ノーイメージ

1:21/07/25(日)18:04:50 ID:8TaS
自炊はしてない
2:21/07/25(日)18:05:06 ID:Jt8J
自炊しろ
6:21/07/25(日)18:07:30 ID:8TaS
>>2
たまーーに目玉焼き作るけどフライパンに白身がこびりつきまくってやる度に後悔してるわ
卵を常温で置いても油敷いてもこびりつくんや
9:21/07/25(日)18:07:52 ID:BUZ3
>>6
フライパン古い?
11:21/07/25(日)18:08:31 ID:8TaS
>>9
古い
17:21/07/25(日)18:09:56 ID:BUZ3
>>11
古いならフライパン買い換え時やな
それかフライパンあったまってないのに卵入れてたらそれかもしれんけど
食費抑えるなら毎日せんでもええけど自炊はできるようになったほうがええで



4:21/07/25(日)18:06:03 ID:J7Bp
自炊外食なしで2万
米は実家から送られてくる
8:21/07/25(日)18:07:47 ID:1ohi
外食ばかり食べてると冗談抜きで7万とか行くから気をつけるんやで
11:21/07/25(日)18:08:31 ID:8TaS
>>8
実際そのくらい行ってると思う
外出たくなくて出前館使いまくりやし
13:21/07/25(日)18:08:36 ID:7onO
全部外食やったときは6万くらい
15:21/07/25(日)18:09:04 ID:oeP4
一人暮らしの食費平均て自炊してて四万ちょっとやんな?
18:21/07/25(日)18:09:57 ID:8TaS
>>15
男性の平均がそれくらいだったはずだから1日1500円前後やろな
19:21/07/25(日)18:10:26 ID:G30z
一人暮らしだとよっぽど食う人じゃない限り自炊するのと外で買ったり食ったりするのとあんま変わんねえらしいからよ そこはあんま気にする必要ねえやんで
21:21/07/25(日)18:10:51 ID:8TaS
>>19
マジ?出前館で1食3000円とかザラなんやが
20:21/07/25(日)18:10:45 ID:Yel0
自炊してないなら7万ぐらいはかかると思う
23:21/07/25(日)18:11:33 ID:cXrA
お酒飲まないなら4~5万、飲むなら量にもよるけど5~6万
25:21/07/25(日)18:12:15 ID:HCTh
平日は1000円目標で休日は2500円は食うやな
32:21/07/25(日)18:15:03 ID:Yel0
>>25
平日1000円以内も難しいと思う
ちょうどコンビニでパスタとパン1つとコーヒー買ったけど800円超えてるで
26:21/07/25(日)18:13:14 ID:dW9G
いや寿司とか焼肉とか食いたくなったらどうするん?
週一くらい行くやろ
27:21/07/25(日)18:14:05 ID:G30z
>>26
そんなハイペースで食いたくなんの?よく飽きないな
28:21/07/25(日)18:14:06 ID:cXrA
>>26
毎週お寿司や焼き肉は食べんやろ
34:21/07/25(日)18:15:50 ID:dW9G
>>28
ワイ食っとるけど
寿司や焼肉が鰻やらイタリアンやら酒含む飲食に置き換わっても同じくらいかかるし
40:21/07/25(日)18:17:45 ID:8TaS
>>28
ワイも思ったけど休日にちょっと贅沢するくらいのニュアンスやろな
47:21/07/25(日)18:19:25 ID:fHxN
一日二食と三食派でまた額は変わるやろ
49:21/07/25(日)18:20:08 ID:8TaS
>>47
生活リズム崩壊してるから1日1~2食や
58:21/07/25(日)18:27:42 ID:dW9G
ちょっと家計簿つけてみようかな
61:21/07/25(日)18:32:58 ID:Cd9o
外食やコンビニ弁当ばっかだとマジで5万前後行く
米だけ自炊でオカズは惣菜なら4万前後
完全に自炊ならうまくやって3万くらい

ただ一人暮らしの自炊は量がどうあがいても1人分にはできないから数日同じ献立を覚悟するしかない