料理好きとか自炊厨ってさ…
Dirk (Beeki®) SchumacherによるPixabayからの画像
1:22/04/18(月) 10:49:43 ID:jH9b
市販のカレーライスは不味い
って言ってそう
3:22/04/18(月) 10:50:58 ID:TDqf
自炊してないけどレトルトカレーは不味い
7:22/04/18(月) 10:51:57 ID:jH9b
>>3
で、でたあwwwwww
5:22/04/18(月) 10:51:37 ID:NIj7
そりゃ自炊の具だくさんカレーは美味いからな
6:22/04/18(月) 10:51:37 ID:jH9b
ボンカレーw
あんな油べちゃべちゃでドロドロのどこがうまいんw
ひと手間かけるならまだマシだけどさぁwwww


って言いそうなイメージ



8:22/04/18(月) 10:52:18 ID:TDqf
果物みたいな甘さきついわ
9:22/04/18(月) 10:52:32 ID:KfUw
市販のやつは具が少ないし小さくなってるからまあレベル低いのは仕方ないやろ
ルーの部分は充分
12:22/04/18(月) 10:52:43 ID:zwBe
偏見すぎるやろ
変なコンプレックスもってそう
14:22/04/18(月) 10:53:53 ID:jH9b
>>12
いきなり攻撃的やな
13:22/04/18(月) 10:53:13 ID:NIj7
レトルトは値段が高めのを買わないと
ほとんど肉と野菜が入ってない
16:22/04/18(月) 10:55:04 ID:jH9b
>>13
これは否定できない
ハウスカリー屋が及第点
21:22/04/18(月) 10:58:16 ID:jH9b
レトルトカレーに手軽に足そうとしたら
割りと失敗するわ
なんか染み込まない
23:22/04/18(月) 11:01:28 ID:u9FN
レトルトに手加えるくらいなら作ればいいじゃんw
25:22/04/18(月) 11:01:52 ID:jH9b
>>23
ってなるよな
わかる
26:22/04/18(月) 11:02:04 ID:a9pS
>>23
深い鍋は使わない主義
32:22/04/18(月) 11:03:41 ID:2OzC
>>26
グリーンカレーなら深めのフライパンぐらいでお手軽に作れるで
33:22/04/18(月) 11:04:31 ID:a9pS
>>32
それはやってみたいな
ちょっと挑戦してみるわ
29:22/04/18(月) 11:02:15 ID:2OzC
市販のカレーってなんの事やと思ったけどレトルトなら誰も味は期待して食うてへんやろ
スパイスからルー自作せな美味くないとか言う奴は病気に近いけど
30:22/04/18(月) 11:02:50 ID:jH9b
ルーのことやが?
31:22/04/18(月) 11:03:29 ID:jH9b
あんな油の塊よく食べるなwww
カレールーは粉でしょw


くらい入るんちゃうんか?
35:22/04/18(月) 11:06:06 ID:kcwQ
市販のカレーとかいう謎ワード
自炊どうこうより単純に頭悪そう
37:22/04/18(月) 11:07:36 ID:jH9b
>>35
プライド高そう
38:22/04/18(月) 11:08:14 ID:kcwQ
カレーは具材炒める時に一緒にニンニクと生姜のみじん切り入れるだけで全然味がちがう
39:22/04/18(月) 11:08:40 ID:a9pS
>>38
言葉だけでよだれ出るわ
41:22/04/18(月) 11:08:56 ID:2OzC
>>38
生姜はすり下ろし派やわ
42:22/04/18(月) 11:09:32 ID:kcwQ
>>41
擦ると炒める時に跳ねるからきらい
40:22/04/18(月) 11:08:43 ID:jH9b
グリーンカレーってなんや?
緑の毒々しい色してそうなイメージやが
43:22/04/18(月) 11:09:52 ID:MCI4
>>40
イッチの想像してるのは多分サグカレー
44:22/04/18(月) 11:11:28 ID:a9pS
>>40
説明しよう
グリーンカレーとは安全を意味する「グリーン」を標榜したカレーである
一般的にカレーとは刺激物でありその刺激を楽しむことで知られているがグリーンカレーはそうではない

もうやめてええか?
45:22/04/18(月) 11:12:33 ID:jH9b
>>44
ええぞ
さんがつ
46:22/04/18(月) 11:12:52 ID:8bTI
料理ほぼ毎日作るけどカレーは普通にルー使ってるわ
困った時の手抜き料理に手間かけてられん
63:22/04/18(月) 11:19:05 ID:l3bQ
レトルトはレトルトって感じがあるんよな
あれが食べたくなることもよくあるが