ステーキ焼く前に塩振って余分
OpenClipart-VectorsによるPixabayからの画像
1:21/08/28(土)19:17:12 ID:mT2P
更には両面軽く焼いたあとにアルミホイルで巻いて寝かせるのも効果でかいな

最初に気がついた奴天才やろ
4:21/08/28(土)19:18:11 ID:sWug
もう古いデータやそれは
6:21/08/28(土)19:18:31 ID:mT2P
>>4
最新のデータやと何するんや
5:21/08/28(土)19:18:30 ID:5oUP
焼きながら塩振った方が良い説はもう古いんか?
7:21/08/28(土)19:19:08 ID:mT2P
>>5
ええ肉やとそれでいけるけど
ワイが買うようなスーパーの肉やと水分含みまくってるから事前に出しといた方が崩れなくてええわ



8:21/08/28(土)19:19:42 ID:8ZnT
常温で保存がいいってマジ?
12:21/08/28(土)19:21:31 ID:mT2P
>>8
タンパク質がアミノ酸に変化云々か
それはアルミホイル以降の行程かな

焼くまえにめっちゃ寝かせる人おるらしいわね
9:21/08/28(土)19:20:10 ID:mT2P
なんやろ
事前に水分抜かずに焼くと身がスカスカっぽく焼きあがるねんな
焼くことで水分抜くと細胞が壊れてるとかなんかなぁ
13:21/08/28(土)19:22:07 ID:5oUP
人類が肉を焼き始めて何千年も経つであろうにいまだ焼き方定まってない
15:21/08/28(土)19:22:42 ID:mT2P
>>13
まぁどう焼いても食えるからな
肉によって焼き方も違うし
17:21/08/28(土)19:24:31 ID:zlQl
旨味も出ていくで~
19:21/08/28(土)19:25:36 ID:mT2P
>>17
実際やりすぎはよくないな
20:21/08/28(土)19:29:02 ID:mT2P
次は魚で試すか
ビンチョウマグロとかドバドバ出るやろな
23:21/08/28(土)19:31:43 ID:0re9
肉のうま味ってなんやろ
グルタミン酸なんか?
27:21/08/28(土)19:36:15 ID:UMtv
正直どうやいてもうまい
30:21/08/28(土)19:40:18 ID:UEUl
塩ふって水分出しすぎるのはマズくなるんやなかった?
32:21/08/28(土)19:45:46 ID:QpDC
いうて表面かなり強めに塩パッパッしてもそんなドバドバ水分出んちゃうの?
外食行くとかなり塩してるイメージあるんやが
33:21/08/28(土)19:48:54 ID:mT2P
>>32
まぁ使う肉によるけど結構水分でよるねん
特に赤身肉とかスカスカになるから水分抜いてしめてから焼くとちょうど良くなる
34:21/08/28(土)19:54:34 ID:QpDC
>>33
いやドバドバ出るのか聞いてるだけなんや?
35:21/08/28(土)19:55:03 ID:mT2P
>>34
出る
36:21/08/28(土)19:57:02 ID:SBOv
アルミホイルでまかないと予熱入らないんか?
38:21/08/28(土)20:01:18 ID:QpDC
>>36
保温できるものならええんちゃうの