ノーイメージ

1:21/12/19(日)06:02:24 ID:ASyy
昨日めっちゃ疲れたんやけど疲労回復にも効くらしいので期待してる
2:21/12/19(日)06:03:08 ID:caZn
だめだめ
ユンケルん飲め
3:21/12/19(日)06:03:58 ID:ASyy
>>2
それは寝て起きてやばくなってからやな…
ユンケル高いしもったいないから安いやつやけど
ユンケルは熱出たりやばい時飲んでるわ
4:21/12/19(日)06:04:48 ID:whpq
食い過ぎやろ
5:21/12/19(日)06:05:09 ID:ASyy
>>4
あんま食えん



6:21/12/19(日)06:05:33 ID:qfY1
運動しないでプロテインは太るで
8:21/12/19(日)06:06:25 ID:ASyy
>>6
それ心配よな
太ってきた感じしたらすぐやめるわ
9:21/12/19(日)06:06:46 ID:DDqZ
>>6
これよく言われるけど微妙
現代人の食生活ってタンパク質欠乏気味やからな
7:21/12/19(日)06:05:58 ID:ASyy
出掛けると翌日疲れ残っててひどいと発熱するんや
イッシャからは半分は精神的なものが原因だと疑われてるけど肉体の疲れも残っててしんどい
10:21/12/19(日)06:07:33 ID:whpq
お菓子とアイスやめろ
12:21/12/19(日)06:07:59 ID:ASyy
>>10
たまにしか食べてない
11:21/12/19(日)06:07:40 ID:ASyy
たんぱく質って貧血に効くんか?
17:21/12/19(日)06:09:56 ID:DDqZ
>>11
鉄分+タンパク質でヘモグロビンが作られるから、全く効果がないわけでもないんやないか
あとビタミンも大事
18:21/12/19(日)06:10:23 ID:ASyy
>>17
はえー!
野菜ジュースで鉄分とってるわ
13:21/12/19(日)06:08:24 ID:ASyy
デブちゃうで
19:21/12/19(日)06:11:38 ID:ASyy
疲れ切ると飯も食えなくなるんや
咀嚼って疲れるよな
箸持つのも疲れる
20:21/12/19(日)06:12:43 ID:DDqZ
プロテインでデブるってのはかなり微妙なとこで、そもそもプロテインのカ□リー自体はそう高いわけではない
おやつにアイス食う方が間違いなくデブる
21:21/12/19(日)06:13:07 ID:ASyy
>>20
胃腸も弱いからアイスそんな食えんわ…
22:21/12/19(日)06:15:08 ID:DDqZ
身体の疲れってのは食生活の偏りもそうだけど不眠やら過労やら精神的な疲れやら色々考えられるんで、プロテインだけでスッキリ解決!とはならんと思う
23:21/12/19(日)06:16:21 ID:ASyy
>>22
こう言うレス待ってたんやサンガツ
まぁあってもいいぐらいのポジションやろか
25:21/12/19(日)06:21:29 ID:DDqZ
>>23
プロテインはよっぽど変な飲み方をしない限り害にはならんよ
1日に必要なタンパク質は体重×1g
運動してるなら体重×1.5g~2g
毎日ちゃんと摂取できてる人ってそう多くないから、栄養補助食品として使うぶんにはむしろ健康的になるはずや
26:21/12/19(日)06:23:44 ID:ASyy
>>25
少し調べたんやけど、朝トーストにハムとか乗せてもたんぱく質含有量考えたら全然足りてないと思うわ…昼夜も小食やし
野菜ジュースと同じ部類って感じで捉えてみるンゴ
27:21/12/19(日)06:27:22 ID:DDqZ
>>26
それがええよ
これはちょっとした蘊蓄なんだけど、ヒトって農耕を始めてから寿命が10年くらい縮んだらしいのよ
人間の身体って狩猟採集生活をベースに作られてるから、動物の肉から得られるタンパク質が主要な栄養源で、小麦とか米とか炭水化物メインの食生活に偏るのはむしろ不健康なんだそうな
24:21/12/19(日)06:19:04 ID:ASyy
少しでも疲れにくくなったり体力ついたり健康になれたらええな…
有識者ニキたちサンガツやで