【悲報】母親の作る冷やし
DuckaHouseによるPixabayからの画像
1:21/08/10(火)19:02:22 ID:rVmo
あれは冷やし中華じゃなくぬるくて酸っぱい残飯処理
3:21/08/10(火)19:03:30 ID:YBcr
胡麻味噌系にしらたらえよ
5:21/08/10(火)19:04:40 ID:rVmo
>>3
母親が嫌っているため我が家では見たことない
4:21/08/10(火)19:04:00 ID:rVmo
麺を少ないお湯で茹でるうえ、ろくに時間も測っていい
そのうえ茹でてる間に具材の準備をしようとするからどんどん麺が伸びていく
6:21/08/10(火)19:05:20 ID:n94z
>>4
中華麺で先茹でるって料理できないんやろなぁ
7:21/08/10(火)19:06:29 ID:rVmo
>>6
冷やし中華だけなんや
とにかく手抜きしたいときの料理だから頭が働いてない



8:21/08/10(火)19:06:44 ID:vUGJ
中華料理で一番美味いのは冷やし中華やろ
10:21/08/10(火)19:07:15 ID:rVmo
>>8
??
11:21/08/10(火)19:07:15 ID:MdQK
マヨネーズ投入してごらん
15:21/08/10(火)19:09:03 ID:rVmo
しかも常温の水道水でしめるから、まあヌルい
ヌルくてコシが無いとか麺料理として致命的
16:21/08/10(火)19:09:42 ID:MdQK
>>15
だからマヨネーズ入れろって。東海民なら誰でも知ってる食い方やぞ
18:21/08/10(火)19:11:11 ID:rVmo
>>16
すまんな、東海民ですがきや常連だわ
ヌルい冷やし中華にマヨかけようが、初戦は残念な何かなのだよ
19:21/08/10(火)19:11:55 ID:MdQK
>>18
そら重症やな
17:21/08/10(火)19:10:31 ID:2Xpd
うちのマッマも麺を締めたり冷やしたりすんのサボるわ
さすがに具材はあらかじめスタンバイするからええけど
20:21/08/10(火)19:13:16 ID:rVmo
>>17
うちの具材は冷蔵庫の余り物と、熱々の茹で鶏
そんなものを麺の上におくもんだからますますぬるくなっていく!!
21:21/08/10(火)19:13:38 ID:2Xpd
>>20
冷やし中華作る気なくて草
22:21/08/10(火)19:14:26 ID:rVmo
>>21
麺を茹でて余り物を載せた何か
とても冷やし中華と呼べる代物じゃない
26:21/08/10(火)19:16:48 ID:VWuX
そんなにマッマが疲れてる時くらい自分で作れば?
28:21/08/10(火)19:18:15 ID:rVmo
>>26
気づけば作ってるからたちが悪い
30:21/08/10(火)19:19:08 ID:VWuX
>>28
言えよ
冷やし中華の時はいつもより疲れてんねやろ?ワイが作るぐらい
32:21/08/10(火)19:19:44 ID:rVmo
>>30
俺、調理師
ご飯、毎日、作る
でも、なぜか、ある
29:21/08/10(火)19:19:06 ID:rVmo
もちろんそんな冷やし中華でも俺はいただきますとごちそうさまを忘れない
それがこどおじのプライド
33:21/08/10(火)19:21:03 ID:MoJx
こどおじのくせに文句言うなや
37:21/08/10(火)19:22:07 ID:rVmo
>>33
家では絶対言わんわ
せめてここでくらい吐き出してもええやろ
34:21/08/10(火)19:21:32 ID:rVmo
お前らの家ではおいしい冷やし中華が食べられるんだろうな・・・
36:21/08/10(火)19:22:03 ID:2Xpd
冷やしうどんそばやそうめんはどうやって出てくるんや?
43:21/08/10(火)19:24:03 ID:rVmo
>>36
麺料理は基本俺が作る
でもなぜか冷やし中華だけは自分で作りたがるんや
42:21/08/10(火)19:23:51 ID:MoJx
美味しく無いからって不満感じとる精神がこどおじとしてクソやねん
48:21/08/10(火)19:25:51 ID:rVmo
>>42
おまえはまずいもんでも不満感じんのか
すごいな・・・
46:21/08/10(火)19:25:00 ID:lhu6
自分で作ってあげろ定期
50:21/08/10(火)19:26:21 ID:rVmo
>>46
俺が作るって言っても自分で作るのにどうしろっていうんじゃ!?
52:21/08/10(火)19:26:45 ID:z9yr
>>50
手伝ってあげろ定期
53:21/08/10(火)19:28:00 ID:rVmo
>>52
手伝おうとすると機嫌を損ねる
何やねんあれ
59:21/08/10(火)19:30:14 ID:rHtX
この世には学習せずまずい飯を50年以上作り続けるカーチャンがごまんとおるんやで
64:21/08/10(火)19:32:42 ID:rVmo
>>59
まずは学習させなあかんのやな・・・
でも俺がうまい冷やし中華作ってもむだやったし
どうすればええんやろ?
65:21/08/10(火)19:33:38 ID:rHtX
>>64
作る時にレシピ見て分量はからせる
それでも失敗するけどしつこくはからせる
年齢が上がるほどプライドだけ肥大するので矯正は難しくなる
70:21/08/10(火)19:35:45 ID:rVmo
>>65
まずは茹で時間をはからせるところからやな
可愛いキッチンタイマー買ってやるか
82:21/08/10(火)19:43:26 ID:bued
どうやったら冷やし中華を不味く作れるんや
84:21/08/10(火)19:43:40 ID:2Xpd
>>82
簡単や
冷やさない
85:21/08/10(火)19:44:07 ID:rVmo
>>84
これ
90:21/08/10(火)19:50:16 ID:rVmo
ここで吐き出させてもらったことで多少楽になったわ
おまえらありがとなす