IHって結局根付いてないよな
Yvonne HuijbensによるPixabayからの画像
1:21/04/19(月)15:39:36 ID:TCbT
実家がIHにしたけどその上にカセットコンロ置いてたのはほんま草生えたわ
2:21/04/19(月)15:43:35 ID:2wUn
(アカン)
3:21/04/19(月)15:44:56 ID:nKfS
そのエピソードひとつで根付いてないことにしちゃうのすごいな
5:21/04/19(月)15:46:38 ID:ReKA
>>3
全国で2割弱 東京で1割
らしいわ
田舎のほうが普及してるのは都市ガスないとこでは
プロパンよりは電気のほうが便利ってことか
6:21/04/19(月)15:48:23 ID:5jH7
年寄にはHIのほうが安全と思うわ



7:21/04/19(月)15:48:23 ID:uvHR
災害時に無力だからしゃーない
オール電化と一緒にどっかいったな
8:21/04/19(月)15:49:18 ID:ReKA
>>7
ガス使うの止めないでキッチンだけIHにしてもメリット皆無やししゃーない
17:21/04/19(月)15:54:21 ID:XlAF
調理器具は直火と電熱の両対応の物を買うようにしている
15:21/04/19(月)15:52:50 ID:PBXV
ワオの家はプロパン
21:21/04/19(月)15:56:38 ID:h9XD
ガス漏れが無い時点でかなり楽やで
25:21/04/19(月)16:00:34 ID:4Ult
カセットコンロもっとけばihも安心して使えるんやない
26:21/04/19(月)16:01:41 ID:ReKA
>>25
災害対応やったら都市ガスよりそのほうがよっぽどええわな
27:21/04/19(月)16:01:43 ID:jXxZ
IHは地味にポップコーン作れないとか平な面しか熱出せないとか使うと妙にやり辛い
28:21/04/19(月)16:02:41 ID:uvHR
>>27
IH対応中華鍋とかいう妥協の塊
そこまでして中華鍋っぽくしても結局火力が足りない罠
29:21/04/19(月)16:02:51 ID:ReKA
>>27
今までできてたことができなくなるストレスって
新しいこと出来るようになる嬉しさより全然大きいからな
ワイは多分一生ガスやわ
30:21/04/19(月)16:03:42 ID:TCbT
料理人とかはみんなIH嫌いやからな

理由はIHは中心から熱くなる
ガスは外部から熱くなる
これがほんまにアカンらしいね
32:21/04/19(月)16:05:10 ID:ReKA
>>30
これから先IHネイティブが調理師なるようになったら
かわってくるんちゃうか
35:21/04/19(月)16:06:46 ID:TCbT
>>32
料理屋がIHになればバランスかわるかもやな
42:21/04/19(月)16:12:55 ID:TCbT
IHでもガスと同等の料理をつくれる←よくきく
IHよりガスのほうがおいしい←よくきく
IHのほうがガスよりおいしい←きいたことない


まじでこれガスでええやろ
44:21/04/19(月)16:15:22 ID:ReKA
>>42
IHならではの調理法もあってもおかしないけど
現状火事になりにくいのと掃除しやすいくらいだわね
87:21/04/19(月)17:00:09 ID:Gttb
IHってガス火でいうところの「ギリギリ消えないぐらいのトロ火」って再現できるんか?
90:21/04/19(月)17:01:00 ID:ikKG
>>87
80度固定保温とかできる
99:21/04/19(月)17:02:43 ID:TEha
>>87
それIHがむしろガスより強いとこやない?
101:21/04/19(月)17:03:33 ID:7b9D
やっぱ値段と機会が無いことが大きいと思うわ