ノーイメージ

1:22/05/16(月) 06:15:17 ID:Nmsf
何かあるか?

※追記 2022/05/16 06:18:18
食い尽くし系とは

3:22/05/16(月) 06:16:07 ID:8ilz
なんやねん食い尽くし系って
8:22/05/16(月) 06:17:36 ID:vVsA
治したいと思った時点で治ってるぞ
10:22/05/16(月) 06:17:58 ID:Nmsf
>>8
ワイの話じゃない
18:22/05/16(月) 06:20:41 ID:rQJ7
うちの身内もそう
母親があまやかしたから


21:22/05/16(月) 06:21:36 ID:Nmsf
>>18
あー!それが理由はめっちゃありそうや
幼少期に親が教えてくれんかったんやな
26:22/05/16(月) 06:24:52 ID:rQJ7
>>21
母親が自分の分もあげてたから他人の食い物欲しがるようになった
29:22/05/16(月) 06:25:41 ID:Nmsf
>>26
あと幼少期貧困で満足に食えなかったとかあるかもな
19:22/05/16(月) 06:20:41 ID:mJ17
まず大食いでないと無理やなこれ
1人分以上食うって事やろ?
24:22/05/16(月) 06:22:25 ID:Nmsf
>>19
せや
20:22/05/16(月) 06:21:33 ID:3NDU
こんな病気があることを初めて知ったわ
33:22/05/16(月) 06:28:32 ID:mJ17
居酒屋行って刺身盛り合わせ(各種人数分のってる)を好きな種類だけ人数分全部食べるみたいな

これはケーキを三等分出来ない例に近いか。ちょっと違うかも
35:22/05/16(月) 06:30:07 ID:Nmsf
>>33
せやせや!
大皿に乗ってる分後先考えず全部一人で食うとか鍋にある分全部自分によそうとか
知的はわからんけど発達は関係ありそうな気がする
34:22/05/16(月) 06:29:39 ID:ysLp
シンプルに配慮ってもんが出来ないんやろ
36:22/05/16(月) 06:31:04 ID:Nmsf
>>34
配慮ってレベルか?これ
震災時でも他人の分食い尽くしたり深刻らしい
38:22/05/16(月) 06:32:02 ID:17J1
まーた変な病気の概念が生み出されたよ
45:22/05/16(月) 06:40:18 ID:AnK0
なんとなく分かるわ
大皿頼んで余ったら勿体ないから食べ残した人のも食べてしまう
48:22/05/16(月) 06:44:30 ID:Nmsf
>>45
残した分ならまだええかもしれんけど金輪際やめろ
嫌われるぞ
47:22/05/16(月) 06:44:29 ID:GxO4
ワイも食い尽くし系ってマッマによく言われてたんやが、ワイが食わないと誰も食わないからいっつも食材腐らせて肉とか野菜とか買ったものそのまま捨てるんよな
食い尽くし系をとやかく言う前に食われたくないなら食えよって話や
49:22/05/16(月) 06:45:29 ID:Nmsf
>>47
腐りかけてる時点でマッマに言えよ
53:22/05/16(月) 06:47:29 ID:GxO4
>>49
たまたまそのタイミングで冷蔵庫開けた時は言うけどその時は結局ワイが処理するで
でも基本そんなタイミングよく腐りかけ見つけるなんて無理や
57:22/05/16(月) 06:49:05 ID:Nmsf
>>53
だったら君マッマが買った食材を勝手に全部使っとるだけやん
63:22/05/16(月) 06:50:54 ID:GxO4
>>57
でも使わなかったらほっとんど使わないで全部捨てるんやで
で、ワイに何で腐る前に使わないんだって怒るし
無茶苦茶やで
69:22/05/16(月) 06:53:15 ID:Nmsf
>>63
君は一言料理に使ってもええかどうか聞け
そんで作った料理はマッマにも一人前しっかり残すんやで
88:22/05/16(月) 06:59:38 ID:GxO4
>>69
消費期限まで余裕がある時に使う→食い尽くし!
消費期限今日のもの使う→今日食べるつもりだった!
ほっといたら腐った→何で腐る前に食べない!

無茶苦茶やで
聞いてもやっぱり使うつもりだったのにせっかち!とか言い出したりするキチ○イやから意味ないわ
作ってもマズいっつって捨てるし
52:22/05/16(月) 06:46:54 ID:17J1
職場に置かれたお土産は半分ワイが頂いてるわ
55:22/05/16(月) 06:48:15 ID:Nmsf
>>52
はい食い尽くし系
普通は人数と見合わせて取るか一人一個やから
61:22/05/16(月) 06:50:23 ID:b2oo
ご飯だったら 食べる分だけ残して後はアルミホイルに包んで冷凍
おやつは車か台所の床下に隠しておいて 前日の夜に1日分ずつ下ろして 食事の時のデザートとして1食分ずつ分けて出す
67:22/05/16(月) 06:52:28 ID:Nmsf
>>61
台所の床下は既に食い尽くし系が自分の食糧入れとる
まぁ隠しとくのはええな
79:22/05/16(月) 06:56:55 ID:Nmsf
今更やけど
これワイのパッパの話でマッマも迷惑しとるんや
でもパッパは自分で食いもん買って自分用にストックしとるし、そのストックは大半が消費期限切れとるけど食わん
これは何なんや?
84:22/05/16(月) 06:58:40 ID:AnK0
>>79
カップラーメンとか消費期限古いほうから食べてけってなるよ
多分その時の気分で食べたいの選ぶんやろうけど
86:22/05/16(月) 06:59:18 ID:Nmsf
>>84
せやんな
消費期限切れてるのを食わず家族の分食い尽くすってやっぱ病気なんやろか
108:22/05/16(月) 07:07:00 ID:b2oo
>>79
本当に食べたくて買ってるんだけど
床下に隠したら買った事を忘れてしまうんだと思う
だからオマエが適当に床下から出して目に付くところに置いておけば解決やぞ
111:22/05/16(月) 07:07:52 ID:BD9n
>>108
ハムスターかな?
112:22/05/16(月) 07:08:08 ID:Nmsf
>>108
君賢いな
消費期限切れそうなやつとか切れてるやつとか食わんでええの?って見せながら聞いてみるか
82:22/05/16(月) 06:58:24 ID:9mHo
直接言え定期
83:22/05/16(月) 06:58:32 ID:Nmsf
>>82
なんて言ったらええんや
102:22/05/16(月) 07:02:37 ID:9mHo
>>83
食べる人の分は残しておいて
成長期なんや ~って。
103:22/05/16(月) 07:03:45 ID:Nmsf
>>102
それ言って残しておいても鼻くそぐらいの量なんや
さっきの漫画でも食い尽くし系が30個食って10個しか皿に残ってなかったやろ
たぶんちゃんと残したからええやん!!ってなんのかな
85:22/05/16(月) 06:58:48 ID:b2oo
とにかく 簡単に食べられない様にするか 面倒な所に置いておく様にするしかない
それでも治らないんだったら病院(内科か精神科)行って食欲押さえる薬を処方してもらって飲むしかないと思う
90:22/05/16(月) 07:00:25 ID:Nmsf
>>85
言うて冷蔵庫入れなあかんのあるし
アルミホイルで中身見えんようにしたら効果あるかもしれん
食いすぎたー言いながら消化剤飲んでまで人のもん食ってるから病院もありやな
119:22/05/16(月) 07:14:12 ID:9xtV
世の中ちょっと頭悪い奴の方が人生上手くいってる
121:22/05/16(月) 07:15:31 ID:Nmsf
>>119
一理あるがこういう風に迷惑かけまくってるのはあかんと思うでワイは