玉ねぎ、無事高級食材の仲
1195798によるPixabayからの画像
1:22/05/29(日) 12:03:33 ID:DjwV
2:22/05/29(日) 12:04:15 ID:DZzr
アボガドより高くて草
3:22/05/29(日) 12:17:34 ID:DjwV
もう終わりやね
6:22/05/29(日) 12:20:03 ID:lFOU
都内だと新じゃない玉ねぎは在庫すらあまりない
1週間前に見つけたときは2個入りで210円だった
しかもニュージーランド産とかいうクッソコスパ悪い輸送してそうなやつ
7:22/05/29(日) 12:21:26 ID:Q60Z
>>6
ニュージーから仕入れても売れるからだろ
令和最新版玉ねぎでアマにも出品されそうw



9:22/05/29(日) 12:22:20 ID:sKH7
じゃがいもも高いよな
飢饉救った食い物じゃないんか?
10:22/05/29(日) 12:22:20 ID:y6cO
玉ねぎって日本じゃつくらんの?
20:22/05/29(日) 12:30:42 ID:gcCH
>>10
北海道とか淡路島で沢山作られてるはず
その他日本全国でも
15:22/05/29(日) 12:25:32 ID:Vyde
牛丼屋が高級レストランになるのか
17:22/05/29(日) 12:26:05 ID:9EeQ
ただの不作だから一時的やろ
キャベツとかしょっちゅう値段上下してて200円超えると毎回大騒ぎしてるやろが
19:22/05/29(日) 12:29:49 ID:ADQ2
玉ねぎに限らんよなあ
もしかして食糧危機の前触れか
22:22/05/29(日) 12:31:44 ID:gcCH
>>19
みんなで家庭菜園して食料自給率上げよう
23:22/05/29(日) 12:32:03 ID:O58Z
玉ねぎに頼って生きてるのに
24:22/05/29(日) 12:32:44 ID:gcCH
>>23
青ネギ白ネギにも頼ってあげて
30:22/05/29(日) 12:53:27 ID:mnM7
今日りんご買ったら一つ284円したわ
31:22/05/29(日) 12:53:55 ID:YWVV
>>30
貴族しか食えんやん
34:22/05/29(日) 12:54:37 ID:mnM7
>>31
つわりの嫁さんのために10個買ったわ
33:22/05/29(日) 12:54:32 ID:VnIp
ネギも高いままやし。キャベツの質も悪いし
なんなんだよ
37:22/05/29(日) 12:56:06 ID:mnM7
なんでもかんでも値上げするのに給料上がらんとかスタグフレーションやんけなんとかしろ
40:22/05/29(日) 12:57:03 ID:y6cO
まじでネギだくとか言ってる場合じゃねーな
41:22/05/29(日) 12:57:40 ID:mnM7
>>40
牛丼牛肉抜きネギだくで!!!!
42:22/05/29(日) 12:58:37 ID:y6cO
>>41
まじでそっちのほうが原価高そうw
44:22/05/29(日) 13:06:25 ID:7sqH
ちょっと前はアメリカ産の安いやつが売ってたけどすっかり見なくなったな
飲食店に流れとるんやろか
45:22/05/29(日) 13:07:22 ID:j2sR
円安なのと向こうは利上げしたのに7%のインフレが続いとるからな

こっちも地獄やが向こうも地獄