卵の意外な事実で打線
NickyPeによるPixabayからの画像
1:21/05/09(日)15:15:49 ID:cx1h
1 遊 実は冷凍庫保存でもいける
2 右 実は常温保存でもいける
3 左 実は消費期限切れでも加熱すればいける
4 一 実は消費期限切れでも生でいける
5 三 実は4か月ぐらい経っても加熱すればいける
6 捕 実は4か月ぐらい経っても生でいける
7 中 実はゆで卵にすると半年ぐらいいける
8 二 実は醤油漬けにしとくと1年ぐらいはいける
9 投 実は卵だけ食ってても半年ぐらいはいける
2:21/05/09(日)15:15:58 ID:cx1h
解説してくで
3:21/05/09(日)15:16:08 ID:b6mn
助かる
5:21/05/09(日)15:16:35 ID:P3CW
冷凍保存はどうかと思う

黄身の食感がおかしくなる
6:21/05/09(日)15:16:38 ID:cx1h
実は冷凍庫保存でもいける

冷凍庫に入れとくとなんでも保存出来る
卵も例外ではない
ソースはワイ



7:21/05/09(日)15:16:49 ID:7XyS
実は、実話!w
10:21/05/09(日)15:17:08 ID:7NeG
>>7
評価する
11:21/05/09(日)15:17:56 ID:cx1h
実は常温保存でもいける

卵の殻は丈夫
何しろ爬虫類時代からの生存競争の産物なんだから
ソースはスーパーからの買い物袋に卵を取り残し2か月後発掘したたワイ
13:21/05/09(日)15:18:26 ID:VaJV
>>11
中身どんなんやった?
19:21/05/09(日)15:19:47 ID:cx1h
>>13
ちょっとハリは無かったけど行けたで

実は消費期限切れでも生でいける

ソースは無性に卵かけご飯が食べたくなったワイ
14:21/05/09(日)15:18:40 ID:cx1h
実は消費期限切れでも加熱すればいける

卵の殻は丈夫
冷蔵庫なら尚更悪くなることはない
ソースはワイ
15:21/05/09(日)15:18:56 ID:2FFa
ダウト
茹で卵にした方が腐りやすくなるで
18:21/05/09(日)15:19:37 ID:P3CW
>>15
そういえばそうだな
20:21/05/09(日)15:20:06 ID:8L9H
実は育てると羽化する
21:21/05/09(日)15:20:47 ID:P3CW
>>20
孵化な

うずらの卵は孵るぞ
22:21/05/09(日)15:20:50 ID:cx1h
実は4か月ぐらい経っても加熱すればいける

卵は安い割に意外と一人暮らしには量が多い
忘れてると案外冷蔵庫に埋まるもんです
けど大丈夫
ソースはワイ
23:21/05/09(日)15:21:34 ID:P3CW
>>22
割ってみて黄身が破れてなければ加熱でいける問題ない
24:21/05/09(日)15:21:35 ID:cx1h
実は4か月ぐらい経っても生でいける

ソースは料理が面倒臭くなったワイ
流石に味は落ちてる気はした
30:21/05/09(日)15:23:17 ID:4SYc
>>24
いや流石に生はアカン
25:21/05/09(日)15:22:10 ID:ufQf
専門家ワイ、失笑
真似したらアカン
32:21/05/09(日)15:23:48 ID:P3CW
>>25
うむ

生食はガチでサルモネラ菌ロシアンルーレットだからな

まあ日本の卵はだいたい大丈夫やけども絶対ではないのでいちおうダメってなってる
29:21/05/09(日)15:23:15 ID:cx1h
実はゆで卵にすると半年ぐらいいける

大量の卵を消費するためにゆで卵作ることは多いと思いますがホームアローンのあの子のように存在を忘れることが多々あります
それでも食べられる、なぜなら卵だから
ソースはワイ
36:21/05/09(日)15:23:55 ID:bjlc
>>29
ホームアローン言いたかっただけやろ
34:21/05/09(日)15:23:51 ID:cx1h
実は醤油漬けにしとくと1年ぐらいはいける

やっぱり塩分ってすげえわ
ソースはワイ
37:21/05/09(日)15:24:19 ID:BBVz
卵を包み込むように持つと握力90ないと割れない

↓下手やけどこう握る

39:21/05/09(日)15:24:52 ID:OIvj
>>37
めり込ませりゃええんか
45:21/05/09(日)15:26:02 ID:cx1h
実は卵だけ食ってても半年ぐらいはいける

人間元は肉食に近いのです
原初の類人猿は骨髄食べてたって言いますし農耕を始めたのもたかが一万年前ぐらいです
つまりタンパク質の摂取さえしてれば死なない
ソースはワイ
47:21/05/09(日)15:26:26 ID:JHbm
ソースが全部お前やんけ
65:21/05/09(日)15:30:02 ID:ufQf
まあ3以外は危険だったり嘘だったりするから真似したらアカンで
71:21/05/09(日)15:31:13 ID:P3CW
>>65
8は大丈夫やろ
73:21/05/09(日)15:31:30 ID:ufQf
>>71
危険やね
78:21/05/09(日)15:31:53 ID:P3CW
>>73
マジか

普通にやるけども
80:21/05/09(日)15:32:21 ID:ufQf
>>78
やって無事ならええけど他人にはしたらアカン
70:21/05/09(日)15:31:01 ID:fJeH
なんでイッチそんな卵食ってるんや…
81:21/05/09(日)15:32:26 ID:cx1h
>>70
オムレツ専門店でバイトしてる運動部所属の大学生なんやがそれ言ったら店長が廃棄する卵山ほど持って帰らせるようになったんや
85:21/05/09(日)15:33:00 ID:fJeH
>>81

ええ人やん
87:21/05/09(日)15:33:27 ID:8L9H
>>81
やさしい
90:21/05/09(日)15:34:09 ID:cx1h
なおこれマネして死んだりしてもワイは責任取らんからな