ノーイメージ

1:21/08/02(月)08:54:30 ID:Kak7
やっぱり歳のせいかな?

ケーキ類やお菓子類は、美味しいって感じなくなったわ。
なんかおすすめある?
2:21/08/02(月)08:57:14 ID:VtN6
ベロ汚れまくってそう
3:21/08/02(月)08:57:38 ID:joGi
味蕾がどうたら?
10:21/08/02(月)09:00:14 ID:Kak7
>>3
味蕾調べてみたわ。
12歳から減るんやな…
まだ26歳やけど結構減っとるのかも…



4:21/08/02(月)08:58:09 ID:FN3M
一人暮らし?料理は出来る?
12:21/08/02(月)09:01:08 ID:Kak7
>>4
一人暮らしやないけど、料理は出来るで
でも、自分で作ったものあんま美味しくないわ
麻婆豆腐だけ得意や
13:21/08/02(月)09:01:34 ID:FN3M
>>12
たまに実家とか帰って親の料理食うと滅茶苦茶美味くないか?
20:21/08/02(月)09:05:34 ID:Kak7
>>13
わかる!
というかマッマ栄養士免許持ってて料理上手なんや。マッマの料理はまだ上手いで
21:21/08/02(月)09:06:44 ID:FN3M
>>20
やっぱ解決法は自分で家庭料理作れるようになるかご飯毎日作ってくれる人探すしかないね
24:21/08/02(月)09:08:42 ID:Kak7
>>21
2年くらいは料理しとるけど、上達せんな
これからも頑張るわ
5:21/08/02(月)08:58:20 ID:6MFg
亜鉛は味蕾を回復させるとか言うで
14:21/08/02(月)09:01:37 ID:Kak7
>>5
亜鉛!
今度サプリとか調べてみるわ!サンガツ
6:21/08/02(月)08:58:46 ID:L43W
精神状態は?
辛いものが好きになったりしてない?
15:21/08/02(月)09:02:22 ID:Kak7
>>6
精神状態は普通のつもりやが、
ここ半年はどんどん辛いもの好きになっとる
9:21/08/02(月)08:59:15 ID:njK5
野菜
17:21/08/02(月)09:03:55 ID:Kak7
>>9
野菜も好きやけど、美味しさは減っとるかも
28:21/08/02(月)09:25:10 ID:njK5
>>17
旨味を追うな
旬を味わえ
29:21/08/02(月)09:30:58 ID:Kak7
>>28
旬かぁ。今まで気にしとらんかったな
今度から意識してみるわ
11:21/08/02(月)09:00:44 ID:Q5RW
酒とか煙草嗜んでる?もしくはつまみ全般
19:21/08/02(月)09:04:42 ID:Kak7
>>11
酒も飲まんし、煙草も吸わんで
スルメは美味しいけど、顎関節症やからあんま食えん
23:21/08/02(月)09:07:54 ID:u7Xj
コロナやないの
25:21/08/02(月)09:09:24 ID:Kak7
>>23
味覚は正常やで!
前まで美味しかったものが、今はあんまり美味しくなくて困っとるんや
26:21/08/02(月)09:09:50 ID:6pUX
味の濃い物ばっか食べてるとおかしくなるで
27:21/08/02(月)09:10:56 ID:Kak7
>>26
それはあるかも
最近のおやつは浅漬けなのが悪かったか
30:21/08/02(月)09:47:01 ID:TEpj
働け
労働した後で食う飯は美味い
31:21/08/02(月)10:58:40 ID:Kak7
>>30
フルタイムで働いとるで~
今はテレワークで暇気味やけど