おんJ民の食事マナーチェック
ruhbastardによるPixabayからの画像
1:21/05/31(月)22:09:07 ID:FgE8
さすがにこれは当てはまらんよな?

・ヒジ付いて食べる
・犬食い
・クチャラー
・麺類を途中で噛み切る
2:21/05/31(月)22:09:22 ID:rTF5
全部やで
3:21/05/31(月)22:09:49 ID:FgE8
>>2
こんなとこでまで逆張りせんでええで
4:21/05/31(月)22:10:18 ID:T3hh
食事中にスマホは当てはまる人多そう
9:21/05/31(月)22:11:49 ID:FgE8
>>4
一人で食うてる分にはええけど人と食べてたらスマホ出さんやろ



5:21/05/31(月)22:10:25 ID:sUae
食べ終わったらお皿の上にナイフとフォークを斜めに置くで
6:21/05/31(月)22:11:00 ID:JRjD
途中で噛み切るのってそんなにデカいマナー違反なんか?
最近知ったんやけど
8:21/05/31(月)22:11:35 ID:Cvv8
麺は噛み切るわ
18:21/05/31(月)22:16:41 ID:P7dR
麺噛み切るのって昔は何も言われてなかったよな
まあ今はやらんわ
19:21/05/31(月)22:16:45 ID:qETj
噛み切り方にもよると思うわ
向かいに座った相手に歯が見える位ガッツリ噛み切るのは確かにアカン
20:21/05/31(月)22:17:36 ID:l3ki
>>19
いや噛み切り方どうこう以前に口元にあるやつがボトボト器の中に落ちるの見てて気持ち悪いやろ…
21:21/05/31(月)22:18:07 ID:JRjD
>>20
そんなに人の飯食ってる姿ガン見するか?しかも麺類で
23:21/05/31(月)22:18:53 ID:FgE8
>>21
見る見ないじゃなくて見せる見せないの話や
24:21/05/31(月)22:19:12 ID:l3ki
>>21
ガン見とかそういう話ちゃうで
たまたまその瞬間が視界に入ることやってあるやろ?
他人に不快な思いさせないのもマナーなんやで
29:21/05/31(月)22:20:39 ID:JRjD
>>24
だから分からん様に噛み切るって言ってるやんけ
すすり終わるときに少なからず絡んだ麺とかつゆとか落ちるんだからよっぽどよく見ないと分からんやろ
27:21/05/31(月)22:20:15 ID:OETR
ススラーとかいうのも賛否わかれるらしいな
37:21/05/31(月)22:22:52 ID:EPDX
肘付くなって親によう言われたわ
41:21/05/31(月)22:24:31 ID:OETR
そもそもみんなちゃんと箸持てるよな?
42:21/05/31(月)22:24:43 ID:8mnN
だってうどん一本でも口に入りきらないもん
52:21/05/31(月)22:29:03 ID:P7dR
クチャラーとの初遭遇はもし自分がそっち側だったら思って怖くなった
親に感謝や
55:21/05/31(月)22:29:45 ID:JRjD
>>52
ワイも保育園の時アッネに怒られんかったらあっち側だわ
59:21/05/31(月)22:31:57 ID:P7dR
>>55
ありがてえなあ
ワイも左利きに寄せ箸に味噌汁グルグルでいちいち叱られた記憶あるわね
61:21/05/31(月)22:33:41 ID:JRjD
>>59
今でこそ左利きでもええ風潮が浸透してきたけど大変だったやろなぁ
60:21/05/31(月)22:32:40 ID:FgE8
>>59
食事の左利きは矯正する家としない家分かれるとはいうな
75:21/05/31(月)23:04:21 ID:WRId
・他者の食事を注視しなければ分からない様な事に口を出すのが一番のマナー違反よな