未だに炊飯器使ってるやつ馬
ally jによるPixabayからの画像
1:21/04/25(日)18:24:49 ID:vfT4
パックごはん最強
2:21/04/25(日)18:25:25 ID:DcDt
一人暮らしならそっちのがコスパいいらしいな
3:21/04/25(日)18:25:38 ID:vfT4
>>2
これ
これに気づいてからワイは炊飯器捨てた
5:21/04/25(日)18:25:50 ID:ar85
>>2
うせやろ?ワイはきちんと毎晩炊いてるのにら
6:21/04/25(日)18:26:19 ID:DcDt
>>5
いっぱい炊いて冷凍すれば安上がりらしいが



8:21/04/25(日)18:27:01 ID:vfT4
炊飯釜、茶碗等を洗わなくて済む
安い
食べたいときにすぐ食べれる
長期保存可

これもう神だろ
77:21/04/25(日)18:41:46 ID:vA9F
>>8
言う程炊飯器洗うか?
あと気にしてるならラップで皿包めば
洗わず綺麗なままやぞ
80:21/04/25(日)18:43:05 ID:vfT4
>>77
これはエアプ
炊飯器洗わないと炊いた米クソ臭くなる
ラップはきれいに張るの難しいし破けるし手間
9:21/04/25(日)18:27:12 ID:YDV4
炊いた方がコスパええに決まっとるやろ
13:21/04/25(日)18:28:04 ID:vfT4
>>9
コスパ厨きたきたァ!
12:21/04/25(日)18:27:49 ID:eAeS
実家から米が届く米強者なので米炊きます
14:21/04/25(日)18:28:24 ID:vfT4
>>12
要らんもん押し付けられてる米弱者やんけ
27:21/04/25(日)18:31:39 ID:eAeS
>>14
じゃあなんでいらんのに米食ってんの
25:21/04/25(日)18:30:43 ID:vfT4
お前ら「米食べたいなぁ…5分で米研いで1時間炊けるの待って…真冬の水つめてぇ!」
ワイ「ほーんw」レンジで2分ピッ!w

うーん、君たち昭和世代?w
31:21/04/25(日)18:33:07 ID:UW7c
>>25
炊いた米だけで自宅飯済ましてそう
普通は米炊いてる間に自分でオカズ調理するから言うほど待ち時間はないんやで
36:21/04/25(日)18:33:59 ID:u87l
>>31
オカズも店で買うよね?
29:21/04/25(日)18:32:24 ID:u87l
最近のパックごはん美味いよな
33:21/04/25(日)18:33:27 ID:YDV4
>>29
普通にうまいけど、平らにしてあるからすごい速度で乾燥するよな
47:21/04/25(日)18:35:56 ID:YDV4
パック飯は普通にうまいが、スーパーの惣菜は脂っこいし味付け濃いからたまにならエエけど毎日食べるとだんだん不味く感じるようになる
58:21/04/25(日)18:37:31 ID:4zdS
>>47
これは地味にありそう
88:21/04/25(日)18:45:41 ID:7rhw
パックご飯は未来の食べ物やと思うわ
レンチン楽すぎる
90:21/04/25(日)18:46:13 ID:vfT4
>>88
マジで使ってないやつバカだよな
初期のLINEとか敬遠してそう
94:21/04/25(日)18:47:19 ID:22F2
まあ確かにしばらくコメ水に漬けとくの
めんどいとかあるかもしれんな

炊飯器の説明やと、洗ってすぐ炊けるはずなんやが、
微妙に味落ちる気がする
98:21/04/25(日)18:48:30 ID:bKUe
>>94
明日食う米を今日のうちに研いでおくのおすすめ
95:21/04/25(日)18:47:37 ID:vfT4
パックごはんはこれからもっと進化する
賢いやつは気付いてる
99:21/04/25(日)18:51:26 ID:LY2i
災害時とか非常時には便利やとは思うけど
わざわざ常食するもんじゃない
102:21/04/25(日)18:53:52 ID:vfT4
>>99
そ~いう固定観念が生活レベルを下げているんだよ??
106:21/04/25(日)18:54:46 ID:eAeS
むしろパックでご飯のほうが生活力低いだろ
109:21/04/25(日)18:55:47 ID:vfT4
>>106
パックごはん+スーパー惣菜+割り箸+紙コップ
食べたらぜーんぶゴミ箱行き

これを聞いても生活レベル下と言えるかな?笑
112:21/04/25(日)18:56:52 ID:vfT4
手間代と時間をお金で買ってるんだよね
139:21/04/25(日)19:04:22 ID:JHbF
米炊くのはマジでしんどいわ
炊くの忘れた時の絶望感もでかい
150:21/04/25(日)19:07:45 ID:CxTv
パックごはんめちゃくちゃ高くね
1パック安くても80円、高いと120くらい行くやん
電気代まで含めても米買ったほうが安いし美味いし便利やわ
パックが勝ってんのは調理速度だけや