1:22/01/04(火)09:06:31 ID:8DcF
コーヒーがうまい
2:22/01/04(火)09:06:46 ID:m9J1
インスタントでよくね?
3:22/01/04(火)09:07:49 ID:8DcF
>>2
インスタントでもよかった派なんだけどいざミル挽きに変えてみたらもう戻れないンゴ
4:22/01/04(火)09:08:26 ID:m9J1
ほーん
5:22/01/04(火)09:09:20 ID:8DcF
おいちい



6:22/01/04(火)09:11:02 ID:UO4S
具体的にどう美味しいのよ
9:22/01/04(火)09:13:46 ID:8DcF
>>6
香りが華やかなんよね、単に香ばしいだけじゃないというか
あと口当たりが柔らかくてまろやか、後味にほんのり甘みみたいのが残る
このあたりは安いティーパックの紅茶と、たっかい喫茶店で頼んだちゃんとした紅茶ぐらい差に似てる

あとはインタントとかペットボトルのコーヒー飲んだあとに残る胃のムカムカ感みたいなのが一切ない
8:22/01/04(火)09:11:39 ID:W2sO
メーカーで作ると美味しいよな

なんやろインスタントで消えてるコクとか味が残ってる
11:22/01/04(火)09:15:36 ID:8DcF
缶コーヒーとかペットボトルのコーヒーはただの苦汁だったんやなって思う程度にはうまい
12:22/01/04(火)09:16:15 ID:seUY
そのうち一周回ってインスタントコーヒーでええわってなる
13:22/01/04(火)09:16:45 ID:8DcF
>>12
美味しいインスタントはコスパがね…
15:22/01/04(火)09:20:14 ID:seUY
>>13
うまいのほんま高い
でも片付けの手間がないのは魅力的やね
17:22/01/04(火)09:23:06 ID:8DcF
>>15
片付け難点やね
10万くらいだせば片付けもほぼ自動化できるんだけど
業者でもないのにそんな金かけられないし

安物ほど淹れるのは楽でも片付けが面倒
ワイは朝に大量生産して魔法瓶で保存して1日かけてチビチビのんでる
14:22/01/04(火)09:20:01 ID:8DcF
ちな全自動のコーヒーメーカーさん9000円くらいや
16:22/01/04(火)09:23:02 ID:HPeJ
でも手入れ面倒じゃん
21:22/01/04(火)09:27:53 ID:8DcF
1万しないようなゴミみたいな機種でもこんなにうまいんやったら
もう少しいいの買ったらもっとうまそうやな
22:22/01/04(火)09:30:05 ID:U3EL
>>21
いっぱい飲んで使って次の買えばええねん
23:22/01/04(火)09:30:45 ID:8DcF
>>22
来年のボーナスでいいの買おうかなぁまじで
こんなにいいものだとは思ってなかったわ
24:22/01/04(火)09:31:04 ID:W2sO
缶コーヒーはマジでコーヒーではないんやろな思う
普通のコーヒーって空気に触れたらものすごい勢いで酸化して不味くなるけど缶コーヒーはならんからな

コーヒー成分はあるんやろけど缶飲料として成立させるための加工しまくってるんやろな
25:22/01/04(火)09:32:46 ID:U3EL
>>24
アイスコーヒーをタンブラー入れて半日置いておくとエグみでるよねえ
でもアレはアレで悪くない気がする今日このごろ
26:22/01/04(火)09:33:08 ID:Fg9b
ドリップコーヒーでワイには十分
27:22/01/04(火)09:34:03 ID:8DcF
あと部屋がめっちゃいい匂いになる
おされなカフェみたい
29:22/01/04(火)09:45:41 ID:CHg9
豆入れるの?
30:22/01/04(火)09:46:08 ID:8DcF
>>29
そうわよ
37:22/01/04(火)09:51:25 ID:nP3C
コンビニコーヒーとかと全然違うもんなんか?
38:22/01/04(火)09:53:15 ID:8DcF
>>37
仕組み的にはほぼ一緒なので理屈上は味かわらないけど
コンビニの機械はそれなりに汚れとるから雑味でるわね
あとは豆が自分で選べるのも利点かな
43:22/01/04(火)09:56:22 ID:AZj8
どこまで自動なん?
普通のコーヒーメーカーはフィルターに粉入れてセットするけど、それもやってくれんの?
46:22/01/04(火)09:56:53 ID:8DcF
>>43
タンクに水いれて豆ざらざらーって入れてボタン押すだけ
49:22/01/04(火)09:58:52 ID:AZj8
>>46
はえー引くところからやってくれるのね
片付けはコーヒーの容器洗うだけ?
56:22/01/04(火)10:02:22 ID:8DcF
>>49
安物はフィルターとか一回一回洗わないといけない
週一とか月一で済むようなやつはまあ高い
47:22/01/04(火)09:57:03 ID:6jC2
最初は良いんだけどどんどん洗うのめんどくさくなっていって最後はインスタントに収まるやつww
51:22/01/04(火)09:59:20 ID:8DcF
片付けは
サーバー洗う

カス捨てる

フィルターとか洗う

水切って機械にもどす

こんな感じやな
高いやつだとカスを固めてペレットみたいにして捨てられるような機能もあるけど大体糞高い
73:22/01/04(火)10:14:44 ID:8DcF
片付けの面倒くささタイガー魔法瓶さんがある程度解決してくれる
流石に丸1日は鮮度保てないけどな

半日くらいなら美味しいまま
86:22/01/04(火)10:54:52 ID:LSze
イッチは当然ブラック派なんか?
87:22/01/04(火)10:55:24 ID:8DcF
>>86
ブラック好きやね
牛乳がそんなに好きちゃうからブラック一択