バカ「寿司のシャリを残すのは
Jumi KangによるPixabayからの画像
1:22/01/13(木)17:40:48 ID:6Fss
※提供する側が想定する食べ方かどうかが違うんだから全く別物やろ
2:22/01/13(木)17:41:21 ID:ZSgQ
あいつらは糖質が足りないから頭回ってないのよ
4:22/01/13(木)17:41:43 ID:6Fss
>>2
糖質って大事なんやなあ・・・
3:22/01/13(木)17:41:33 ID:QBgU
寿司のシャリくってもラーメンのスープ残すやろ?
10:22/01/13(木)17:42:14 ID:6Fss
>>3
せやな
中学生くらいのころは汁まで飲んでたけど



6:22/01/13(木)17:41:55 ID:xCPb
シャリは麺では?
9:22/01/13(木)17:42:13 ID:yXzH
>>6
これ
14:22/01/13(木)17:42:52 ID:6Fss
>>6
引き立て合うっていう互いの立ち位置としては同じやな
8:22/01/13(木)17:42:03 ID:JUxr
ラーメンのスープ残す奴は蕎麦つゆに蕎麦湯を入れて飲まない
12:22/01/13(木)17:42:39 ID:RMW3
ピザで具だけ食うとかの方がええんちゃうか?
15:22/01/13(木)17:43:07 ID:6Fss
>>12
めちゃくちゃ食いづらそう
16:22/01/13(木)17:43:12 ID:JUxr
ピザや食パンの耳の部分残す奴はいたな
19:22/01/13(木)17:43:28 ID:6Fss
>>16
ピザの耳に関してはそれが主流の文化圏もあるし多少はね
18:22/01/13(木)17:43:26 ID:QBgU
おにぎりでツナマヨだけ食うにすりゃツナマヨ民やろ
23:22/01/13(木)17:43:54 ID:xCPb
>>18
ツナマヨ民は食わないことにキレるぞ
20:22/01/13(木)17:43:29 ID:Ph3j
ラーメンのスープは量とか規制した方がええんちゃうか
35:22/01/13(木)17:45:41 ID:ViIx
>>20
というからーめんの原型になったたんつーめんって割と少量やったんよ 汁もないかタレレベルで今でいう混ぜ麺みたいな感じで
ラーメン自体が想定外の方に進化した結果といってもいい
24:22/01/13(木)17:43:59 ID:6Fss
全ては提供者側が想定してる食べ方かどうかの違いや
25:22/01/13(木)17:44:04 ID:iFmC
ラーメンってコストの大半がスープやのに一番金かかってる部分を残すって冷静に考えると異常よな
28:22/01/13(木)17:44:23 ID:6Fss
>>25
その点家系ラーメンってすごいよな。麺へのこだわりもたっぷりだもん。
30:22/01/13(木)17:44:55 ID:JUxr
>>25
コストだけで言ったらその辺で釣った生魚より醤油の方がかかってるし多少はね
27:22/01/13(木)17:44:20 ID:t5KG
食品ロスなくさんと
33:22/01/13(木)17:45:25 ID:JUxr
>>27
その辺は個人より企業努力の問題やない
31:22/01/13(木)17:45:00 ID:xCPb
ワイ「スープ全部飲むお~」
イッシャ「やめろ」
34:22/01/13(木)17:45:32 ID:6Fss
>>31
各種臓器達「やめてクレメンス・・・」
肝臓「・・・ぐぇっ」
37:22/01/13(木)17:45:55 ID:iFmC
>>34
肝臓君はもう少し自己主張しなさい
44:22/01/13(木)17:48:42 ID:tugL
シャリの上のネタじゃないと食えないって意味不明だよな
刺身に酢ぶっかければええやろ
47:22/01/13(木)17:49:03 ID:JUxr
>>44
サーモンのカルパッチョとか?
49:22/01/13(木)17:49:27 ID:6Fss
>>47
カルパッチョ食いたいンゴねえ・・・
46:22/01/13(木)17:49:00 ID:rxsL
そもそも全部食う前提の寿司のシャリとラーメンのスープ比べてる時点で馬鹿やろ
例えるなら麺か具やし
48:22/01/13(木)17:49:12 ID:6Fss
>>46
これを言いたいわけよ
55:22/01/13(木)17:50:15 ID:Ph3j
稲荷寿司の皮いちいち剥いで食べてる人なら知ってる
58:22/01/13(木)17:50:36 ID:AGD7
>>55
67:22/01/13(木)17:53:40 ID:C9In
ラーメンのスープって飲まなあかんのか?
68:22/01/13(木)17:54:13 ID:6Fss
>>67
適度に飲んだり麺と絡ませて食べればええ
105:22/01/13(木)18:21:47 ID:iHHW
シャリハーフがあればねえ残さずに済むんやけどな...
108:22/01/13(木)18:22:24 ID:fXlb
>>105
シャリハーフでも残すやつ一時期おったんよな
そのほうが低糖質でダイエットになるとかいって
131:22/01/13(木)18:30:14 ID:ujJt
カップ麺は粉半分にする
135:22/01/13(木)18:30:59 ID:gAuh
>>131
ワイも1/3ぐらいしか使わんわ
147:22/01/13(木)18:36:12 ID:r81H
ラーメン屋はスープ飲むことは想定してるけどみんな飲み干すのは想定外や
154:22/01/13(木)18:38:21 ID:lVlO
ラーメンの例えがしっくりこない
天ぷらそば頼んで天ぷらしか食べない感じちゃうん?
158:22/01/13(木)18:39:46 ID:fXlb
>>154
天ぷらそばで例えるなら天ぷらの衣と汁を残す感じ?