香川の人はいつもうどん食
DuckaHouseによるPixabayからの画像
1:22/05/18(水) 12:07:54 ID:RyX5
讃岐うどんは他のうどんよりおいしい←それはないよね
2:22/05/18(水) 12:08:17 ID:OeB6
固すぎやねん
もっと柔らかいのがいい
3:22/05/18(水) 12:08:42 ID:RyX5
>>2
それな

香川人は噛まずに飲んでるらしいけど、不健康の極みやで
4:22/05/18(水) 12:09:21 ID:ONYM
うどん県のくせにうどん屋開くの意外と遅いねん
5:22/05/18(水) 12:10:11 ID:RlDj
ワイきしめん派やわ



7:22/05/18(水) 12:12:04 ID:L5Kz
讃岐うどんが全国に広まる前のうどん地獄やったらしいやん
8:22/05/18(水) 12:16:36 ID:3giI
ワイも柔らかいうどんの方が好き
うどんにコシなんかいらんのよ
15:22/05/18(水) 12:21:28 ID:JEUs
>>8
クッタクタのうどんすこ
10:22/05/18(水) 12:20:27 ID:P0vY
>>8
伊勢うどんとか好きそうw
13:22/05/18(水) 12:21:19 ID:RyX5
>>10
美味いよな

参拝で疲れたときに食ったん最高やったわ
16:22/05/18(水) 12:22:55 ID:P0vY
>>13
ああ、やっぱり伊勢うどん好きと讃岐うどん好きは相容れへんのやなって
17:22/05/18(水) 12:23:35 ID:yfG3
>>16
両方好きではいかんのか?
18:22/05/18(水) 12:24:21 ID:P0vY
>>17
でもそれは「うどん」という同じジャンルの料理としては見てないよね?
9:22/05/18(水) 12:20:16 ID:P0vY
職人の手作りやから美味いで
19:22/05/18(水) 12:24:27 ID:sqKT
香川県に住んでるけど普通にマック
20:22/05/18(水) 12:24:46 ID:RyX5
>>19
香川にもマックあるんやな
意外と都会やん
22:22/05/18(水) 12:25:22 ID:sqKT
>>20
まあ繁華街のマックはやられたけどな
結構あるで
24:22/05/18(水) 12:28:46 ID:Wfxj
香川にサイゼリヤが進出したらうどん屋の脅威になりそうやな
25:22/05/18(水) 12:29:47 ID:sqKT
>>24
まあ一個や二個なら大して怖くはない
28:22/05/18(水) 12:30:46 ID:P3Il
好みはあるから嫌いなのはええけど、そんな事啓蒙せんでもええやん
30:22/05/18(水) 12:32:48 ID:HZB6
讃岐うどんが特別うまくないというより世の中のうどんのスタンダードが讃岐うどんになっちゃった