「納豆うまいよなー!蓋パカ
Hui WangによるPixabayからの画像
1:21/07/25(日)01:08:29 ID:oQ6a
バカ「何すんだよー!」
ワイ「これでどうや」←水で納豆を混ぜる
バカ「バクバク...まっず!!!」


また「勝って」しまったか
2:21/07/25(日)01:09:28 ID:T8Gq
それ納豆じゃなくね
3:21/07/25(日)01:09:54 ID:oQ6a
>>2
納豆やが
5:21/07/25(日)01:10:14 ID:PEY0
とろろオクラ納豆が美味しい季節やな
7:21/07/25(日)01:11:01 ID:DDb8
>>5
キンキンに冷やしていただくのすこ



6:21/07/25(日)01:10:47 ID:aqRB
マジレスすれば
納豆はタレなしでも美味いよ
昔はタレついてなかったから醤油で食っとったけどそれでも美味い
9:21/07/25(日)01:12:05 ID:DDb8
>>6
藁苞納豆なんかは基本タレ付いてないから醤油か麺つゆになるけど、醤油ちょっぽしの方がすこやな
10:21/07/25(日)01:13:12 ID:aqRB
>>9
めんつゆうまそうやな
15:21/07/25(日)01:15:06 ID:DDb8
>>10
いわゆる普通のパック納豆は麺つゆの方が醤油よりマイルドで納豆と喧嘩しないと思う
藁苞納豆はパック納豆に比べると水分が抜けてて旨味が濃いから醤油の方が合う気がすんねん
ちなパック納豆も冷蔵庫保管で賞味期限1~2週間オーバーさせてから食べると水分抜けて藁苞風になる
23:21/07/25(日)01:19:15 ID:aqRB
>>15
ほう参考にするわ
8:21/07/25(日)01:11:46 ID:oQ6a
納豆のタレってめっちゃうまいよな
12:21/07/25(日)01:14:13 ID:stkV
>>8
ダシが効いてるのかね
ローソンのやわらか納豆についてるやつが一番美味い
11:21/07/25(日)01:13:26 ID:SbHt
水で混ぜたらそら不味いわな
14:21/07/25(日)01:14:43 ID:tixM
ワイ家はパッパもマッマも納豆に生卵混ぜてたから
納豆はそうやって食べるものやと思ってた
16:21/07/25(日)01:15:38 ID:stkV
>>14
うちの親はマヨネーズかけてた
22:21/07/25(日)01:18:05 ID:tixM
関西民は納豆食わないって話どこから出た情報なんやろ
西宮に住んでる親戚は普通に食ってるけど
26:21/07/25(日)01:20:42 ID:DDb8
>>22
今は普通に関西の学校給食でも出るらしいな
27:21/07/25(日)01:21:11 ID:aqRB
>>22
九州も昔は納豆食う文化なかったし
納豆って東日本の食文化なんちゃう?
29:21/07/25(日)01:21:44 ID:3Su8
白菜の漬物を刻んで入れるとシャキシャキ美味い
30:21/07/25(日)01:22:02 ID:stkV
わさび合うよ
31:21/07/25(日)01:22:30 ID:ICD7
水混ぜたらなんでもまずくなるだろ草