お前らがタルタルソース作るとき
pixel1によるPixabayからの画像
1:21/06/07(月)09:38:33 ID:bUfl
卵と玉ねぎとマヨネーズは用意した
2:21/06/07(月)09:38:49 ID:9GCe
ピクルス
3:21/06/07(月)09:38:52 ID:5xc1
古たくあん
5:21/06/07(月)09:40:38 ID:l1g2
隠し味にからしを少々
6:21/06/07(月)09:41:00 ID:I36m
刻みらっきょう



8:21/06/07(月)09:41:17 ID:bUfl
やっぱり酸味つけた方がええか?
10:21/06/07(月)09:41:52 ID:tVGn
>>8
多少つけたほうがおいCで
11:21/06/07(月)09:42:33 ID:bUfl
>>10
サンガツ
9:21/06/07(月)09:41:42 ID:1ZwO
ピクルスとゆう名の酢漬けが無いとタルタルにならねーじゃん(´・ω・`)。
13:21/06/07(月)09:43:17 ID:bUfl
お外でカキフライとトンカツ作るからタルタルも手作りしようと思ってん
ピクルスとか小分けで売っとる?
21:21/06/07(月)09:45:53 ID:j3C8
>>13
ピクルス使い切りたいんか
相当長持ちするし酒のつまみに添えるても美味いし
普通の大きさで買えばええと思うんやが
25:21/06/07(月)09:47:18 ID:bUfl
>>21
キャンプで作るから何となく荷物少なくしたくてな
まあ今回は車ベタ付けやから小分けやなくてもええやけども
30:21/06/07(月)09:49:45 ID:j3C8
>>25
なるほど
キャンプやったらその場はできるだけ
下ごしらえ終わったものを焼くだけとかにして
ソースなんかは作ったやつをもってくほうがええ気がする
まあその場でつくるのを楽しみたいなら別やけど
32:21/06/07(月)09:50:43 ID:bUfl
>>30
お外でお料理しながらお酒飲むのが趣味やから
34:21/06/07(月)09:51:04 ID:j3C8
>>32
なら余計なことやったわ すまんね
37:21/06/07(月)09:51:57 ID:bUfl
>>34
ええんや
ワイも作るの面倒なときはそうするし
14:21/06/07(月)09:44:05 ID:bUfl
たくあんも美味そうやな
15:21/06/07(月)09:44:20 ID:j3C8
なんでスレたてる前にレシピサイト見ーへんの
16:21/06/07(月)09:44:35 ID:bUfl
>>15
お前らと話したいから
17:21/06/07(月)09:44:52 ID:5xc1
>>16
ぐっときた
22:21/06/07(月)09:45:58 ID:5xc1
面倒くさいから絶対やらないけど
紫キャベツをちっちゃい星形とかハートでくりぬいて
タルタルに混ぜたらかわいいかなって思ってる
26:21/06/07(月)09:47:19 ID:q4Lt
ピクルスと玉ねぎは新玉ねぎにするんやで
28:21/06/07(月)09:48:41 ID:bUfl
>>26
玉ねぎは家にあったのもうみじん切りにしてもーた
35:21/06/07(月)09:51:15 ID:q4Lt
>>28
新玉かどうかで少し変わってくるからニキ注意やで
少し辛味とか感じるなら調整するんやで
38:21/06/07(月)09:52:17 ID:bUfl
>>35
わかったやで
41:21/06/07(月)09:54:28 ID:tmVz
ありあわせの漬物とゆで卵でええやろ
ピクルス用意するのめんどいねん
44:21/06/07(月)09:56:45 ID:yVzO
ワイはピクルス苦手やから代わりにカリカリ梅入れてたわ
46:21/06/07(月)09:58:01 ID:q4Lt
>>44
そのレシピ聞いたことあるんやけど実際どうやった?
48:21/06/07(月)09:59:52 ID:yVzO
>>46
美味いで マヨネーズ多めにしたからそこまでカリカリ梅の感じなかった
52:21/06/07(月)10:00:56 ID:q4Lt
>>48
はぇー今度唐揚げでも作るときにやるわ
ありがとな
62:21/06/07(月)12:11:33 ID:nUSV
酸っぱい系よりも卵多めのまろやかなやつがすこなのだ