ワイカップラーメンのお湯
マサコ アーントによるPixabayからの画像
1:22/05/09(月) 12:19:39 ID:X1wt
こういう細かいところで対策出来るやつがものを言うねんな
2:22/05/09(月) 12:20:09 ID:8vOR
全部飲んだろ!w
5:22/05/09(月) 12:20:46 ID:X1wt
>>2
職場だと捨てらんないから飲むだろ
16:22/05/09(月) 12:22:24 ID:8vOR
>>5
SDGsに配慮しててえらい!
3:22/05/09(月) 12:20:24 ID:Gbk1
スープも勿体無いから全部飲めよ



4:22/05/09(月) 12:20:45 ID:M9L4
塩分減ったからスープ全部飲んでも大丈夫やね
6:22/05/09(月) 12:21:10 ID:87HM
えぇ
7:22/05/09(月) 12:21:18 ID:uiyd
会社にもよるけど仕事場で食べるか・・・?
普通食堂みたいなとこあるやろ
19:22/05/09(月) 12:22:48 ID:X1wt
>>7
仕出しの弁当食って味噌汁の代わりに減塩カップラーメンや
11:22/05/09(月) 12:21:59 ID:Mrhy
それ結局塩分量変わらんやん
21:22/05/09(月) 12:23:13 ID:X1wt
>>11
スレタイちゃんと読め
お湯を多めに入れてる
14:22/05/09(月) 12:22:16 ID:Gbk1
完璧過ぎて言うこと無いわ解散
18:22/05/09(月) 12:22:26 ID:cRRD
イッチ間違ってるやろ
お湯は半分にして麺に全部染み込ませば
スープがなくなるから相当塩分減らせる
22:22/05/09(月) 12:23:18 ID:xgxU
お湯で薄めたら塩分薄まるから全部飲み干してもセーフやん
ワイもそれくらい知ってたで
23:22/05/09(月) 12:23:52 ID:X1wt
一応解説しとくけど
体内の塩分濃度?が関係してるんやから
水分を多めに取ればちゃんと薄まるんやで
28:22/05/09(月) 12:25:20 ID:uiyd
>>23
はえ~ ちゃんと理にかなってるんやな
25:22/05/09(月) 12:24:52 ID:yhbX
減塩味噌汁とかええよな
塩味足りんければ醤油とかかければええんやし
26:22/05/09(月) 12:24:55 ID:X1wt
血液濃度って言った方がええんかな?
29:22/05/09(月) 12:25:47 ID:vz9A
>>26
水たくさん飲めばええやろ
34:22/05/09(月) 12:27:01 ID:X1wt
>>29
水だと分離するやろ
そこで塩物質と一緒にとるんや
30:22/05/09(月) 12:25:50 ID:8vOR
お湯で薄めれば薄めるほど塩分もカ□リーも逃げていくからセーフ!
32:22/05/09(月) 12:26:28 ID:Lhtm
イッチが正しいんやけど
おんJでしかもこのスレタイの空気は「実はダメ」系のネタスレなんやろなと期待しちゃうやろ
39:22/05/09(月) 12:28:44 ID:nxYf
お湯少なめにして麺に絡んできた分だけで我慢してるわ
残りは捨てる
42:22/05/09(月) 12:29:16 ID:X1wt
小学生の物理から勉強し直せ
43:22/05/09(月) 12:30:02 ID:QGCY
塩はお湯に入れると溶けて無くなるから塩分ゼロやで
56:22/05/09(月) 12:41:07 ID:tCRX
付属の麺と具とスープを使うのをやめて減塩