A5ランク霜降り肉
OpenClipart-VectorsによるPixabayからの画像
1:21/05/10(月)19:19:04 ID:rTo1
あまりもののアスパラとマッシュルームと一緒に炒め物にしたったwww

めっちゃ美味かった…orz
2:21/05/10(月)19:20:07 ID:rTo1
ちなみに霜降り肉、包丁で切るときに手の中で溶けていって
その時点でいろいろヤバかった
12:21/05/10(月)19:31:10 ID:vFJc
>>2
動物性脂肪は人間の体温では溶けません
100億%勘違いです
14:21/05/10(月)19:32:44 ID:rTo1
>>12
そりゃそうか
牛さんもワイらと同じくらいの体温のはずやもんな
3:21/05/10(月)19:20:35 ID:aDjh
A5って脂多すぎん?


5:21/05/10(月)19:22:10 ID:rTo1
>>3
めっちゃ脂多かった
4:21/05/10(月)19:20:36 ID:qtqv
なんで落ち込んでんの
5:21/05/10(月)19:22:10 ID:rTo1
>>4
いや、霜降り肉自体もスーパーの見切り品で半額だったんよ
だからテキトーに使うかと思って買って作ったら美味くて
こんなに美味いならもっと丁寧に使えば良かったと…
6:21/05/10(月)19:23:54 ID:rTo1
ちなみに91グラムで税込726円
8:21/05/10(月)19:24:30 ID:qtqv
>>6
半額でもこんな高い肉最近買った事ないわワイ
9:21/05/10(月)19:25:40 ID:rTo1
>>8
ワイもこんな高い肉買ったの初めてや
半額という言葉に負けた…
7:21/05/10(月)19:24:28 ID:rTo1
半額になってこの値段や
10:21/05/10(月)19:28:57 ID:rTo1
高い肉は安くなってても高い肉やから丁寧に使おう
イッチとの約束だぞ!
11:21/05/10(月)19:30:08 ID:kDxi
なんでそんなもったいない食い方しちゃったの
13:21/05/10(月)19:31:51 ID:rTo1
>>11
ホントにな
最初はアスパラとマッシュルームにベーコンを買い足して
炒め物にするつもりやったんや
でも、そこでさっき見かけた半額の霜降りが頭をよぎって…
23:21/05/10(月)19:42:16 ID:CCvP
いうてすき焼きくらいしか思い浮かばんし…食い方
26:21/05/10(月)19:44:04 ID:rTo1
>>23
もっとものごとが分かってたら焼き肉にして
ワサビかレモン汁でいただきたかった
24:21/05/10(月)19:42:57 ID:rTo1
味付けはオイスターソースやったけど、美味かったで
美味かったけど、あんないい肉をオイスターソースで…っていう後悔もある
25:21/05/10(月)19:43:31 ID:7AiG
下手にありがたがって食うより雑に炒めたほうが油溶が他の具材と絡んで旨いんちゃうか
28:21/05/10(月)19:46:56 ID:rTo1
>>25
ホンマ雑に炒めただけやけど美味かったで
29:21/05/10(月)19:47:44 ID:uoHE
ワイもグラム6800円のA5ランク神戸牛でカレー作ったで
ぶっちゃけスーパーのアメリカ産牛肉で作ったカレーと全く変わらんかった
30:21/05/10(月)19:48:34 ID:rTo1
>>29
グラム6800円!!
ワイが買った肉の10倍のお値段やん!
お大臣やん!!
32:21/05/10(月)19:49:30 ID:uoHE
>>30
もらいもんやけどな
焼いて食うのに飽きたからカレーにしたけどもったいなかったわ
35:21/05/10(月)19:52:08 ID:rTo1
>>32
いただき物で最上級のお肉をいろいろ試せたんやろ
羨ましいわ、
31:21/05/10(月)19:49:18 ID:qYk9
なんとなく疑問なんやけど
A5とか強調されるけど、A4とかB5ランクはなんでピックアップされんのやろか?五段階の最上位とは言え、それに準ずる質なら美味そうやけどなぁ
35:21/05/10(月)19:52:08 ID:rTo1
>>31
A4は見るけど、B5は見たことないな、確かに
33:21/05/10(月)19:50:00 ID:uoHE
>>31
A4はちょくちょく見るで
34:21/05/10(月)19:50:48 ID:qYk9
>>33
はぇーちゃんとあるんやなぁ