ノーイメージ

1:21/04/17(土)00:11:04 ID:duqK
太平洋戦争で米兵捕虜にごぼうの味噌汁食わせたら「木の枝食わせんじゃねえよ」って後々裁判になった話すこ

こういうのを教えてくれ
2:21/04/17(土)00:13:37 ID:duqK
缶切りが発明されたのは缶詰ができた50年後
とか
12:21/04/17(土)00:22:47 ID:VWXy
レンズ豆はレンズに似てるからレンズ豆ではない
レンズを開発したがレンズ豆に似てるからレンズと名付けた
13:21/04/17(土)00:23:07 ID:duqK
>>12
おもろい
こういうのクレメンス



24:21/04/17(土)00:28:47 ID:VWXy
みんな大好きジャガイモのメークイン
大志を抱け!のクラーク先生が自国から持ってきた品種だが、現代においてメークインを作ってる国は日本以外ない
日本人には大ヒットして今も食い続けとるが、世界では全然で完全になくなっている品種である
34:21/04/17(土)00:38:08 ID:Km0e
>>24
はぇ~
26:21/04/17(土)00:31:21 ID:VWXy
ローソンの看板はミルク
アメリカで誕生したときはミルク屋さん&雑貨屋さん&新聞売り屋さんだったから
ちな、コンビニで今でも新聞が置いてあるのはその名残
29:21/04/17(土)00:35:31 ID:VWXy
「アク」は長年料理の敵だったが
今や料理家さんはだれ一人「アクをとりましょう」は使ってない
『残してた方が美味い』と気付いたからね
30:21/04/17(土)00:35:58 ID:ZKps
>>29
普通に取るぞ
ちな調理師
35:21/04/17(土)00:40:29 ID:VWXy
>>30
未だにゴボウの皮剥いてそう
37:21/04/17(土)00:41:32 ID:ZKps
>>35
まあクソみたいな激安料理店はそうなんちゃうかな
ワイは海外の高級ホテルやから
32:21/04/17(土)00:36:22 ID:Km0e
ロシアでジャガイモが定着したのは帝政時代末期って話は驚きやったなー
歴代のツァーリが普及させようとしたものの全然だめやったとか
38:21/04/17(土)00:43:38 ID:Mc3y
戦時中のドイツではタンポポの根で代用コーヒーを作った
味は麦茶に近いらしい