こいつは何も知らない
48:22/06/13(月) 02:20:44 ID:BioP
おにぎりにインしてる鮭は有能なんだけどな
63:22/06/13(月) 02:25:06 ID:B0rO
>>48
コンビニの鮭おにぎりは美味いと思うけどあれはなんか鮭の力ではない気がする
65:22/06/13(月) 02:25:57 ID:Z29O
>>63
ワイはそれすら美味しいと思わへんわ、小学校低学年以来鮭おにぎり買ったことない
59:22/06/13(月) 02:24:10 ID:LQH8
焼き魚は骨がね…