一日三食食べないヤツw
shotarrow sakamotoによるPixabayからの画像
1:21/04/11(日)10:30:12 ID:WmG4
朝ごはんはちゃんと食べろってお医者さんがいうてるやろ!
2:21/04/11(日)10:30:43 ID:zGPF
食べたいけど食べられない
4:21/04/11(日)10:31:22 ID:1GKe
人による定期
8:21/04/11(日)10:32:00 ID:w9GB
原始人は多分3食食ってないし
食いたい時に食うのが自然ちゃう?
11:21/04/11(日)10:32:44 ID:YEF0
>>8
自然だから正しい論はちゃうとおもうで
野生の麦と人間が育てた麦とじゃ味も栄養価も段違いやろ



9:21/04/11(日)10:32:18 ID:TivT
朝はバイキングじゃないと食べれない
19:21/04/11(日)10:36:19 ID:YEF0
栄養学ってまだまだ発展途上やからな
とりあえず色々な栄養素を色々な食物から摂取しとくのが安定や
ヴィーガンとか栄養素を計算したとしてもその計算の根拠自体が数年後に覆される可能性なんて十分にあるからな
20:21/04/11(日)10:36:34 ID:8JAp
運動せんやつは毎日3食食うとデブる
24:21/04/11(日)10:38:48 ID:9IFB
牛乳+プロテイン
オススメやで
時短やし腹持ちいい
25:21/04/11(日)10:39:04 ID:5kY1
ワイは納豆チャーハンにキムチと醤油をぶっかけたモノを食った
28:21/04/11(日)10:39:50 ID:JM6e
パッサパサの食パン1枚しか出なかったからかねつえかる高校生からずっと菓子パンやわ
36:21/04/11(日)10:43:09 ID:bBkE
朝飯食いたいのに食欲が湧かない
いつも食い終わるのに3時間以上かかる
44:21/04/11(日)10:46:12 ID:sL9Q
最近1食やわ
57:21/04/11(日)10:51:13 ID:xLIw
今平均2食
でも痩せない
58:21/04/11(日)10:51:31 ID:HifM
>>57
食事の回数は多い方が痩せやすいんやで
79:21/04/11(日)11:19:23 ID:tlT4
>>1
ワイは夕ご飯抜いてるで
90:21/04/11(日)11:36:04 ID:8JAp
所詮習慣やから今そうせなあかん合理的な理由なんかないんやろけど
そういう風になった由来があると理解しやすいとは思う
95:21/04/11(日)11:41:06 ID:8JAp
全然関係ないんやけどカレーライスってどういう向きに置く
ワイは飯左ソース右がしっくり来るんやけど
飯上ソース下で出してくる店多くない
98:21/04/11(日)11:42:28 ID:Fw7V
>>95
丸皿は飯奥ソース手前で置かれる事多いわ
松屋のカレーとかもそう

楕円系のカレー皿使う店は飯左ソース右で出してくる
111:21/04/11(日)11:47:33 ID:8JAp
>>98
たしかにワイ自宅で使ってるカレーライス用の皿楕円やわ
100:21/04/11(日)11:43:53 ID:Culd
朝ごはんとか言う食べるだけ損するごはん
102:21/04/11(日)11:44:25 ID:Fw7V
>>100
むしろ朝食わないと午前中元気出ないわ
108:21/04/11(日)11:46:11 ID:Culd
>>102
人によってはってのは多少はあるやろな
ワイは朝抜いても全然平気やわ
106:21/04/11(日)11:46:07 ID:8JAp
>>102
朝は昼飯まで仕事できる最小限のカ□リーを摂取する
おにぎりひとつとかヨーグルトとかサンドイッチの小さいのとか
105:21/04/11(日)11:45:12 ID:JYrC
朝ごはん安定して食べられるようになったのはごく最近やのに朝食べないと頭働かない体の作りやと絶滅しとるわ
107:21/04/11(日)11:46:09 ID:Fw7V
>>105
ワイが若い頃仕事で無能発揮しまくって病んだのは朝飯食わなかったからやないかと
自分なりに疑ってる
113:21/04/11(日)11:47:56 ID:kImr
朝食べなくても普通に働けるけど食べた方が断然行動力出るし頭の回転も早くなる
115:21/04/11(日)11:49:35 ID:XQw6
朝に糖質取ると眠くなって仕事できないから糖質取るな
昼に糖質取ると眠くなって仕事できないから糖質取るな

晩にアホほど取らなあかんやんけ
119:21/04/11(日)11:51:18 ID:8JAp
>>115
晩に糖質とるのはデブるからやめたほうがええとか言うな
120:21/04/11(日)11:51:44 ID:kImr
朝は糖質はとるな
昼は糖質とるな
夜は糖質とるな←new!
128:21/04/11(日)11:54:31 ID:8JAp
仕事してると昼飯はどうしても外食やから
少なめにしてもガッツリにしてもやりにくいから
朝晩で調整するしかないのがね
133:21/04/11(日)11:55:49 ID:8JAp
まあほんまそこは人それぞれやと思うわ
177:21/04/11(日)12:12:35 ID:9j6V
1日3食になった理由はエジソンがトースト売るための宣伝説とかあるから一概にもいいとはいえへんで、丑の日に鰻食うみたいなものや
179:21/04/11(日)12:13:06 ID:LtS2
諸説あります な感じか
181:21/04/11(日)12:13:54 ID:Fw7V
けど結局2食だろうが3食だろうが慣れれば体に馴染むんやか不思議