ワイ今日も野菜炒め
mlprojectによるPixabayからの画像
1:21/06/17(木)17:48:39 ID:1fQW
かまぼこ切って焼いて
上からカット野菜ぶちこんでまる鶏ガラスープの粉末かけてあえるだけ
こんなん飽きるわ
2:21/06/17(木)17:48:54 ID:2w5k
味付け変えろ
3:21/06/17(木)17:49:15 ID:1fQW
>>2
2日前にソースいれて美味しくなかった
7:21/06/17(木)17:50:42 ID:2w5k
>>3
そーっすか
焼肉のタレとかどう?
9:21/06/17(木)17:51:10 ID:1fQW
>>7
は?(全ギレ)
焼肉のたれって炒め物に使うんか?


10:21/06/17(木)17:51:29 ID:6YYL
>>9
4:21/06/17(木)17:49:51 ID:6YYL
醤油は嫌?
6:21/06/17(木)17:50:17 ID:1fQW
>>4
ごま油と醤油or鶏ガラ
5:21/06/17(木)17:50:01 ID:1fQW
もう一週間だましだまし食ってるけど
外食してぇ
8:21/06/17(木)17:50:50 ID:lPlE
そういう時は食い方変えるんや
少し下品にもっしゃもっしゃ食うとキリンさんになったみたいで楽しいで
どうせ1人やけん下品でええ
12:21/06/17(木)17:52:03 ID:RkGW
かまぼこは自分的にはポイント高い
15:21/06/17(木)17:52:47 ID:1fQW
>>12
最初はイケるやんって感じだったんやけどな
よく焼いたかまぼこって美味しいし
流石に飽きちゃう
13:21/06/17(木)17:52:40 ID:ddxR
ドレッシング入れろ
火入れると化けるぞ
16:21/06/17(木)17:53:03 ID:1fQW
>>13
ドレッシング!?
頭おかしくなったんか?
21:21/06/17(木)17:54:20 ID:ddxR
>>16
炒めるというより軽く和る感じやね
ともかくやってみろマヨネーズが合うのに野菜が合わない訳がない
23:21/06/17(木)17:55:22 ID:1fQW
>>21
な、なるほどな
シーザーとごまがあるから
シーザー使ってみるわ
14:21/06/17(木)17:52:41 ID:luqs
中華丼風にしたらどや?
野菜サッと炒めて水、鶏ガラ、醤油、故障で味整えて水溶き片栗粉でとろみつけてご飯の上にかけて食べる
18:21/06/17(木)17:53:35 ID:1fQW
>>14
おー美味しそう
片栗粉持ってないから次買い出しするとき
メニューに組み込むわ
19:21/06/17(木)17:53:53 ID:luqs
>>18
うずらの卵入れるとよりそれっぽくなるで
20:21/06/17(木)17:54:18 ID:1fQW
>>19
気分のために課金はできんかなぁ
そういうのって妙に高いやん
25:21/06/17(木)17:55:52 ID:luqs
>>20
気分もあるけど野菜ばっかの中に卵のタンパク質入ると凄く旨く感じるで
茹でて殻も剥いてあるやつ100円くらいで売ってるから
28:21/06/17(木)17:56:56 ID:1fQW
>>25
ふむ、
しかしかまぼこでも一応たんぱく質とれる感あるがなぁ
まぁ見かけたら買うわ
ちょっとくらい贅沢してもバレへんか
26:21/06/17(木)17:56:04 ID:1fQW
焼肉のたれ
ドレッシング
中華丼
レパートリーが増えたわ
29:21/06/17(木)17:56:56 ID:umNs
普通に塩コショウじゃあかんのか?
32:21/06/17(木)17:57:37 ID:1fQW
>>29
その時期はもう過ぎた
31:21/06/17(木)17:57:22 ID:luqs
あとはオーロラソース炒めかな
普通に野菜炒めて塩胡椒で軽く下味つけたらケチャップとマヨネーズを同量ずつ入れてサッと絡めるように炒める
鶏胸肉入れて良くやるけど野菜とかまぼこだけでも旨いで
33:21/06/17(木)17:57:58 ID:1fQW
オーロラ…?
35:21/06/17(木)17:58:43 ID:luqs
>>33
厳密にはちゃうけどケチャップとマヨネーズ混ぜたのをオーロラソースって呼ぶんや
36:21/06/17(木)17:59:19 ID:1fQW
>>35
ケチャップが無いけど
それも片栗粉と一緒に買うわ
ツイッターにメモっておいたろ
34:21/06/17(木)17:58:31 ID:1fQW
人間っておもしろ
色んな食べ方思い付くんやな
38:21/06/17(木)18:00:22 ID:umNs
片栗粉買うならあんかけ風でもよさげやな
味付けはちゃんぽんの素でええで
39:21/06/17(木)18:01:24 ID:1fQW
>>38
餡掛けで中華丼や!
あるもの使う派やから馬鹿みたいに買い込んだ鶏ガラスープの元で代用する