ラーメンの海苔ってなんで
DuckaHouseによるPixabayからの画像
1:22/01/12(水)10:15:13 ID:cyyz
きざみ海苔なら麺と絡めて食えたやろ
2:22/01/12(水)10:16:03 ID:b2Ex
ノリノリだから
3:22/01/12(水)10:17:03 ID:cyyz
ノッテないやん
ぷかぷか浮いて虚無やん
4:22/01/12(水)10:17:25 ID:JQwp
スープ吸ってどろどろになるから刻みはあかん
5:22/01/12(水)10:18:17 ID:cyyz
>>4パリパリで食う奴なんかおらんやろ


6:22/01/12(水)10:18:56 ID:xEIw
>>5
食べるが
8:22/01/12(水)10:19:57 ID:cyyz
>>6ラーメンお待ち!で真っ先に海苔口に入れるんか!?
おっかしい奴やなあ
11:22/01/12(水)10:20:52 ID:xEIw
>>8
ねちゃねちゃの海苔きらいだもん
19:22/01/12(水)10:24:15 ID:cyyz
>>11パリパリ狂信者やね。揚げ物もサクサクじゃないと許せないとかいう。
出汁の染みた揚げ物の旨さを完全否定する痴れ者。
10:22/01/12(水)10:20:40 ID:b2Ex
ご飯巻くからじゃない?
刻んでた方が美味いか?
13:22/01/12(水)10:21:18 ID:797q
スープ飲み干したこと店員に報告してそうw
15:22/01/12(水)10:21:31 ID:428p
味目的じゃないからな
取っ付きよくするための香り発生器や
16:22/01/12(水)10:22:02 ID:IkQk
見た目のアクセントやろ
海苔ないと無理みたいなやつ見たことないわ
20:22/01/12(水)10:25:49 ID:cyyz
じゃああの海苔ってどうやって食うんや
22:22/01/12(水)10:28:46 ID:mdFL
>>20
口の中に入れてもぐもぐしてね
ごっくんすればいいんだよ!
27:22/01/12(水)10:32:09 ID:cyyz
>>22そんな子供騙しを聞きたいわけやないんじゃ!
刻みのりが存在する中であの海苔の形で麺に乗せとる理由を知りたいんじゃ!
21:22/01/12(水)10:27:45 ID:NohW
最初に海苔だけ齧って香りを楽しむ
スープにヒタヒタにして折りたたんで味と香りコラボを楽しむ
スープにヒタヒタにした海苔でご飯を食べる(家系)
24:22/01/12(水)10:29:36 ID:cyyz
>>21昔ながらの中華そばもあの刻んでない奴やん
なんでや!?胡椒乗せたりしたりして!?
25:22/01/12(水)10:31:13 ID:NohW
>>24
醤油ラーメン系は味変要員なんやから麺食ってスープ飲む合間に海苔だけ齧るのが普通やろ
なんで余計なコストかけて刻み海苔入れてスープ全体と不可分にしたがるのか
29:22/01/12(水)10:33:56 ID:cyyz
>>25よし、家系はわかったわ。アクセント箸休めってことやな。
じゃあ昔ながらの中華そばは!?なんであの海苔なん?
31:22/01/12(水)10:35:00 ID:b2Ex
>>29
刻むのがめんどくさいから
あとあの形が昔ながらの形ってイメージで決まってるから固定されてるんやろ
23:22/01/12(水)10:29:25 ID:jBHF
ノリ追加トッピングってすりやつおるんかな
26:22/01/12(水)10:31:42 ID:NohW
>>23
家系ラーメンやとそこそこおるイメージ
35:22/01/12(水)10:36:10 ID:KTen
刻みのりの店も確かにあるけどさあ
正直ヌルヌルの海苔でいらないんだよなあ
46:22/01/12(水)10:46:10 ID:qznm
家系の海苔邪魔なんよな
まずラーメン食ってる時にライスに巻く発想がない
47:22/01/12(水)11:49:03 ID:pEHN
>>46
無能