ノーイメージ

1:22/01/13(木)13:59:54 ID:rL4P
好き
3:22/01/13(木)14:05:32 ID:Jn2K
魚のキモ好き
4:22/01/13(木)14:08:30 ID:Jn2K
毎日でも食いたい
5:22/01/13(木)14:08:53 ID:rL4P
でも食いすぎるとヤバい
6:22/01/13(木)14:10:11 ID:Mwfb
一日くらいええやろ
それより毎日の酒のがヤバい



7:22/01/13(木)14:10:49 ID:LxWr
レバ刺し食いたいけどもう食えへんのよな
9:22/01/13(木)14:13:21 ID:rL4P
>>7
ワイ加熱したレバーはパサパサして苦手だけど
レバ刺しは好きだったんだよなあ
8:22/01/13(木)14:11:11 ID:Jn2K
痛風は痛いらしいね
怖い
15:22/01/13(木)14:30:38 ID:rL4P
>>8
プリン体を過剰に摂取すると体に尿酸塩って物質が出来て
これが関節とかに溜まって激痛を引き起こす
16:22/01/13(木)14:32:02 ID:Jn2K
>>15
ひいい、こっわ・・・
10:22/01/13(木)14:14:11 ID:OIft
トゥるんとしたレバーすこ
パッサパサは帰ってどうぞ
12:22/01/13(木)14:18:25 ID:Jn2K
北海道でタラ鍋食べた時に入ってたタラの肝が濃厚でめっちゃ美味かったな。白子もめちゃウマだった
17:22/01/13(木)14:32:24 ID:YPHK
カワハギの肝丁寧に処理してもたまにくそ苦いときがある
18:22/01/13(木)14:35:37 ID:rL4P
尿酸塩は内臓も冒すので進行すると命も危なくなるらしい
くれぐれもプリン体の取り過ぎには注意。ほどほどに
19:22/01/13(木)14:51:15 ID:Jn2K
ユッケの事件あってから扱いが厳しくなったんよね
24:22/01/13(木)15:20:03 ID:mDOP
痛風の結晶の写真こわE
25:22/01/13(木)15:25:14 ID:QBgU
まずカ□リーな
痛風はプリン体は控えた方が良いってレベルであってカ□リー過多直したほうが良いぞ