食い物にお金かけるのに抵抗
Gino CrescoliによるPixabayからの画像
1:21/06/14(月)03:48:48 ID:04tw
食ったら消えるしそれにお金使うのがなんか嫌やわ
お前らはそういうのないか?
2:21/06/14(月)03:49:39 ID:04tw
結局安くてまずい飯ばっか食ってるわ
心がすごく貧しいんや
4:21/06/14(月)03:50:36 ID:04tw
美味しいけど高いもの食べて働くのと
まずいもけど安いもの食べて働くの
どっちがコスパええんやろなあ
幸福度抜きで
103:21/06/14(月)06:41:19 ID:qz7e
>>4
この場合のコスパのバロメータは何?

金額の安い高いは当然あると思うけど
幸福度をのぞいてってことだと
生命維持ってこと?
それともうまいまずいの話?

うまいまずいの話なら幸福度と似たような話かと



5:21/06/14(月)03:50:55 ID:kkqm
食事に興味ない人なんやね
6:21/06/14(月)03:51:24 ID:04tw
>>5
めっちゃあるわ!!
昔はマジでなかったけど最近食べるのが趣味や
7:21/06/14(月)03:52:26 ID:04tw
学生時代にその精神が極まってて
毎日昼食代300円もらえるんやがそれ使わずに6年間続けて
金だけ貯まったわ
なおクソチビになった模様
9:21/06/14(月)03:53:11 ID:9kjk
>>7
クソチビって160センチ以下か?
11:21/06/14(月)03:53:21 ID:04tw
>>9
170や
12:21/06/14(月)03:53:40 ID:kkqm
>>11
もう喋らんでええで
14:21/06/14(月)03:54:11 ID:04tw
>>12
聞いてくれ
ワイの家系は長身で弟も190とかやねん
オッヤも187や
8:21/06/14(月)03:52:44 ID:6f6s
>>1
自分の血肉になるものやぞ
精神的飢餓も抑えられる
ワイは結構金かける方やわ
ただコストに見合った物でないと金は出したくない
10:21/06/14(月)03:53:14 ID:04tw
>>8
付加価値が異常な高級料理はいらんけど
コスパにあったいいものは食べたいわ
16:21/06/14(月)03:54:34 ID:6f6s
>>10
そうそう
飯屋はたまにはええとこ行くようにしてる
19:21/06/14(月)03:55:12 ID:04tw
学生時代に誇れるのが貯金額しかなかった
今となっては100万なんてはした金や
それなら学生時代にもっとええもの食うべきやった
20:21/06/14(月)03:55:39 ID:04tw
学生時代と大人ってお金の価値がめっちゃ変わるよな
22:21/06/14(月)03:57:09 ID:p9Kn
というか食事って散財っていうほど金かかるか?
1日1,2万くらいでもかなり上等な食事できるやろ
24:21/06/14(月)03:57:34 ID:04tw
>>22
今でも月2万とかや
こどおじじゃないで
23:21/06/14(月)03:57:10 ID:04tw
この謎の抵抗感をなくしたいんやが
27:21/06/14(月)03:58:03 ID:6A49
>>23
抵抗感の正体はなんなん?
29:21/06/14(月)03:58:22 ID:04tw
>>27
手元に残らんからかなあ
32:21/06/14(月)03:58:58 ID:6A49
>>29
何で抵抗感を無くしたいん?
34:21/06/14(月)03:59:18 ID:04tw
>>32
空腹に耐えるのが辛いんや
36:21/06/14(月)03:59:53 ID:6A49
>>34
そしたら腹持ち良くて安いもの食っといたらええんやない
25:21/06/14(月)03:57:35 ID:p9Kn
食事以外には金使っても平気なん?
家賃とか趣味とか
26:21/06/14(月)03:57:58 ID:04tw
>>25
趣味にはマジでクッソ金かけてるわ
30:21/06/14(月)03:58:30 ID:9kjk
>>26
どんな趣味だよ、pcいじりとかだろどうせ
33:21/06/14(月)03:59:07 ID:04tw
>>30
レジャースポーツとかや
今年も船買って実家に置いてるわ
車も2台ある
39:21/06/14(月)04:00:08 ID:04tw
今もくっそ腹減ってるで
耐えるのが辛い
かといってそれを満たすために家でまずい飯食うのもアカン
42:21/06/14(月)04:01:17 ID:h5EY
食に限らず自分に金かけるのが苦手
46:21/06/14(月)04:02:19 ID:04tw
>>42
せやなあ
服もあんまなんも考えてないし髪もめんどくさいから坊主や
自分に金かけれんのかもしれん
極端な考えやが自分も消耗品で消えるし無駄やんみたいな
76:21/06/14(月)04:09:50 ID:AzMI
高い料理はどんな味するんかなとか気にならんか?
77:21/06/14(月)04:10:40 ID:04tw
>>76
ガキのころ親によくしてもらってたから変に経験あるねん
てかそういうおごり前提の飯やったから自分で金だせないのかもしれん
102:21/06/14(月)06:38:44 ID:RNWW
食いもんに月4万前後かかってるから減らしたいわ…