故郷のおばあ「安い米は不味いから
ally jによるPixabayからの画像
1:22/01/20(木)08:44:27 ID:be1L
言うほど米の味なんてわかるか?
3:22/01/20(木)08:46:53 ID:rpmN
わかるけど安すぎない中くらいの値段の米で十分うまい
4:22/01/20(木)08:48:33 ID:SZu1
いい米は土鍋で炊くとマジで旨くなる
5:22/01/20(木)08:48:51 ID:b0J0
高いのはわからんけど不味いのはわかる
7:22/01/20(木)08:49:02 ID:yB5t
不味いやつはガチで不味いからな



9:22/01/20(木)08:49:40 ID:Yeal
解るよ
正直、米の美味しさよりも釜がいいか悪いかのがわかりやすいけど
12:22/01/20(木)08:50:31 ID:h46C
玄米で保存して都度精米するのがええぞ
14:22/01/20(木)08:53:00 ID:RWFG
>>12
保管場所があればこれが一番ええな
17:22/01/20(木)08:59:04 ID:ae2B
安い米はほんまにまずい
>>12
玄米は痛みやすい
16:22/01/20(木)08:55:45 ID:03CY
新米って言うほど変わらなかったな
20:22/01/20(木)09:05:13 ID:fUy3
>>16
米の色や艶全然違うで
まあスーパーとかで売ってるコメは一般家庭に比べて保管ちゃんとしてるからあんまり分からんようになってるけど
18:22/01/20(木)09:01:13 ID:43j9
5kg1700円くらいの米買ってる
安すぎず高すぎず美味すぎず
19:22/01/20(木)09:01:48 ID:RWFG
>>18
それは安いな
22:22/01/20(木)09:07:41 ID:nWPM
外食で時々まずい米に出会うな
古米を使っとるのか釜が悪いのか
23:22/01/20(木)09:08:05 ID:43j9
少し不味いくらいなら炊き込みご飯にすればごまかせるやろ
27:22/01/20(木)09:11:18 ID:J8rp
これはガチ
安い米食ってみたいなら、五個百円とかで売ってるレンチンレトルトメシ食ってみ
28:22/01/20(木)09:12:03 ID:fUy3
ワイの実家が米作ってて都内の知り合いに安く売ってたけど
米炊くのめんどくさいしパックのお米で十分美味しいからもういらないと言われた時は静かにキレてたわ
30:22/01/20(木)09:13:30 ID:kDdA
つや姫、ササニシキ、いちほまれ
が好き
31:22/01/20(木)09:13:48 ID:RWFG
確かにつや姫は美味いな
37:22/01/20(木)09:24:26 ID:93cj
つや姫は単体で美味い 冷めても美味い
ただオカズと一緒に食うってなるとはえぬきやな
38:22/01/20(木)09:25:40 ID:43j9
つや姫大人気やな
近所で5kg1400円で売ってるんやけど偽物か?
43:22/01/20(木)09:34:55 ID:O5kI
>>38
2kgなら本物
5kgでそんな安いわけない
39:22/01/20(木)09:28:14 ID:RWFG
>>38
なんとも言えんけど有名な例のパッケージか?
ちゃんと○○県産とか表記ある?
46:22/01/20(木)09:35:49 ID:HSV0
>>39
いや普通に「つや姫」って書いてあるだけ
コシヒカリもそうやけど本物しかその名前を付けられない法律とか作って欲しいわ
49:22/01/20(木)09:39:44 ID:RWFG
>>46
裏の表示がどうなってるかやな
40:22/01/20(木)09:31:16 ID:ZnVW
>>38
よく見たらフや姫とか書いてそう
42:22/01/20(木)09:33:20 ID:HSV0
>>40

よく確認してみるわ
51:22/01/20(木)09:40:42 ID:ppye
時間置いた米と新米はわかる
52:22/01/20(木)09:40:56 ID:NbBU
何が安いコメなのかわからない
60:22/01/20(木)11:25:05 ID:LhBm
美味しいご飯炊いて後はスーパーとかでおかず買えば満足
65:22/01/21(金)02:46:12 ID:15Q8
実家の米しか食ってなかったけど去年初めてスーパーで米買ったら不味すぎて数回しか食わんかったわ