頑なにテーブルマナーを学ぼう
Gino CrescoliによるPixabayからの画像
1:21/10/05(火)15:11:40 ID:1i9d
何者なんや?
全部とは言わずとも基本的なことくらいは勉強しとくべきやろ
2:21/10/05(火)15:12:18 ID:VhKg
例えば?
5:21/10/05(火)15:12:36 ID:1i9d
>>2
箸の持ち方とかクチャラーレベルの本当に基礎的なところや
7:21/10/05(火)15:12:55 ID:VhKg
>>5
それは同意やな
10:21/10/05(火)15:14:06 ID:1i9d
>>7
子供の頃から家庭環境が悪かったりで仕方ない面はあるけどな
大人になっても直さないのは人間としてどうかと思うのよ



6:21/10/05(火)15:12:38 ID:pfr1
端っこからナイフとフォークを使うことさえ知ってればなんとかなるやろ
8:21/10/05(火)15:13:45 ID:bDK4
注意することもまたマナー違反やから注意もできんしな
子供の頃に教わらなかったんやからしゃーない
14:21/10/05(火)15:14:43 ID:1i9d
>>8
他人に面と向かって注意するのはあれやしな
15:21/10/05(火)15:15:01 ID:9hMn
子供の頃の環境が大きいやろうし可哀想やなと思うわ
だいぶ印象が悪くなってしまう
34:21/10/05(火)15:17:43 ID:1i9d
>>15
未成年でマナーがなってないのは家庭環境が悪いんやろししゃーない
問題は大人になってからや
23:21/10/05(火)15:16:08 ID:ZRkR
クチャラーはテーブルマナー以前の問題やろ
37:21/10/05(火)15:18:19 ID:UsSO
やたらと写真を撮るやつも嫌や
43:21/10/05(火)15:20:05 ID:VbKW
>>37
飯が冷めない程度の素早さならまあ…
それでも多少の後ろめたさはあるけど
39:21/10/05(火)15:19:00 ID:t7Pk
>>37
自分の飯の写真だけ撮るなら好きにすればいいと思うけどやたら集合写真撮ろうとするやつ嫌い
44:21/10/05(火)15:20:27 ID:1J3p
>>39
ウザくて草
40:21/10/05(火)15:19:01 ID:1i9d
>>37
居酒屋とか大衆的な店ならまあ許せるけどちゃんとしたレストランでも趣味で写真取るやつは死ねばええ
仕事とかならまあ・・・
55:21/10/05(火)15:31:55 ID:UsSO
>>40
大衆居酒屋は確かにええかな。仕事も構わん
ちゃんとした店で長々とパシャパシャは絶許
41:21/10/05(火)15:19:28 ID:okRC
>>37
複数人でいる時に満足いく写真取れるまで食べずにパシャパシャしてる奴キモいよね
56:21/10/05(火)15:33:03 ID:UsSO
>>41
一人の時にやれって話よな
46:21/10/05(火)15:21:59 ID:okRC
寿司屋行ってやたら自分ルール押し付けてくるやつもマナー違反やろ
48:21/10/05(火)15:23:00 ID:1i9d
>>46
公共の福祉に反しない限り一番美味しい形で食べるのがマナーって寿司職人はよく言う話やしな
大抵の場合食べ方の軽い説明くらいされるからよほどの奴以外はマナー違反にならん
49:21/10/05(火)15:23:50 ID:okRC
>>48
赤身から食うやつは分かってないみたいなやつはセーフなんか?
51:21/10/05(火)15:24:30 ID:1i9d
>>49
トロから出す店くらいいくらでもあるしそこの押しつけは間違いやな
47:21/10/05(火)15:22:47 ID:ADhk
まあ箸の持ち方とかスマホいじりながらとかは見なきゃええだけで済むが音系の奴らはほんましね