行きつけのラーメン屋ワイ「
Manfred RichterによるPixabayからの画像
1:22/01/25(火)12:09:26 ID:jmI1
店員「…??ごめんなさい、追加ネギ買ってください」

常連だと思ってたんわワイだけやったやわ
2:22/01/25(火)12:09:53 ID:jmI1
哀れすぎるやろ
4:22/01/25(火)12:10:23 ID:azTZ
どっちを期待してたんや?
ツッコミかネギ大盛りか
7:22/01/25(火)12:11:33 ID:jmI1
>>4
マジでネギ多め期待したで
めちゃくちゃ通ってるからそれくらいのオーダー通ると思ってしまったんや
10:22/01/25(火)12:12:21 ID:3fPy
>>7
サービスは店側が善意でやる物であって客側が要求する物じゃないんだわ



5:22/01/25(火)12:10:24 ID:FcN2
常連でもそんなサービスやれんやろ
クソ雑魚個人店は別だけど
6:22/01/25(火)12:11:31 ID:Vm8R
ワイが店主なら逆に少なめにするわ
12:22/01/25(火)12:12:40 ID:jmI1
しかも正確には

店員「…?少々お待ちください!」
奥で店長とゴニョゴニョ
店員「すみません、ネギの食券買ってください!」

やからな
13:22/01/25(火)12:12:56 ID:ZvZt
食券制の店でやるな
17:22/01/25(火)12:13:51 ID:jmI1
食券制のチェーンや!!
21:22/01/25(火)12:14:20 ID:jmI1
ほんま恥ずいわ
あの時の店員さん困らせてごめんなさい
23:22/01/25(火)12:14:38 ID:9wWi
いるよなこういう常識ずれてる人……
常連になられると厄介なタイプ
24:22/01/25(火)12:14:49 ID:x7Lq
もうその店行かれへんな
26:22/01/25(火)12:14:51 ID:Nc3x
チェーンかよ…
27:22/01/25(火)12:14:52 ID:ZvZt
チェーン店に常連もクソもねぇわ
29:22/01/25(火)12:15:19 ID:jmI1
でもワイの凄いところはその後しっかり食券買ってネギ増やしたし、それからも定期的に通ったんや
37:22/01/25(火)12:16:41 ID:ICDp
>>29
もう来んなって思われてそう
31:22/01/25(火)12:15:28 ID:azTZ
カウンター座って雑談できるような関係性だったら許してもらえた
32:22/01/25(火)12:15:35 ID:2Cmx
バイトで切り盛りしてる店でやめたれ
33:22/01/25(火)12:16:02 ID:5Ens
ネギ親父
43:22/01/25(火)12:17:11 ID:jmI1
>>33
学生の時だもん
38:22/01/25(火)12:16:41 ID:NoBD
「はーあのネギボウズまたきてるよ…(いらっしゃい!!)」
39:22/01/25(火)12:16:43 ID:jmI1
こんだけ通ってるワイなら…って思ってしまってたから怖いよな
41:22/01/25(火)12:17:04 ID:5gNP
常連だからこそルールは守れよ
42:22/01/25(火)12:17:06 ID:WLXE
飲食店で働いてるとこういうアホマジでいるから呆れるわ
何様のつもりやねん
44:22/01/25(火)12:17:26 ID:jmI1
>>42
ほんますまん…
世間知らずやったわ
45:22/01/25(火)12:17:55 ID:jmI1
ちょっと挑戦心芽生えた所もあったな
そろそろ行けるか?って
46:22/01/25(火)12:18:15 ID:9wWi
イッチ反省してるからはええけど
こういうアホな要求して逆ギレして
低評価つけまくる奴も沢山おるんやろなぁ
48:22/01/25(火)12:18:38 ID:dwkn
ネギ追加で周りで買ってる人おったら
どうするねん
52:22/01/25(火)12:19:26 ID:jmI1
>>48
ほんそれ
社会出てから定期的に思い出しては
グワッ!!って叫んでるわ
49:22/01/25(火)12:18:43 ID:NoBD
ネギは青ネギ?白髪ネギ?
56:22/01/25(火)12:19:55 ID:jmI1
>>49
からネギや
51:22/01/25(火)12:19:24 ID:6d0q
これOKにすると周りも要求してくるからな
チェーン店だと他の店舗にも迷惑かかる
54:22/01/25(火)12:19:51 ID:zITE
ワイも月2で通うチェーンのラーメン店があるんやけど13年通い続けて最近気づいたんやが毎回サービスでチャーシュー多めに入れてくれたらしい
隣でラーメン食ってる奴のどんぶり見て気づいた
会計の時初めて店主と会話したわ
なんで黙ってサービスすんねん
61:22/01/25(火)12:20:57 ID:jmI1
>>54
理想はこれやったな
ワイ「店長、なんかネギ多いっすよ!」
店長「🤗
67:22/01/25(火)12:21:57 ID:zITE
>>61
ワイとおまえの〝差〟やな
70:22/01/25(火)12:22:27 ID:jmI1
>>67
ワイかてあと1歩やったんや
75:22/01/25(火)12:23:26 ID:zITE
>>70
どこらへんがあと一歩やねん
ワイはたかったことない
78:22/01/25(火)12:23:54 ID:jmI1
>>75
参った君の負けやすまんかった
69:22/01/25(火)12:22:26 ID:9wWi
大盛無料の店でとくに何も言わなくても自動的に大盛りになってたことならある
85:22/01/25(火)12:25:19 ID:6d0q
>>69

大盛り食べそうに見えるんやな
104:22/01/25(火)12:30:49 ID:tvhF
毎回スープ飲みほしてたら覚えられる?
107:22/01/25(火)12:31:40 ID:jmI1
>>104
毎回同じメニューなら覚えてるかもな
108:22/01/25(火)12:32:03 ID:5QHm
イッチはちゃんと過ちに気付いた聡い人間や
112:22/01/25(火)12:32:32 ID:ICDp
>>108
それはそう
113:22/01/25(火)12:33:10 ID:jmI1
>>108
ありがとう
その言葉でワイは救われるんや