バーで一杯だけ飲んで帰る
PixelAnarchyによるPixabayからの画像
1:21/06/20(日)07:50:42 ID:43YF
おかしくない?
「利益が~」「客単価が~」って理由をよく聞くけど
テーブルチャージは固定なんやからむしろ一杯だけで帰ってくれるのはおトクじゃないんか?
2:21/06/20(日)07:51:27 ID:S8BQ
バーか
11:21/06/20(日)07:57:42 ID:yUnR
>>2
この煽りすこ
23:21/06/20(日)08:01:53 ID:XZdp
>>2
うまい



3:21/06/20(日)07:52:30 ID:hEoC
>>1
チャージ料とはいっても、お店も整理代がかかわるわけよ
この整理代というのはコロナ対策もそうだし、話代もそう
一杯500円とかで済ますような客のために常連さんとかに割く時間を減らさなきゃいけないこととか考えると費用対効果は最低やぞ
9:21/06/20(日)07:57:09 ID:43YF
>>3
常連に割く時間が減るってのはまー納得が行くわ
一杯でダラダラ粘る客が迷惑なのは分かるけど、どうせ一杯で帰る客なら大抵サッと来てサッと帰るやろ?
そういうんでもアレなんかね
12:21/06/20(日)07:58:47 ID:r9YG
店の迷惑とか客からしたらどうでもエエやろ
なんでそれ言ったら客が気を遣ってくれると思い上がっちゃうのかね?
なおさら一杯だけ飲んで帰りたくなるだけやろ
21:21/06/20(日)08:01:37 ID:43YF
>>12
わかるわ
そんなに物量飲まんけど美味い酒飲みたいタイプやから
マナー扱いされると困る
13:21/06/20(日)07:59:25 ID:GYb0
居酒屋ならともかく
バーでがぶ飲みする奴とかおるんか?
19:21/06/20(日)08:00:58 ID:o1iS
一杯で二時間とか居座るやつはクソ
20:21/06/20(日)08:01:23 ID:EnFC
>>19
喫茶店かよ
25:21/06/20(日)08:02:41 ID:eYyJ
せっかく来たならそれなりに金落としてくれた方がありがたい
タクシーの運転手がワンメーターで乗せた方が初乗り料金稼げるから得じゃね?って言ってるのと同じで、ひっきりなしに逆が来る店ならその理論も正しいんやけどな
44:21/06/20(日)08:10:14 ID:43YF
>>25
結局その方が有り難いって話なんやな
ほんなら地方で閑古鳥鳴いてるようなバーなら逆に多くても少なくてもええんかな
30:21/06/20(日)08:03:49 ID:vq4p
1杯がお高いので飲んだら帰る客なら
まったく問題なさそう
39:21/06/20(日)08:08:27 ID:t0js
1杯で長時間居座るのが害悪

せいぜい15分くらいでサッと出ろ
それ以上滞在したいなら2杯目飲め
44:21/06/20(日)08:10:14 ID:43YF
>>39
ド正論
67:21/06/20(日)08:18:19 ID:bGuU
時間による
5分なのか2時間なのか
68:21/06/20(日)08:18:44 ID:wjIb
うるせえな宅飲みしろや
家に居場所ねえのか
86:21/06/20(日)08:22:13 ID:43YF
>>68
毎日同じもん飲むなら材料買って家で作った方がコスパええんやがな
たまにウィスキーベースの何か飲みたいな~って時に別にウィスキー一本買う程やないねん
90:21/06/20(日)08:23:13 ID:eYyJ
>>86
バーの値段は場所代、雰囲気代、バーテンとの会話代込みやからな
98:21/06/20(日)08:24:34 ID:43YF
>>90
バーテンさんに「今日は甘いのがエエ」でぶん投げられるのも好きやわ
一々レシピ調べて作るのも面倒やしな
87:21/06/20(日)08:22:46 ID:35Jc
ニキらはバーでバーテンさんとお話しするんか?
95:21/06/20(日)08:24:13 ID:uTxw
>>87
カウンター席でバーテンが暇してそうなら
127:21/06/20(日)08:30:23 ID:lNls
まあ我々チー牛はバーとか行くなって話ですわ
長居してワイは分かりますよってやつだけが行くところですわ
常連とマスターとまった楽しみたい人がいくところ