食の欧米化 ← これ
Gino CrescoliによるPixabayからの画像
1:21/10/12(火)16:46:53 ID:SH7Y
つまり伝統的な日本食は美味しくないってことやんな
2:21/10/12(火)16:47:23 ID:7I9v
美味しくないというか面倒くさい
4:21/10/12(火)16:47:59 ID:SH7Y
>>2
いや美味しくないんだよ
すごく正直に言うと
3:21/10/12(火)16:47:40 ID:zwSO
手間がかからんから広まってるんやぞ
美味さは関係ない
6:21/10/12(火)16:48:48 ID:SH7Y
>>3
洋食のほうが遥かにかかるんですがそれは…



8:21/10/12(火)16:50:29 ID:vzkt
料理オンチなワイには伝統的な日本食が何なのかもよくわからん
17:21/10/12(火)16:51:31 ID:dfVZ
>>8
京都にでも行ったらわかるんちゃう?知らんけど
13:21/10/12(火)16:50:58 ID:Dqm0
てんぷらうまいやん
15:21/10/12(火)16:51:04 ID:SH7Y
日本自体食い物に恵まれてるとはいえんからな
大陸ほど食文化は発達しとらんわね
42:21/10/12(火)16:57:16 ID:bK4N
欧米化なんて具体的には一部やないんか
肉と牛乳とポテトとパン
51:21/10/12(火)16:59:36 ID:vzkt
魚料理の味は好きだけど骨が面倒くさい
57:21/10/12(火)17:00:41 ID:bK4N
>>51
ほんま脂の乗ったサンマなんて最高やけど骨がなあ
63:21/10/12(火)17:01:25 ID:vzkt
>>57
大根おろし欲しいけど卸金洗いたくないしな
53:21/10/12(火)17:00:16 ID:Igze
10年前の秋刀魚の値段クソ安かったのに今のサンマの値段高すぎる
59:21/10/12(火)17:00:53 ID:OOcv
欧米料理の中でもステーキとパスタだけ飛び抜けて増えたな
ピッツァもおうちで焼くしアヒージョも作るしアッシェパルマンティエも殆ど定番やし
あとは和製欧風料理やけどハンバーグとか
74:21/10/12(火)17:03:57 ID:thC8
アラサーになるにつれて、醤油よりポンポコリンが好きになったわ
76:21/10/12(火)17:04:28 ID:mteL
>>74
なんやそれ
ちびまる子か
77:21/10/12(火)17:04:33 ID:thC8
>>74
変換ミスや
何やってるんやワイは

ポンポコリン→ポン酢
80:21/10/12(火)17:05:08 ID:rtht
>>77
分かる けどポン酢ってすげぇ太るらしいすっぱいくせに
86:21/10/12(火)17:05:53 ID:OOcv
日本人は味覚が鋭くて日本という国が豊かやから多様性が広まったてだけやしな
世界の金持ちも世界中の料理楽しむし
116:21/10/12(火)17:10:51 ID:mteL
こういうスレってそいつの家庭環境浮き彫りになりそう
123:21/10/12(火)17:12:06 ID:dfVZ
>>116
せやな。味噌汁一つでもワイの様に親が出汁取ってる所もあれば、お湯注ぐだけの家もあるからな
127:21/10/12(火)17:12:26 ID:zrxg
少し高い天ぷら屋で食った天ぷらはうまかった
143:21/10/12(火)17:14:18 ID:bK4N
>>127
天ぷら1回だけ本物?食べたことある目の前で揚げてくれるんやけどすげー美味かった