カレーみたいなそれ作ったら一日
chilllinwitme0によるPixabayからの画像
1:22/04/05 15:11:59 ID:Cv7t
一人暮らし
4:22/04/05 15:13:16 ID:o42F
おでん
飽きたらうどん投入でおどん
5:22/04/05 15:13:42 ID:E49d
>>4
うでんだろ
10:22/04/05 15:14:26 ID:Cv7t
>>4
おでんってそもそもが不味いやろ
17:22/04/05 15:15:42 ID:o42F
>>10
おいしいおでんは手間も時間もかかるのは否めないな…
ワイも豚汁にしとくわ



6:22/04/05 15:13:42 ID:dpd0
ポテトサラダ
7:22/04/05 15:13:55 ID:TYwP
牛丼
9:22/04/05 15:14:05 ID:FuMT
カレーやなやはり
11:22/04/05 15:14:30 ID:FuMT
ワイももう継ぎ足してくそまずいルーで3日連続それやで
18:22/04/05 15:15:51 ID:IyY3
>>11
まずいなら何で継ぎ足すんや
20:22/04/05 15:16:25 ID:FuMT
>>18
…何とか使い切ろうと思うてな
でもまだ半分粉が残ってる…ウウウ
35:22/04/05 15:20:47 ID:IyY3
>>20
飯と炒めてカレーピラフとか野菜やら芋のカレー粉炒めとかにするんやで
無理にカレーにすると水分量が多くなって食う量だけが増えるだけや
41:22/04/05 15:21:58 ID:FuMT
>>35
あの糞カレー粉、まず過ぎて炒飯にすら向かんのや
で、結局無難なカレーにしたと
12:22/04/05 15:14:40 ID:VlkA
肉じゃが
16:22/04/05 15:15:30 ID:FuMT
>>12
トウフなんか入れて別料理も可能やしな
30:22/04/05 15:20:00 ID:VlkA
>>16
ワイのおすすめは餃子の皮で包んで揚げるやつや
32:22/04/05 15:20:31 ID:FuMT
>>30
なぜそのような面倒くさいもんに変換できるんやと
15:22/04/05 15:15:24 ID:Cv7t
カレーシチュー肉じゃがは強すぎる
19:22/04/05 15:16:12 ID:I55o
ハンバーグなんてこねて焼くだけやから一気に作れば楽や
22:22/04/05 15:17:07 ID:FuMT
>>19
その材料が面倒やろいろいろと
21:22/04/05 15:17:05 ID:ixFS
牛丼の頭を作って小分けで冷凍保存
炊き込みご飯を作って小分けで冷凍保存
ハンバーグもお同じくできる
23:22/04/05 15:17:24 ID:FuMT
>>21
マメやな
24:22/04/05 15:18:25 ID:ixFS
>>23
休みにまとめて作っておくと後が楽だしな
26:22/04/05 15:19:02 ID:FuMT
>>24
良いお婿さんになれそうやね
31:22/04/05 15:20:27 ID:HAER
ちなみにカレーは冬なら鍋のままでも3~4日なら放置してもお腹壊さない
ソースはワイ
34:22/04/05 15:20:46 ID:FuMT
>>31
ワイ昨夜からそのまんまやで
37:22/04/05 15:21:05 ID:HAER
>>34
あるあるよな
39:22/04/05 15:21:54 ID:o42F
>>31
ウェルシュ菌「粗熱取れたら数回かき混ぜて冷蔵しなさい」
46:22/04/05 15:24:20 ID:Y95Z
ベシャメルソース作って上手く冷凍しとけば
グラタン クリームパスタ ホイル焼き クリーム煮あたり食い放題やで
50:22/04/05 15:25:03 ID:JmX8
>>46
トマトソースバージョンもええな
48:22/04/05 15:24:47 ID:Cv7t
カレーシチュー肉じゃがとオムライスは正直ド定番なんやけど
それ最初に言ってスレ0レスで終わったら悲しいから言わんかったが
まだオムライス出てないとかお前ら無能すぎんか
57:22/04/05 15:26:38 ID:0Ts3
>>48
オムライスで一日持つって君拒食症か何か?
55:22/04/05 15:26:01 ID:IyY3
>>48
1日持つサイズのオムライスってすご過ぎんか
73:22/04/05 15:28:42 ID:Cv7t
>>55
ケチャップライスを作ったら炊飯器に戻すねん
それで腹減った時に卵焼き作って食べる
82:22/04/05 15:30:01 ID:IyY3
>>73
フライパンも炊飯器も洗うの大変そう
89:22/04/05 15:30:44 ID:Cv7t
>>82
カレーと洗う量一緒やが
58:22/04/05 15:26:47 ID:b8Ia
うどん

香川県民は平気で3食うどん生活とかするからいけるはずや
66:22/04/05 15:27:45 ID:5YYc
>>58
オヤツもうどんやから実質5食な
71:22/04/05 15:28:22 ID:b8Ia
>>66
流石にそれは早死にするからやめとけ
87:22/04/05 15:30:39 ID:Y95Z
卵だけでもいけるやろ
朝卵ご飯
昼チャーハン
夜天津飯
91:22/04/05 15:31:12 ID:HAER
オムライス自体があんまりすきじゃないんや
食ってる途中で飽きる
95:22/04/05 15:31:51 ID:b8Ia
>>91
それはおかしい
オムライスって「あーんもう無くなっちゃった...」の筆頭やろ
97:22/04/05 15:32:05 ID:fnzK
>>95
いうほどか?
98:22/04/05 15:32:11 ID:HAER
>>95
子供の頃は好きやったけど大人になったらあんま好きじゃなくなったわ
103:22/04/05 15:33:13 ID:b8Ia
>>97
>>98
未だにオムライス大好きだわ
けどワイの好きなオムライスって外食で出てこんのが悲しい、なんでみんなふわとろにしてデミグラスかけたがるんや、オムライスってペラペラの卵にケチャップやろ
111:22/04/05 15:33:49 ID:vZxv
>>103
わかるわ
いや卵はふわふわ派やが半熟はないわ
半熟だと味が寝ぼけるねんな、デミグラスよりケチャップで食べたいし
99:22/04/05 15:32:19 ID:b8Ia
スレタイに当てはまるのはうどんだけど健康面がヤバいし健康面考えたらやっぱカレーが最強なのか?
106:22/04/05 15:33:18 ID:5YYc
>>99
おでんやとワイは確信した
113:22/04/05 15:34:07 ID:Y95Z
>>106
おでん強いよな
飽きるけど…
117:22/04/05 15:34:34 ID:HAER
ワイの中で最強は豚汁なんやが
どう?
123:22/04/05 15:35:18 ID:0Ts3
>>117
ええぞ
どんぶりで飲んでるし二合はいける
122:22/04/05 15:35:14 ID:b8Ia
>>117
おでんとか豚汁とかはポトフの方が上じゃね?ってなるわ
133:22/04/05 15:36:18 ID:lqBB
ポトフが最強や。作るの簡単だし材料の幅広いしミネストローネやカレーにチェンジもできる
160:22/04/05 15:39:45 ID:fjR3
カレー作ってこれで4日は持つわ!て思うんやが
おかわりしすぎて2日ぐらいで食べ終えちやうんだよな
163:22/04/05 15:40:02 ID:HAER
>>160
あるある