トマト「旨いです、栄養あり
Steve BuissinneによるPixabayからの画像
1:22/05/04(水) 19:09:24 ID:FP5e
もったいない
3:22/05/04(水) 19:10:29 ID:xt4m
嫌いって人いるね
なおケチャップは美味しいらしい
4:22/05/04(水) 19:10:48 ID:Xo3o
野菜で一番美味いまである
5:22/05/04(水) 19:11:45 ID:ldvP
嫌いな人は酸味が駄目らしい
酸味は熱に弱いんで火通すと食べられるかもしれんで
6:22/05/04(水) 19:12:42 ID:FP5e
>>5
あれがええんやろうに



7:22/05/04(水) 19:12:43 ID:CPHR
×旨い
◯野菜にしては不味くはない
8:22/05/04(水) 19:13:03 ID:FP5e
>>7
野菜はどれも美味しいじゃん
12:22/05/04(水) 19:13:46 ID:CPHR
>>8
美味しい野菜はこの世には存在せんのやで
11:22/05/04(水) 19:13:34 ID:4DPz
嫌いな奴は酸味より歯応えがやだって意見よく聞くわ
14:22/05/04(水) 19:14:10 ID:xt4m
>>11
歯ごたえって特殊かな
気にしたこともなかった・・
17:22/05/04(水) 19:14:41 ID:FP5e
>>11
歯に皮くっつくのは、いややなってのはある
15:22/05/04(水) 19:14:22 ID:b7wk
昔は毒草でした、
23:22/05/04(水) 19:16:12 ID:ldvP
>>15
毒植物は色が派手→トマトは真っ赤で派手だから毒ある
しゃあないわな
20:22/05/04(水) 19:15:16 ID:Xo3o
生だとジュルジュル鼻水みたいで嫌とかいう奴おったな
トマトが美味く感じられないなんてかわいそうや
22:22/05/04(水) 19:15:56 ID:xt4m
>>20
そやな

なんであれ美味しい人が多いものは
美味しいほうがええよね
24:22/05/04(水) 19:16:18 ID:FP5e
ピザにケチャップついてるから実質野菜食ってるようなもんよ
25:22/05/04(水) 19:16:25 ID:MBBR
美味しくないわ
ケチャップなら大丈夫
26:22/05/04(水) 19:16:47 ID:xt4m
>>25
なにが苦手?
味?食感?
27:22/05/04(水) 19:16:57 ID:wEjc
火を通したトマトの見た目が嫌い
皮がしわしわになってるやつ
ジジイの○玉にしかみえない
29:22/05/04(水) 19:17:22 ID:KZOQ
まあわざわざ個人で買って食おうとは思わん
32:22/05/04(水) 19:17:45 ID:rRLR
酢の物を吐いたときの吐瀉物の味がする
34:22/05/04(水) 19:18:20 ID:xt4m
>>32
あー それはちょっとわかるかも
すっぱい感
31:22/05/04(水) 19:17:26 ID:A6HF
そろそろサイゼでトマトの冷製パスタ出てこんかな
あれすこなんや
33:22/05/04(水) 19:18:13 ID:lUZU
栄養はリコピンが突出して多いけど他はそうでもないやろ
37:22/05/04(水) 19:18:50 ID:xt4m
美味しいが最大の魅力ちゃうかなぁ
36:22/05/04(水) 19:18:36 ID:ePM9
トマト毎食1つ食べるから1日240円かかる
1ヶ月で7200円トマトに費やしてる
43:22/05/04(水) 19:21:59 ID:PuKF
生トマトはぐちゅってなる食感と独特の青臭さがエグくてやだ
ペーストとか細切れ加熱されたやつは美味い部分だけ凝集されてるから好き
46:22/05/04(水) 19:22:43 ID:ldvP
>>43
栄養もトマト缶のが高くて草
44:22/05/04(水) 19:22:08 ID:cPWD
誰かトマトをほんの一手間かけてより美味しくする方法教えてくれ
49:22/05/04(水) 19:23:39 ID:dBZG
>>44
カプレーゼ
48:22/05/04(水) 19:23:21 ID:Ao6v
トマト←うわっ
加工したトマト←おいしい!!!!
50:22/05/04(水) 19:23:52 ID:xt4m
苦手な人も歳をとれば
いつか美味しくなるもんなんかね

しいたけとかだと大の苦手から
大好物に転向する人けっこういる感
51:22/05/04(水) 19:25:30 ID:MBBR
ぶちゅっとした食感
あと味だね酸っぱいというかなんというか
安いのしか食べたことないけど
53:22/05/04(水) 19:27:27 ID:2lQK
ワイトマト嫌い
トマトソースはトマトジュースから作る
55:22/05/04(水) 19:29:37 ID:nov7
トマト缶「手頃な値段です、量多いです、カットタイプと固形タイプで使い分けできます、保存効きます、大体のスーパーで売ってます」←こいつ
58:22/05/04(水) 19:36:29 ID:Q7tP
今のトマトはウマい
昔のトマトはえぐ味強くてまずかった
61:22/05/04(水) 19:38:33 ID:vB9n
>>58
この話は聞くな
野菜自体がそうって
60:22/05/04(水) 19:38:16 ID:Q7tP
改良されたんやろな野菜