ノーイメージ

1:22/05/08(日) 13:59:21 ID:FYBE
わかるやつおる?
2:22/05/08(日) 14:03:21 ID:isUx
まぁ分かるわ
あったかいぐらいならちょうど良い
熱すぎると味が分からん
3:22/05/08(日) 14:03:32 ID:0gti
確かに
4:22/05/08(日) 14:03:57 ID:dxw6
グラタン嫌い?
5:22/05/08(日) 14:04:00 ID:TU8s
ワイ猫舌やし熱々は食べられへん



7:22/05/08(日) 14:16:47 ID:FYBE
熱いの好きって言ってる連中は味わって食べてないと思うんやがどうなんやろ
8:22/05/08(日) 14:17:14 ID:fBqq
普通に猫舌さんやん
9:22/05/08(日) 14:18:21 ID:fBqq
そうでないものもあるけど
料理はできたてが美味しいものが多いからなぁ

そういう意味では熱いものが苦手だと可愛そうな気も
10:22/05/08(日) 14:19:07 ID:AVi9
手足縛りつけて小籠包何個も口に流し込みたい
11:22/05/08(日) 14:19:18 ID:FYBE
熱いの平気な人はどう味わうんや?
口全体には痛覚があるんやろ?
13:22/05/08(日) 14:20:08 ID:AVi9
>>11
マジな話、舌先が熱さを感じやすいから避けるようにすればいいんやで
14:22/05/08(日) 14:21:22 ID:FYBE
>>13
それテレビで見てから実践したんやけど口のどの部分も同じ感覚や
舌の腹(?)に乗せても同じくらい熱い
12:22/05/08(日) 14:19:59 ID:FYBE
行きつけのラーメン屋がどんぶり暖めて出してくるんやけどあれやめてほしい
15:22/05/08(日) 14:21:47 ID:FYBE
あと食事は口と舌の全体で味わいたいんやけどあかんのか?
16:22/05/08(日) 14:22:15 ID:4FHn
上顎の皮がめくれる
18:22/05/08(日) 14:23:34 ID:FYBE
>>16
めちゃわかるわ
17:22/05/08(日) 14:23:32 ID:AVDB
猫舌の奴は無意識に舌から食いにいってるんやで
19:22/05/08(日) 14:24:05 ID:FYBE
>>17
ええ…舌でなければどこから食べるんや…
20:22/05/08(日) 14:24:32 ID:nEP9
猫舌って熱さに敏感とかじゃなくて食べ方がアカンらしいな
21:22/05/08(日) 14:25:11 ID:FYBE
>>20
食べ方云々ではなく口のどこかに触れた時点で熱くないか?
22:22/05/08(日) 14:25:13 ID:vV86
口のかわが捲れて怪我するわ
27:22/05/08(日) 14:30:12 ID:GC9h
冷めてても温めてもあっても大して変わらん
栄養価に難の違いもない
好きな茶漬けを駄弁るがいい
冷やし茶漬けを食べたい
28:22/05/08(日) 14:31:44 ID:FYBE
>>27
どうしたんや急に
29:22/05/08(日) 14:32:21 ID:FYBE
舌先と腹で感度はかわらん
そこがみんなは違うようやな
31:22/05/08(日) 14:34:53 ID:Ii9Z
熱いってつまり痛いやからな
普通に食えるやつ意味わからんわ