おまえら、飲むヨーグルトに
Imo FlowによるPixabayからの画像
1:21/04/21(水)03:51:19 ID:E0ME
まあ、だまされたと思って試してみるんやな
慣れるまで長くて数日、来週には美味しく飲めてるで
慣れてしまえば砂糖なんぞガキっぽい味や
3:21/04/21(水)03:53:10 ID:JacA
いやプレーンでいくよね
6:21/04/21(水)03:54:00 ID:rzSd
ヨーグルトまずいやん
7:21/04/21(水)03:54:25 ID:E0ME
プレーンにパパッと塩辛くならない程度の塩、世界のスタンダードらしい
で試してみたんやが、まあ、やってみれば確かにうまい
最初の違和感は甘いものとお言う思い込みのせいや
8:21/04/21(水)03:55:26 ID:E0ME
ブルガリアの小学校じゃ飲むヨーグルトが給食で出るが
各人が好みで塩をちょい入れて飲むそうやで、砂糖とか気持ち悪いとか
9:21/04/21(水)03:57:29 ID:E0ME
塩入れたヨーグルトを炭酸で割るちゅうのもアリやで
ほんのりと甘さを感じるんやスイカに塩の要領で乳糖の甘さが出るんやな
まあ、これにウォッカが入ればアブドゥークちゅうカクテルなわけやが
10:21/04/21(水)03:58:22 ID:wGkM
飲むなよ
ヨーグルトくらい食え



11:21/04/21(水)03:59:22 ID:UcRK
無糖ヨーグルトに塩混ぜて羊肉にかけて食う
13:21/04/21(水)04:01:04 ID:9d54
昔ブルガリアヨーグルトについてた大粒透明砂糖はどこ…ここ?
23:21/04/21(水)04:32:26 ID:xA5Y
>>13
あれは製菓材料売り場に行けばフロストシュガーって商品名で売ってるで
14:21/04/21(水)04:02:18 ID:E0ME
あの砂糖は雑味がなくてさっと溶けるから甘酢をつくるのに便利やったなあ
18:21/04/21(水)04:14:03 ID:h0Am
飲むヨーグルトには何も入れんけどヨーグルトに塩は入れたことあるわ
ゲ□みたいな味がしたからもうやらない
19:21/04/21(水)04:16:09 ID:JacA
>>18
水気抜けば粗いクリームチーズやぞ
20:21/04/21(水)04:20:56 ID:h0Am
>>19
たぶんヨーグルト=甘いものってイメージが強すぎるんやと思うわ
たしかにチーズっぽかった
21:21/04/21(水)04:30:04 ID:lqgy
慣れるまでって言ってる時点でおいしくないじゃん
28:21/04/21(水)04:45:28 ID:E0ME
>>21
牛乳と砂糖なしにコーヒー飲めないおこちゃま味覚やろ
訓練なしにうまいと感じるうまさなんぞ底が浅い
25:21/04/21(水)04:40:45 ID:9sm2
日本人は乳糖分解できないから感じんでもええわ
29:21/04/21(水)04:47:34 ID:0TVe
一口食った瞬間にうまいと感じるものこそ本当にうまいものなんじゃないかな
31:21/04/21(水)04:49:45 ID:E0ME
>>29
そうやね、おこちゃま味覚を基準にすればそうやね
しかし美食ちゅうのはそういうもんではない
訓練ができないやつは負け惜しみを言うんだよ、誰とは言わないけど
32:21/04/21(水)04:50:37 ID:h0Am
訓練…
33:21/04/21(水)04:50:40 ID:E0ME
食は三代とか言って、世代をまたいだ「慣れ」が必要とまで言う仁もおるな
34:21/04/21(水)04:51:33 ID:0TVe
美食ってそんな気を入れて臨むものかね
食をもっと楽しんで、どうぞ
36:21/04/21(水)04:53:33 ID:E0ME
>>34
程度を下げればだれでも楽しめるちゅうことは確かやろなあ
まあ、程度を下げた美食しか楽しめん人もおるから、誰とは言わんけど
40:21/04/21(水)04:57:13 ID:h0Am
子供の舌のほうが素直なんだよな
41:21/04/21(水)04:58:21 ID:E0ME
ハイハイ素直ねえ、そういう価値観で美味い不味いを判定すれば
マックだって美味いやろね、うまいように味付けしてあるから
ま、その次元にとどまる限り、禽獣並みにくらってるだけで人並みに食べてはいない
51:21/04/21(水)05:22:35 ID:zgnI
>>41
塩の取り過ぎでキレやすくなっているんやないか?
42:21/04/21(水)04:59:50 ID:wuGq
最初は感じ良かったのにだんだん豹変してきて草
44:21/04/21(水)05:00:55 ID:h0Am
>>42
これ
何があったんやろな
45:21/04/21(水)05:00:56 ID:8Ipk
海原雄山とうとうスレまでたてるよつになったんか
48:21/04/21(水)05:01:57 ID:y7IY
無糖のやつは塩気とあわせてもいけるみたい
53:21/04/21(水)05:56:05 ID:u0XE
そもそも大半の飲むヨーグルトは甘いから加味する必要ないやろ