16歳ワイ「ワインって渋い葡萄
PixelAnarchyによるPixabayからの画像
1:22/05/26(木) 15:39:12 ID:OzW0
20歳ワイ「オエッ…」
3:22/05/26(木) 15:39:50 ID:J2kb
間違ってはいない、正確でもないけどって感じを体験したんやな
4:22/05/26(木) 15:40:07 ID:enay
サイゼで試せ
5:22/05/26(木) 15:40:14 ID:OzW0
18歳ワイ「スパークリングワインってクリスマスで飲むシャンパンみたいな味なんやろなぁ…」
6:22/05/26(木) 15:40:16 ID:Qdr9
実際飲んでみると辛いよな
8:22/05/26(木) 15:40:31 ID:OzW0
>>6
そもそも致命的に弱くてあかんかったわ



9:22/05/26(木) 15:40:38 ID:pPgB
白ワインはまだぶどう感わかるんよ
赤ワインの味の意味ほんまわからん
11:22/05/26(木) 15:41:03 ID:hPPd
ロゼは初心者でも飲みやすいぞ
12:22/05/26(木) 15:41:03 ID:kTDU
白ワインは飲みやすいで
甘くてジュースみたいなんもあるし
13:22/05/26(木) 15:41:08 ID:RsVd
おいしくない上に度数強いから最悪や
15:22/05/26(木) 15:41:40 ID:p5ZM
高いやつは違うってよく言うけどワインはマジで違う
34:22/05/26(木) 15:45:59 ID:asVq
>>15
仕事でくそたけーよくわからん赤ワインのんだことあるけど
これはたしかにうまいわと思ったわ
でもウィスキーのほうが絶対うまい
37:22/05/26(木) 15:46:29 ID:vjbC
>>15
嘘つけ安いワインの方が美味かったぞ
18:22/05/26(木) 15:42:00 ID:vjbC
1本5万のワインよりセブンの1本700円のワインの方が美味かった
20:22/05/26(木) 15:42:38 ID:hPPd
好きなもの飲めイッチ
美味しんぼみたいに「このワインにこの食べ物は会わん!」とかめんどくさいこと言う大人になるな
23:22/05/26(木) 15:43:08 ID:OzW0
>>20
そもそもワイ致命的に酒が弱いこと判明したわ
ほろ酔い1/3で
32:22/05/26(木) 15:44:24 ID:FEUW
>>23
酒が合わない人って一定おるからな
ワイも5%で吐くわ
28:22/05/26(木) 15:43:53 ID:vjbC
>>23
まぁ酒なんて毒やから飲めなくても問題ないやろ
33:22/05/26(木) 15:45:09 ID:nRU9
>>28
これ。
飲みたい人だけ飲めばいい
25:22/05/26(木) 15:43:29 ID:OzW0
もうこれアレルギーやろ
40:22/05/26(木) 15:46:57 ID:nRU9
ワインは美味いが、スパークリングワイン。てめーはだめだ
46:22/05/26(木) 15:48:00 ID:kFHH
ワインはまだマシ
ビールは見た目と味が一致してない
49:22/05/26(木) 15:48:22 ID:OzW0
>>46
逆やろ
69:22/05/26(木) 15:53:58 ID:b1Ux
酒に慣れてないころは
白ワインの方が好きだったけど
慣れてくると
めっちゃ渋い赤ワイン飲みたくなってくる
72:22/05/26(木) 15:54:58 ID:Vk8H
>>69
めちゃめちゃ分かる
20代前半は白でそこから酒好きになってから赤ばっかりや
70:22/05/26(木) 15:54:34 ID:ZODe
学生の飲み会だと必然的に潰し合いになるから赤はきつかったンゴね
81:22/05/26(木) 15:59:34 ID:aD6v
安ワインしかのんだことないワイ「酢」
84:22/05/26(木) 16:00:39 ID:CKas
うーん、苦手や、せや料理酒の代わりにフランベしたろw