ノーイメージ

1:22/05/08(日) 20:36:43 ID:zxzV
野菜を切ったり洗ったりするだけで栄養がゼロになるなんておかしいやろ
そんなんで栄養なくなるなら極論畑に生えてる野菜直接齧るしかなくなるやんけ
2:22/05/08(日) 20:37:11 ID:X0sq
ドーナツは丸いから0カ□リーと同レベルやんけ
5:22/05/08(日) 20:39:32 ID:zxzV
>>2
丸い物がカ□リーゼロなら高カ□リーな物全部丸くすればカ□リーゼロやんな
4:22/05/08(日) 20:39:20 ID:ZFrq
言うほど栄養なくなるかね?
7:22/05/08(日) 20:39:39 ID:zxzV
>>4
ほんこれ



6:22/05/08(日) 20:39:33 ID:NlIF
そんなこと言う馬鹿見たことない
廃論破
24:22/05/08(日) 20:44:15 ID:6P1j
>>6
わい言うけど

はい、論破~ァ!
9:22/05/08(日) 20:40:12 ID:zxzV
>>6
そこらへんにいるぞ
14:22/05/08(日) 20:41:27 ID:Piak
>>9
カット野菜と調理した野菜間違えてない?
20:22/05/08(日) 20:43:16 ID:zxzV
>>14
調理した野菜栄養ないならどうやって野菜の栄養とるのよ
23:22/05/08(日) 20:43:55 ID:Piak
>>20
生野菜
もちろんカットでもいい
火を通して栄養素の一部が壊れるのは常識や
31:22/05/08(日) 20:51:12 ID:zxzV
>>23
まぁ多少は誰も気にせんやろし
8:22/05/08(日) 20:40:03 ID:D23J
見た目ゴミっぽいからそう言っとるだけやろ
重さ分の栄養はある
12:22/05/08(日) 20:40:35 ID:VdCU
カット野菜は量あるように見えて実際は少ないから栄養も少ないってだけやろ
13:22/05/08(日) 20:41:13 ID:53S4
>>12
なら野菜ジュース飲めって話やわ
15:22/05/08(日) 20:41:55 ID:rUOF
カット野菜便利なんじゃ
普通に野菜買うと一人だと消費しきれん…
17:22/05/08(日) 20:42:30 ID:4wIz
>>15
ちょっと目を離すと腐ってまうよな
18:22/05/08(日) 20:42:57 ID:D23J
消費期限が翌日とかだから毎日スーパー行かなあかんやん
25:22/05/08(日) 20:44:38 ID:BRJh
なお何の栄養素が失われたのかは言えん模様
26:22/05/08(日) 20:48:16 ID:IPVq
>>25
実際言えたところで毎日違うもん食ってりゃその栄養素も少なからず摂れてるやろなって
じゃなきゃ今頃病院のベッドやろ
29:22/05/08(日) 20:49:16 ID:rXqy
水溶性ビタミンはカット野菜の時点で無くなる
何故なら色が悪くならないように溶液に漬けてるからそこに抜け出して代わりにその溶液が入る
33:22/05/08(日) 20:52:10 ID:zxzV
>>29
水溶性なら他の食材と合わせたり水で洗ったりするだけでだめやん
34:22/05/08(日) 20:52:50 ID:BRJh
>>33
スープにすると溶けだしたビタミンも取れるぞ
36:22/05/08(日) 20:56:02 ID:zxzV
>>34
スープは作るまでが面倒すぎやわ
32:22/05/08(日) 20:51:50 ID:H6UX
茹で汁まで飲まないと気が済まないタイプ