弟嫁「コンロはこだわってガス
Maikol AquinoによるPixabayからの画像
1:21/05/11(火)01:08:02 ID:pYyR
なーにがこだわってだよ
今どきガスコンロ使ってるなんて不潔な知恵遅れだっつのwww

それをしてきしてやったらIHだとチャーハンがーって言ってきたから
チャーハンは冷凍のやつレンジでチンksより上手くできてからもっかい出直してこいwww
言うたら涙目で草
4:21/05/11(火)01:08:59 ID:sTJe
ihは確かに掃除楽そうでええよな
6:21/05/11(火)01:09:34 ID:pYyR
>>4
圧倒的やぞ
今どきガスコンロ使うメリットなんて
火が見えるから料理してる感ある、だけやぞ
9:21/05/11(火)01:10:06 ID:iOk8
冷凍チャーハン濃いんじゃ



21:21/05/11(火)01:13:48 ID:pYyR
電気だと自身のときがーっていうて来たから
お前は電気もつかん非常時にのんきにガスでチャーハンでも作る気なんか?言うたったわwww
26:21/05/11(火)01:14:51 ID:sTJe
>>21
普通に弟もその嫁さん可哀想や
31:21/05/11(火)01:16:11 ID:pYyR
>>26
事実やろ?
48:21/05/11(火)01:22:36 ID:wTBe
そもそも高い火力がいる料理は食いに行った方が満足度高いで
総合的に考えればIHに軍配があがる
52:21/05/11(火)01:23:31 ID:pYyR
>>48
ガスコンロとかいうガラクタ愛好者なんてただの変わり者よな
63:21/05/11(火)01:25:57 ID:YqGq
料理あんまりしない、おそうじめんどくさいならIH
料理こだわる人ならガス

用途に合わせて用意すればいいだけの話なので、それをマウント取りに使うイッチは

1:かなり良心的に見るなら奥さんに料理任せきりで自分は料理してないのにIHでマウント取ってる
2:普通に考えるなら奥さんは実は存在しない

こう
70:21/05/11(火)01:26:59 ID:pYyR
>>63
それはお前がIHを上手く料理出来ないだけ
はい論破
76:21/05/11(火)01:28:16 ID:YqGq
揚げ物とかしてる人ならIHが安全なんて発想は気がくるっても出てこない
加熱して火が出るのはIHもガスもおんなじやぞ
87:21/05/11(火)01:29:44 ID:pYyR
>>76
IHが危ないんじゃなくて高温の油が危ないだけやん
お前バカ?
120:21/05/11(火)01:34:06 ID:Ykz1
そんなに拘りたければ卓上ガスコンロをそういう料理の時だけIhの上に置いてやればよかろうに
124:21/05/11(火)01:34:37 ID:QV7o
>>120
逆じゃね?
IHの上にカセットコンロ置いたらええやん
127:21/05/11(火)01:35:15 ID:AR5L
囲炉裏ならもっと美味しくできる
とか言い出しそう
132:21/05/11(火)01:36:08 ID:YLAy
IHだと子どもに火=火傷ってイメージ持たせにくそうやなって昔思ったけどそんなことないか?
138:21/05/11(火)01:37:08 ID:6Hpq
>>132
アルコールランプ廃止と合わせて火を見たことない中学生が結構いるとか
142:21/05/11(火)01:37:58 ID:YLAy
>>138
う~ん便利になっていくのはええけどちょっと心配やな
188:21/05/11(火)01:44:08 ID:5iPY
IHってさわると熱いの?
195:21/05/11(火)01:44:59 ID:BXlL
>>188
調理直後に触るとそりゃ熱いけど、30分もせずにすぐ冷める
197:21/05/11(火)01:45:26 ID:Nmo9
結局ガスで困ったこと一度もないしどうでもええわ
198:21/05/11(火)01:45:39 ID:AR5L
>>197
いやあるはずや
202:21/05/11(火)01:45:56 ID:yQGm
>>198
熱くなるくらい