日本人「中華といえば餃子!炒飯!
PooX2によるPixabayからの画像
1:21/05/06(木)00:21:10 ID:GCnG
日本人で言えばお茶漬けは日本料理って言われるみたいなもんや
2:21/05/06(木)00:22:05 ID:iPuH
別に良くないか?
5:21/05/06(木)00:22:40 ID:WAi1
実際お茶漬けはかなり日本料理感あるやん
6:21/05/06(木)00:23:08 ID:cxaz
焼き餃子は日本で作られてるしな
7:21/05/06(木)00:23:14 ID:OVWm
餃子は焼かないアル



8:21/05/06(木)00:23:25 ID:wiMa
中華料理と中国料理は違うからな
9:21/05/06(木)00:24:21 ID:FMqw
焼き餃子すこすぎる
11:21/05/06(木)00:24:31 ID:pqGO
じゃあ中華料理の代表ってなんなんや?
13:21/05/06(木)00:26:16 ID:BHBS
お茶漬けは日本料理やろ何言うてんねん
日本料理といえばお茶漬け!ならまだしも
14:21/05/06(木)00:26:19 ID:VhOw
あんまり同意を得られんのやけど餃子より焼売が好き
15:21/05/06(木)00:26:31 ID:0UYb
中国人留学生言ってた
焼き餃子美味しいけどなんか違う
ラーメン美味しいけどこんなに脂っこいのはおかしい
チャーハンは残飯整理の料理、こんなに豪華にするのはおかしい

結論 日本の中華料理は美味しいけど中国の料理じゃない
16:21/05/06(木)00:27:26 ID:Z5c3
>>15
はえー
ほな麻婆豆腐食いますわ
24:21/05/06(木)00:33:53 ID:oqLL
>>15
香港のくたびれた店で食った魚のお粥が忘れられん
中華観変わった
25:21/05/06(木)00:34:26 ID:0UYb
>>24
ああ、いいねぇ
向こうのお粥さんとかめっちゃ美味しそう
18:21/05/06(木)00:31:07 ID:mktg
何もおかしくないやんたこ焼きお好み焼きに白飯
20:21/05/06(木)00:32:11 ID:0UYb
>>18
それはさすがに
関西人のわしでも違和感
26:21/05/06(木)00:34:42 ID:08XG
香港で中華料理食べたけど美味しかったで
高いお店だったけど
地域の定食屋みたいなところは不味かった
27:21/05/06(木)00:34:55 ID:BzkO
天津飯好きだよ
28:21/05/06(木)00:35:41 ID:GDvy
お茶漬けでも美味いものと不味いものがある
33:21/05/06(木)00:42:41 ID:jsJS
ゆーちんりーやろ
34:21/05/06(木)00:44:30 ID:08XG
日本で食べる中華料理って本場だと全然見ないな
よく分からんけど美味いって感じ
見たのは担々麺くらいかな
35:21/05/06(木)00:50:29 ID:Fuf4
王将で感動してるワイが
本場の中国料理を食べたらどうなってしまうんや