ノーイメージ

1:21/10/08(金)08:59:49 ID:JZqn
カレー屋でスマホの動画見ながら食事してたらな、三席ぐらいオッサンが「スマホ見んな」って感じのことを言ってきたんや
ワイは「そんなに変ですかね?スマホ見て食事する人は結構いると思いますけど」って言ったらあぁそうなのってバカにした笑いで話終わらせられた
4:21/10/08(金)09:04:14 ID:tDXC
行儀が悪いっちゃ悪いが
格式高いとこでもないのにそれ気にしてもな
ましてや第三者が言うことか
6:21/10/08(金)09:05:27 ID:pY5z
片手でスマホかまいながら食べにくそうにしてるやつ見るとバカみたいだとは思う
やめさせようとするのもまた変やけど
7:21/10/08(金)09:06:44 ID:IjoS
変ではあるけどわざわざ指摘するほどでもない
8:21/10/08(金)09:07:12 ID:ruBX
みんなやってたらセーフという風潮



10:21/10/08(金)09:08:12 ID:XEfO
本とか新聞読みながら、ゲームやりながらとかで食事するのは行儀が悪い事とされている
なんならテレビを見るのすらNGとされる所もある

スマホもその同類や
11:21/10/08(金)09:08:24 ID:smtn
飯食いながら携帯電話いじってるのも頭おかしいけど
それに話しかけるおっさんのほうがヤバい
13:21/10/08(金)09:09:05 ID:E2DG
別に他人の行儀はどうでもええけどクチャラーはしね
16:21/10/08(金)09:10:07 ID:smtn
>>13
死ねと思ってもそれをそいつに言うかどうかよ
ワイなら我慢できないやつおっても
店員に席変わらせてくれって頼むくらいやわ
15:21/10/08(金)09:10:04 ID:IjoS
でも家で1人でご飯食べる時はスマホいじるよね
18:21/10/08(金)09:10:52 ID:olos
おっさんが首つっこみすぎやろ
22:21/10/08(金)09:12:17 ID:52px
最近1人でご飯食べるの辛くてゲーム実況見ながら相槌打ってご飯食べてる
24:21/10/08(金)09:13:10 ID:9wUI
飯食ってる時間なんて数分で終わる
なにか理由でもない限りそんな短時間の合間にいちいちスマホ見る必要が無いからワイは見ない

食い物が付いてスマホ汚れても嫌だし
26:21/10/08(金)09:14:11 ID:oC9a
一人ならやるわ
さすがに二人以上ならやらん

えっ二人で飯なんて行かないやろって?
27:21/10/08(金)09:14:51 ID:0TL9
基本の食い方でもだいぶイメージ変わるかも
皿に顔近づけて犬食いしながらテーブルに置いたスマホ
いじってるヤツみた時はさすがにちょっと引いた
30:21/10/08(金)09:18:13 ID:BTBd
ラジオ聴いたりyoutube観ながら食ってるわ
31:21/10/08(金)09:18:30 ID:ipt1
マナー気にする奴ってどこまで気にするんや
食事中にテレビ見ない喋らない
ご飯とおかずは別々に口の中に入れる
こんなん守ってるのか
32:21/10/08(金)09:18:48 ID:JZqn
スマホみながらはもちろん一人で食べる時だけやで
でもガラス張りになって外の人に客が見える感じの店あるやん?そいつらみんなスマホとかパソコンいじってるやん?昔はマナー違反だったかもしれんが今の時代においてはむしろスマホいじる方が多いとしか思えん
47:21/10/08(金)09:27:03 ID:dGzR
>>32
それ食いながらじゃなくて食った後だったり食うのと交互だったりしてるやろ
33:21/10/08(金)09:19:31 ID:uvhd
>>32
みっともないだけや
35:21/10/08(金)09:20:51 ID:JZqn
>>33
でもスマホいじる奴がほとんどやでマックとかモスバーガーとか
今回のカレー屋はじいちゃんばぁちゃんもくる店だった
71:21/10/08(金)09:57:30 ID:uvhd
>>35
ファストフードや喫茶店と食事中を一緒にするな
53:21/10/08(金)09:29:03 ID:0TL9
ワイレベルになると吉野家入る時も入り口で一礼してからやからな
62:21/10/08(金)09:38:58 ID:JIxG
スマホ見ながら食べて美味しいか?
味なんかどうでもいいんだろ?
63:21/10/08(金)09:41:03 ID:lfpG
そこまで目を離せないコンテンツってなんだろう