小学生の時完食指導する教
Douglas PerkinsによるPixabayからの画像
1:21/06/21(月)03:41:35 ID:fOXz
ワイは当たらなかったけど
別のクラスにいたわ
2:21/06/21(月)03:42:44 ID:DRif
全クラス完食指導だった
毎回そこら中で何人も泣きながら食ってて哀れやった
8:21/06/21(月)04:27:39 ID:fOXz
指導入ってたとこ結構あるのな
アレ拷問でしかないわね
9:21/06/21(月)04:28:14 ID:759o
いなかったな
16:21/06/21(月)04:32:44 ID:fOXz
>>9
珍しいンゴね



11:21/06/21(月)04:29:34 ID:LrRK
おったよ
1年2年で
冷えた生臭い子持シシャモ食えとかいう無理ゲー
12:21/06/21(月)04:29:55 ID:It7Q
昼休みも教室に残されて食ってたわ
13:21/06/21(月)04:31:24 ID:LrRK
>>12
放課後までワイは残されましたが何か・・・?
14:21/06/21(月)04:32:22 ID:fOXz
>>12
>>13
これみてていたたまれなかった
17:21/06/21(月)04:33:03 ID:LrRK
>>14
いまでも魚卵系は無理だわ・・・
15:21/06/21(月)04:32:23 ID:It7Q
>>13
本当は未だに残され続けとるんやろ?
17:21/06/21(月)04:33:03 ID:LrRK
>>15
学校の怪談かな?
21:21/06/21(月)04:33:45 ID:fOXz
>>17
魚卵ダメな人はダメよな
ワイはタラコ嫌い
24:21/06/21(月)04:34:33 ID:LrRK
>>21
ワイは魚卵全般無理
ギリ明太子はいける
30:21/06/21(月)04:35:42 ID:fOXz
>>24
イクラとかはすき
35:21/06/21(月)04:37:02 ID:LrRK
>>30
イクラは無理
ってかこれは絶対思い出プライスだと思う
魚卵がダメなのも
明太子だけはいけるのも

明太子がいけるのは学生時代に弁当屋ののりからめんたいがトッモたちのブームでいっしょに食ったら楽しかったから食えるようになった
36:21/06/21(月)04:38:43 ID:fOXz
>>35
なるほどぬぁ
好き嫌いって仕方ないわよね
37:21/06/21(月)04:40:33 ID:LrRK
>>36
親が不味そうに食ってるものは子も食えなくなる
親が美味しそうに食ってるものは子も食えるようになる
ってやつに近いと思うわ

多分子持シシャモもイクラも美味しいんだろうけどワイは無理や
かなC
美味しいものを美味しいと感じれない
39:21/06/21(月)04:41:08 ID:fOXz
>>37
それは仕方ない
ワイかて生卵きらいやもん
18:21/06/21(月)04:33:20 ID:fOXz
ワイは運がいいのか
減らして1口食べたらOKやったわ
23:21/06/21(月)04:34:23 ID:QPNX
覚えてないな
それよりすぐ吐く女子おった
当時はきしょいとか思ってたけど今思えば気の毒な人やったんやな
26:21/06/21(月)04:35:18 ID:fOXz
>>23
拒食かなんかか?
32:21/06/21(月)04:36:00 ID:QPNX
>>26
わからん
今考えるとどういう病気なんかなって
27:21/06/21(月)04:35:18 ID:aVL6
給食クソ不味くてクラスの半分が残してたわ
担任もこんなゴミ食わんでええぞって言ってたわ
29:21/06/21(月)04:35:31 ID:fOXz
>>27
ええ担任やな
31:21/06/21(月)04:35:50 ID:LQTm
今はおらんの?
34:21/06/21(月)04:36:58 ID:fOXz
>>31
体罰かなんかになるんやない?
無理やり食わせて病気になる子もおったようだし
38:21/06/21(月)04:40:42 ID:LQTm
>>34
はぇ~まぁアレルギー無理矢理はアカンやろけど
偏食の子増えそうやな
40:21/06/21(月)04:41:37 ID:fOXz
>>38
まぁ一口でも食べてたらね
57:21/06/21(月)04:54:55 ID:f49v
ワイのところは完食しろとは言わなかったけど、半分食べたら残してもええでって感じやったわ
ワイは好き嫌い多かったんやけど、それのお陰で苦手克服出来たし、人に寄るんやろな
59:21/06/21(月)04:56:25 ID:fOXz
>>57
ワイもそういうのわかるわ
ただマヨネーズは今も基本無理
61:21/06/21(月)04:57:07 ID:wvK9
今考えると完食指導って食糧難じゃないとやる意味ないよな
栄養バランスさえ整えてれば好きなものを好きに食っていいわけだし、強制的に出されたものを全部食べなきゃダメって冷静に考えてわけわからんルール
63:21/06/21(月)04:58:27 ID:fOXz
>>61
せやねん
まぁ好き嫌い無くすことは大事かもしれんけど
そこまでやるかと
64:21/06/21(月)05:01:21 ID:LrRK
>>61
いや食糧難でも意味無いと思うぞワイは
ワイ他にもかなり偏食だったけどトッモが自分でやる派で勧められてその場で食ったらほとんど美味かった
給食というトラウマメーカーが悪いと思う
66:21/06/21(月)05:05:34 ID:wvK9
ぶっちゃけ給食が不味いのが問題なだけな気がするんよな
そら予算があるからいくらでも美味いものを、ってわけにはいかんのやろけど、偏食の原因の大半が単に「美味いもの食ってない(食の経験値が低い)」って事実もあるわけやし
68:21/06/21(月)05:07:17 ID:fOXz
>>66
どっかこっかで
高い給食の日あってもええよな
70:21/06/21(月)05:07:23 ID:AiZb
ほかのクラスで昼休みに連帯責任で1人が食い終わるまで全員待たされてたな
71:21/06/21(月)05:08:29 ID:LrRK
>>70
これ!
ほんまにやめてほしいいいいい

自分のせいでみんなに迷惑かけてまうとか虐待だと思うわ
84:21/06/21(月)06:12:16 ID:n8O8
完食を強いる女教師いたわ
連帯責任で同じ班のワイまで残された
授業が終わっても帰らせてくれなかった
85:21/06/21(月)07:16:09 ID:xqU9
「食えないなら少なくして とか 苦手だからいらないくらい言えや」って先生はいた気がするわ