カレー混ぜるか混ぜない論争
chilllinwitme0によるPixabayからの画像
1:21/07/25(日)07:36:04 ID:eVPH
普通それぞれにメリットデメリットがあるから論争起きると思うんやが
混ぜるのってメリットゼロでデメリットしかないやん
2:21/07/25(日)07:37:26 ID:1Tlt
混ぜないと焦げ付くで?
3:21/07/25(日)07:37:48 ID:dYpe
釣れるかなぁ
5:21/07/25(日)07:38:06 ID:AUgH
>>3
爆釣れやろ
6:21/07/25(日)07:38:37 ID:eVPH
まず第一にめんどくさい
仮にカレーは混ぜるのがマナーですって世界だったとしてもワイはめんどいから混ぜずに食うのを貫いてたと思う

次に混ぜることでカレーが全体に行き渡り後半食うコメが余分な水分吸って不味くなりそう

その上見た目も汚いし
中にはマナー違反言ってくるやつもおる



7:21/07/25(日)07:39:00 ID:eVPH
混ぜる理由って何??
9:21/07/25(日)07:39:19 ID:Rn3y
>>7
味が均一になるらしい
15:21/07/25(日)07:40:47 ID:eVPH
>>9
コメが余計な水分吸う分
食べ始めと後半で味変わってくるんやない?
8:21/07/25(日)07:39:02 ID:pveP
混ぜ派が存在してるのが意味不明
10:21/07/25(日)07:39:46 ID:eVPH
わざわざ面倒な手間かけて不味く汚くマナー違反な食い方する不思議
11:21/07/25(日)07:39:57 ID:TA44
半分は混ぜ半分はそのまま食べる
これが“通”の食べ方なンだわ
13:21/07/25(日)07:40:20 ID:1Tlt
あぁ食う時の話なんか
ワイは茶碗でカレー食うから基本混ざっとるな
16:21/07/25(日)07:41:11 ID:oKEA
>>13
めんどくさくなった時のバイキングかよ
14:21/07/25(日)07:40:39 ID:oKEA
混ぜる派は必ずタモリもそうしてるって言い出す
17:21/07/25(日)07:42:25 ID:hU8O
ワイの感覚としてはカレールーはあくまでおかず
普通の白飯と他のおかずの合わせも食べたい
20:21/07/25(日)07:45:01 ID:UMmR
混ぜるとうまくなるやん
21:21/07/25(日)07:45:33 ID:UMmR
ネットでは混ぜる派が迫害されすぎ
お前らイメージで叩いてるだけだろ
22:21/07/25(日)07:47:18 ID:jRwd
家なら混ぜる
外ならなぜない

これが基本やろ
23:21/07/25(日)07:47:25 ID:eVPH
いや混ぜた方が不味いやろ
26:21/07/25(日)08:31:17 ID:IECs
昔はルーが少ない店も多くてな
混ぜないとうまく食えないんや
27:21/07/25(日)08:31:50 ID:4oDk
ほんま混ぜるやつはカレーへの冒涜やろ
うっかり見ちゃうと気分悪くなる