ノーイメージ

1:21/10/08(金)13:42:17 ID:PoJu
親の顔が見てみたい
2:21/10/08(金)13:43:05 ID:PoJu
カレー食べたあと紙ナプキンで口の周り拭いてそれを畳んでポケットにイン!

きったね
3:21/10/08(金)13:43:11 ID:0T76
ホテルのアメニティめっちゃ家にありそう
8:21/10/08(金)13:45:03 ID:CUki
>>3
そういう話じゃないやろ



14:21/10/08(金)13:47:44 ID:CUki
じぶんのポケットティッシュ使ったのを
そこに置きっぱなしにせずに持って帰るのが
マナーだと思ってるやつはまあおるよな
旅館で持ち込みのビールの空き缶とか
ワイはやらんけど
店においてあったものやったら使ったあとは
そこに置きっぱなしにするのがあたりまえで
それを持って帰るやつは狂った過剰マナーの気違い
っていうイッチの言い分はわかる
17:21/10/08(金)13:48:34 ID:GAHX
普通に考えておかしいよな
店の方で処分してくれるのにわざわざ汚いもんわざわざ持ち帰るか?
20:21/10/08(金)13:49:12 ID:beQa
まあ店員に捨てさせるのは可哀想とか思ってるんちゃうかしらんけど
23:21/10/08(金)13:50:13 ID:PoJu
>>20
じゃあテメエで皿洗ってから帰れやって思う
あいつの唾液より汚いもんないやろ
25:21/10/08(金)13:50:32 ID:UMgF
皿の上でも盆の上でも
紙ナプキンに触らずに捨てることはできるからな
30:21/10/08(金)13:54:01 ID:UMgF
飲食店でバイトしてたけど気にもせんわ
皿を一ヶ所に集めてくれる客は有り難いがそれもどうでもええわ
41:21/10/08(金)13:57:43 ID:CZXO
冷静に見てゴミを持ち帰って捨ててる奴が居たところで何やねんって話やな
44:21/10/08(金)13:58:28 ID:PoJu
>>41
割り箸ポケットに入れてるやつがポケットに手を入れたあとで手すりとか触ってもええんか?
46:21/10/08(金)13:59:05 ID:UMgF
>>41
使ったティッシュポケットに入れたまま洗濯機回してオカンに怒られるパターンやんけ
45:21/10/08(金)13:58:53 ID:ftLZ
ラーメン屋とかでナプキン使ったらワイポケットに入れて店出てどっかのゴミ箱に捨てるか家で捨ててるけど

別にそうするべき~とも思わないしなんとなくやってるだけ

ダメなんか?
47:21/10/08(金)13:59:37 ID:PoJu
>>45
それがべっちょべちょでも?
50:21/10/08(金)14:00:18 ID:ftLZ
>>47
まずべっちょべちょになるか? 普通に食事してて
52:21/10/08(金)14:00:41 ID:PoJu
>>50
てか紙贅沢に使いすぎなんでは?
54:21/10/08(金)14:02:07 ID:ftLZ
>>52
ラーメン屋とかで食い終わって紙ナプキンで口ふいて、んでもう一枚とってそれを重ねて丸めてポケットにin

別に贅沢に使ってもないやろ
56:21/10/08(金)14:03:04 ID:PoJu
>>54
あーもう一枚無駄に取っちゃうタイプね
それ店側にしたら損失やん
57:21/10/08(金)14:03:57 ID:ftLZ
>>56
紙ナプキンを二枚とっただけで店の損失になるんか? じゃあ使ったナプキン持ち帰る云々とか関係なく、それで損失なるならまず紙ナプキン使えないじゃん
74:21/10/08(金)14:15:06 ID:VzS3
ワイはテッシュ使ったらだいたい小さく折って皿のふちに置くわ
汁気の残った皿しかなければ見た目汚くなるからテーブルに置くけど
78:21/10/08(金)14:17:32 ID:CUki
>>74
食べ物をのせるべき皿に
ゴミをのせるのはどうかと思う
96:21/10/08(金)14:27:38 ID:DHbW
あんなもん家に持ち帰っても使わんだろ
99:21/10/08(金)14:29:29 ID:UMgF
皿の上に置くよりテーブルの上のがマシの理屈が分からん
従業員からしたらテーブルの上やとゴミに触らなあかんけど皿の上ならそのまま捨てれるんや
皿の上の方が良くないか
101:21/10/08(金)14:31:09 ID:PoJu
>>99
皿の上は食べ物を置くところって強く信仰したらそういう結論になるんかも知れんな
バランとか置いてあったらブチ切れそうな宗派や
100:21/10/08(金)14:29:35 ID:VzS3
そもそも皿の上に置いたら汚いってレベルのゴミをテーブルで出すことなんてまず無いやろ
口拭くだけなら箸も汚さは同じやし鼻噛むならトイレ行くし
116:21/10/08(金)14:47:53 ID:UMgF
結局店によるよな
ラーメン屋とフレンチレストランでは違うし
117:21/10/08(金)14:49:11 ID:VzS3
>>116
ほんそれ
ラーメンやでゴチャゴチャ言ってる奴とかなにを気にしてんねんて思うわ