冷凍うどんは普通にあるのに
DuckaHouseによるPixabayからの画像
1:21/09/13(月)22:57:11 ID:KKLF
カップラの替え玉としていくらでも需要ありそうなのに
2:21/09/13(月)22:59:34 ID:KKLF
技術的な問題なのか政治的な問題なのかが
気になっとんねん
3:21/09/13(月)23:01:33 ID:vf8y
業務スーパーで売ってるで
社食で使っとるわ
4:21/09/13(月)23:02:32 ID:KKLF
コンビニにあれば重宝するんやけどなー
6:21/09/13(月)23:06:06 ID:UQHi
カップラーメンに替え玉しようってあんまならへんなあ それなら袋麺一つ空ければええし
あとうどんと違って冷凍してコシが出るってメリットもないしなあ


14:21/09/13(月)23:11:28 ID:KKLF
>>6
どうせ貧乏人の発想やわいw
16:21/09/13(月)23:13:08 ID:UQHi
>>14
別にそんな意図はあらへんわw
ワイもあるならまあ使ってもええかなって感じやけど 多分安い袋麺の5パック入りのやつ買うのと値段そんな変わらんのやろなって
9:21/09/13(月)23:08:35 ID:vZ6N
一般的でない理由はスープやろ
うどんは麺つゆありゃいける
11:21/09/13(月)23:09:38 ID:UQHi
あとゆで時間短縮できるってのもそうみたいやな
うどんとかスパゲッティとか茹でるのに時間かかるから
別に中華麺って乾麺でも変わらへんってことであんま冷凍が無いらしい
12:21/09/13(月)23:10:45 ID:NaRo
乾麺のうどんはざるならゆで時間13分だもんな
15:21/09/13(月)23:12:31 ID:oPt1
冷凍しといた中華麺使えばいいやん
19:21/09/13(月)23:16:22 ID:NaRo
>>15
1度冷凍するとめんの組織が破壊されるんやで
18:21/09/13(月)23:15:19 ID:KKLF
店で食うラーメンが進化しすぎてて
カップラってそんなに美味くないんや
だから質よりお得感がほしい
20:21/09/13(月)23:17:51 ID:85ki
スーパーで売ってる冷凍担々麺うまい
22:21/09/13(月)23:24:14 ID:57Pt
うどんは小麦粉と塩だけやから冷凍しても触感がかわらない
中華麺は添加物が入ってるから冷凍するとパサパサになる
25:21/09/13(月)23:30:46 ID:RNN0
冷凍する必要が無いからだろ

揚げればいいからか